ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2014/10/26 ハウステンボスハロウィンパレードに参加

f0354463_09251852.jpg
2014/10/26 ハウステンボスハロウィンパレードに参加
f0354463_09155293.jpg

RVパーク 有田温泉で目覚める
f0354463_09161672.jpg
一番奥に温泉施設あり。 居酒屋さんもあったよ。 U^ェ^U
f0354463_09185849.jpg
ハウステンボスのウェストパーキングに集合。
駐車料金800円。 メインゲートから入るよりも混雑しない。
ここから船が停泊しているハーバーゲートまで3分。
船が停泊しているハーバーゲート付近にもいろんなお店があって楽しめる。
つまり、ハーバーゲート前まで入るだけで良いならば入場料は不要。
この日は全身仮装していたので6,100円の半額の3,050円と
ワン1頭500円で入場した。  U^ェ^U

ちなみに、ワン連れ1人の場合は中のイベントやどこの施設にも入れないので、
通常の6,100円ではなく、「入場のみタイプ」(3,600円程度)がベターです。
(ワンは1頭500円)
f0354463_09194551.jpg
ラブラドールのルカちゃん
f0354463_10473590.jpg
ニューファンドランドのがんりゅうくん
f0354463_09202531.jpg
耳をクンクンする大河。 迷惑そうながんりゅうくん。 U^ェ^;U
f0354463_09182165.jpg
うん? なんか怪しい人がぁ~!!
f0354463_09220233.jpg
脱走犯だな! 逮捕!!
f0354463_13192868.jpg
ニューファンのMAX
f0354463_09200033.jpg
おっ! 貞子もいる!!  こわ~!!  U^ェ^;U
f0354463_09200501.jpg
クレアとローズも準備中
f0354463_09231750.jpg
ハーバーゲートまで出てきたら雨がぁ~!! U^ェ^;U
f0354463_09233419.jpg
このお姉さんたちも仮装パレードに出るそうな。
f0354463_09235564.jpg
しばらく待機していたら晴れてきたよ~。 U^ェ^U
f0354463_09244342.jpg
お~! 素晴らしい~!!

大物の仮装登場!! ニューファンのアムロとハイジ
f0354463_09272883.jpg
ベルナもバッチリね。 U^ェ^U
f0354463_09271690.jpg
f0354463_10434791.jpg
f0354463_10472599.jpg
f0354463_09245396.jpg
結局、大河はこの格好で参加。 U^ェ^;U
f0354463_09261256.jpg
時々、この姿に変身して「ウケ」を狙った。 U^ェ^;U
f0354463_13305228.jpg
ホントはこの格好も準備していたがまだ改良中  ちょっとコワイ?  U^ェ^;U
f0354463_09251852.jpg
パレード前にみんなで記念撮影
f0354463_09252532.jpg
f0354463_09255855.jpg
f0354463_09264088.jpg
水飲み補給
f0354463_09280372.jpg
あちこちの外店にはおいしいものたくさん。
ワン連れはこういう外店しか利用できないので、
飲み物、食べ物の持ち込みがベターかも。
f0354463_09281026.jpg
ビール祭りもあっていた。 U^ェ^U
f0354463_09274445.jpg
一家そろって楽しい仮装も。
f0354463_09282804.jpg
ドッグランもあったよ。 
ここまで入るならばハーバーゲートで入場料が必要。
 ちなみに、ワン連れ1人の場合は中のイベントやどこの施設にも入れないので、
通常の6,100円ではなく、「入場のみタイプ」(3,600円程度)がベターです。
(ワンは1頭500円)
f0354463_09312467.jpg
外国からのスタッフさんがアコーディオンとクラリネットを演奏
大河は怖かったらしく、この後大河が大吠えした。 U^ェ^;U
f0354463_09314464.jpg
ウロウロしていると・・・。  バニーさんがいたよ!!
f0354463_09315386.jpg
そこですかさず大河もバニータイプに変身!

