ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2014/08/28 とーちゃん代休でおでかけ


2014/08/28 とーちゃん代休でおでかけ


f0354463_18281127.jpg
今日はとーちゃんの代休で突然のお出かけ。   わ~い!! U^ェ^U

まずはホームグラウンドの・・・あそ望の郷でラン。
f0354463_18281756.jpg
結局、朝早かったので、だぁ~れも来なかった。 

(とーちゃんとしては、大河が誰にも抱き付けないので安心安心。 U^ェ^;U)

大河はまだまだ換毛が激しく、毎日バケツ1杯は抜ける。

かな~りスラ~ッとしてしまった。  U^ェ^;U

f0354463_18280166.jpg
この日はう●ちの取り残しは見られなかったが、確かにかなり残っている時がある。

始末しないヤツは本当にいるらしい。

そういうヤツは、う●ちはすぐに土に戻ると本当に思っているらしい。

次に行った時に、う●ちが無いのは、誰かが取ってくれているからである。

そういう理屈が解らないヤツは許せない。  U ̄ェ ̄*U

いつも行ったときはみんなで目を光らせているが、同然ながら解っている人ばかり。

それでもまだあるということは、誰もいない早朝に来ているか・・・夜に来ているか・・・かな?

「このままでは無料開放できなくなる。」・・・との記載あり。

施設としては当然の対応だが、出来ることならそうならないで欲しい。 

そうならないためにも、みんなで目を光らせたり、教えてあげたり、

自分でも話し込んで見落としたりしないように気を付けていきたい。

f0354463_18282785.jpg
狗(く)の郷に行ったが、一般ランやカフェは閉鎖されたとのこと。 U^ェ^;U
f0354463_18283394.jpg
大型ペット用品店へ。

おいしいおやつ買ってやるからな・・・と言いながら、結局は2個400円のヒヅメを購入。 U^ェ^;U

f0354463_18284030.jpg

帰りに外ならば入れる近くのカフェ・・・阿里美さんに行ってみた。

看板ワンのボーダーコリー君がいたよ。 U^ェ^U

f0354463_18285838.jpg
帰ってから早速、ヒヅメをガリガリ。  結構喜んでガリガリする。 歯もきれいになる。 U^ェ^U
f0354463_18285299.jpg
大河の真剣な顔は珍しい。
f0354463_18290375.jpg
はい。 小さいのはチワワたちでカジカジしてね。  

ヴィトンも大好き。  大河の大きなヒヅメをこそ~っと持ってくることもある。 U^ェ^;U
f0354463_18290928.jpg
あたちには?

ヴィトンと一緒にカジカジしてね~。  

え~?!   U^ェ^;U

f0354463_22010544.jpg
・・・で、その後、ヴィトンが離れた隙にしっかり確保した。  U^ェ^;U

[PR]
by taiga0322 | 2014-08-28 19:28 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(2)
Commented by いちごママ at 2014-08-29 10:13 x
阿蘇望の郷の張り紙見ました。
やっぱりいるんですね マナーの悪い人が(´・ω・`)  
夏の終わりに雨が止むのを見計らって遊びに行ったのに 
最初に行ったところも2箇所目もペットの立ち入り禁止!
どうして~ってわかってるよね!! 
自分とこのわんも見てない不届きものがいるから(´;ω;`)
広い芝生の広場を前にゆずとお父ちゃん駐車場で待ちぼうけ・・・・
わんこ飼うなら最低限のマナーと責任守ってほしいです。
切絶な問題ですよね(´∀`)
狗の郷さん泊まった方には評判いいみたいですね。
一度泊まってみようかな?
Commented by taiga0322 at 2014-08-29 19:15
>ホント。情けないですね。 あそ望の常連さんでは団結しているところです。 でも、やはり時間外に来ているのだと思います。 狗の郷さんはこの前アスラン家が泊まりましたよ。 今度、レポート聞いてみたいですね。