携帯番号は?     111の1111だったよ。 

1(ワン)しか覚えられない?  U^ェ^;U
f0354463_09321068.jpg
ここがハロウィン仮装コンテストのイベント会場
ここでコンテストにエントリーするがワンは入れないので、
必然的にコンテストには参加できない。  UTェTU
f0354463_09322284.jpg
ここまでもだいぶ歩いたのでお疲れモード。
f0354463_10400317.jpg
パレード準備中
f0354463_10401320.jpg
f0354463_10401633.jpg
f0354463_10401913.jpg
f0354463_10413387.jpg
お~! 野乃ちゃんたちと会えたよ。 U^ェ^U
f0354463_10415121.jpg
メイン会場の前で
f0354463_10420297.jpg
うん? 自宅警備特殊部隊とな?  凝ってる~!  U^ェ^U
f0354463_10422709.jpg
ここでも交流
f0354463_10423645.jpg
魔女のお姉さん?   お~! こわ~!  U^ェ^;U
でも、しっかり変身していたお姉さんたち。 素晴らしい!
f0354463_10424593.jpg
みんなのってるね~! U^ェ^U
f0354463_10425906.jpg
くたびれたね~・・・と話す大河とがんりゅう?  U^ェ^;U
f0354463_10431554.jpg
こちらも本格的!
f0354463_10432746.jpg
さあ~ みんなで頑張ろうね!!
f0354463_10433510.jpg
f0354463_10451839.jpg
パレード出発
f0354463_10452675.jpg
参加者は500人以上?
f0354463_10453950.jpg
パンダお姉さんたち。 こんにちは~!!  U^ェ^U
f0354463_10454907.jpg
沿道にはたくさんのギャラリーが。
f0354463_10481704.jpg
なぜかしらハウステンボスにミッキー軍団が!
f0354463_10483363.jpg
はい。 この方たちも仮装参加者でした。
f0354463_10484912.jpg
かっこいい!!
みんなノッテましたね。 U^ェ^U
f0354463_10490360.jpg
ここでDEKAWANメンバーさんと会えたよ。
f0354463_10491163.jpg
まだお子ちゃまのカナン  お久しぶりね~!
f0354463_10492992.jpg
パレード終了。  馬さんをシゲシゲと見る大河。
f0354463_10493968.jpg
記念撮影していると・・・。
f0354463_10494626.jpg
どこからともなくお姉さん登場!
携帯番号を聞き出す大河?  U*^ェ^*U
f0354463_10500887.jpg
バニーさんに変身していると・・・。
お姉さんにハントされたよ。 U*^ェ^*U
f0354463_10503166.jpg
ここでも~。
f0354463_10503964.jpg
忍者屋敷でも~。
f0354463_10504665.jpg
ハーバーにて。
f0354463_10505366.jpg
ここまでならば駐車場代のみで可
f0354463_10510283.jpg
敷地内にあるホテルヨーロッパ前・・・豪華~!!
f0354463_10511097.jpg
ぼちぼち帰ったよ。
f0354463_10511654.jpg
さすがに疲れた様で、乗り込むとバタンキュー。 U^ェ^;U
f0354463_10512415.jpg
午後5時半に出発して午後8時半帰着なので約3時間。
全走行距離約400km
f0354463_10513368.jpg
帰ってからも爆睡の大河。 U^ェ^;U
f0354463_10513832.jpg
お土産・・・な~んにもなくて、
ふてくされるヴィトンとティファニー?  U^ェ^;U

[PR]
by taiga0322 | 2014-10-31 08:35 | DEKAWAN・FC | Comments(6)
Commented by まりあぱぱ at 2014-10-30 14:43 x
大河君、うさちゃんとおうまさん、両方ともお似合い。
私はおうまさんが好きですね。
一度いってみたいハウステンボスですが、お金がかかりそうですね。
お疲れ様でした。
Commented by テオはは at 2014-10-30 15:23 x
こんにちは、以前長崎の龍頭泉いこいの広場キャンプ場でお会いした黒のゴールデンドゥードルテオの母です。

大河君のお腹の下にすっぽりはまっていたテオも1歳になり、20キロになりました。(思ったより小さめでしたが(笑)

ハロウィン満喫ですね。
大河君お利口に仮装しててお利口さんですね。
でも、大河君以上にお父さんが満喫してそうで楽しさが伝わってきました。


教えて頂いたあそ房の郷にも良い時期になってきたので行ってみようと思います。

また、どこかでデカワン達にお会いできるの楽しみにしています。
Commented by taiga0322 at 2014-10-30 15:35
>まりあぱぱさん

 はい。みんな頑張りました。 ハウステンボスの入場料はレポートの中に書いているので参考にしてください。 私の場合の通常は3,600円+ワン500円+駐車場代500円です。
 この時は3,050円+ワン500円+駐車場代800円でした。ワン連れでもそれなりに楽しめます。ぜひ一度どうぞ~!!  U^ェ^U
Commented by taiga0322 at 2014-10-30 15:40
>テオははさん

 あ~!! お久しぶりです。テオくんもママたちもお変わりありませんでしたか? テオくんも大きくなったのですね。 ハウステンボスのハロウィンは楽しかったですよ。 今度の11/9の10時半からDEKAWAN・FCの秋のミーティングをあそ望の郷で開催します。午後3時前までいますので来られませんか? 雨の時は中止です。 
Commented by テオはは at 2014-11-02 19:51 x
わーお??
行きます❤伺います❤
お天気になるよう祈っています☀
Commented by taiga0322 at 2014-11-04 08:14
>テオははさん

 そうですかぁ~。 お待ちしています。ランではなく、芝生広場で開催します。受付にお越しくださいね。10時半から開始します。kimiharu@mxt.mesh.ne.jp にメールください。詳しいことをお知らせしますので。 U^ェ^U