ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2014/11/2~3 佐賀バルーンフェスタ

2014/11/2~3 佐賀バルーンフェスタに行ってきました。 
f0354463_13533010.jpg
巨大なムクドリやクジラのバルーンにビックリ!!・・・の大河でした。 U^ェ^;U
f0354463_13342647.jpg
朝から行こ行こモードの大河。 待ちくたびれてすねている大河。 U^ェ^;U
f0354463_13355181.jpg
さぁ~! 出発!!  今夜はどこかで車中泊。
まずはあそ望の郷へ~。
いつも遊んでくれるハスキーのリアンお姉ちゃんたちに抱き付いた。 U^ェ^;U
f0354463_13394899.jpg
あそ望の郷のランは最高!  みんなで仲良く遊べる。
f0354463_13383694.jpg
わぁ~!! スケベ大河が来たよ~!!・・・と大騒ぎ  U^ェ^;U
f0354463_13411610.jpg
私のそばには来ないでね~・・・・のシェパードのラン
f0354463_13374648.jpg
4か月のパピー同士。  超可愛かった!!
f0354463_13391223.jpg
チワ子さんにもごあいさつ
f0354463_13404538.jpg
ごっつんこ?  この子たちも可愛かったなぁ~。 
f0354463_13415174.jpg
いつもおやつをもらえるチワプーのチャラ兄ちゃんに甘える大河。

みんなまたね~!!・・・で出発。
f0354463_13425859.jpg
11/22~23は飛行犬撮影会があるそうな。
前に大河も撮ってもらいましたよ。
f0354463_13444635.jpg
そして、バルーン駐車場に到着して、
先にキャンプしているお仲間に陣中見舞。
f0354463_13455297.jpg
今回のお供はバーニーズの蘭。 おやすみ~!
f0354463_13452471.jpg
風邪ひかないようにね~!!
f0354463_13470077.jpg
寝る支度をしていると・・・
「この前、吉野ヶ里で会いましたぁ~」・・・というお兄ちゃんたちが!!
偶然にもまた会えてビックリ~!!  またどこかで会えるかも。
気を付けて帰ってね~!!
f0354463_13470631.jpg
こちらも、「可愛い~!!」・・・と、わざわざ抱き付いてくれたお姉ちゃん。


大河!!   ちょっと交代!!   U*^ェ^*U
f0354463_13503693.jpg
なんだかんだと夜は更けていきました。   おやすみ~!!
f0354463_13510541.jpg
2014/11/03 あさ~!!   バルーン競技開始
午前7時・・・たくさんのバルーンが飛び立っていきました。
f0354463_13520752.jpg
メイン会場に異動。  かなりの数の入場者あり
f0354463_13545358.jpg
f0354463_13521135.jpg
f0354463_13522050.jpg
しばらく見ていると・・・。
f0354463_13525113.jpg
見事に起き上がりました。
f0354463_13531908.jpg
可愛いバルーンも!!
f0354463_13532654.jpg
わぉ~!!  大河もビックリ!!
f0354463_13533010.jpg
巨大なムクドリ  何と!  高さは50m!!
f0354463_13540622.jpg
人と比較しても巨大さが解る。
f0354463_13535368.jpg
佐賀のバルーン?
f0354463_13542500.jpg
このお姉さんたち・・・何をしているかと言うと・・・
ジャンプしたところをタイマーで撮りたいらしく、何回もジャンプしていたよ。
U^ェ^;U
f0354463_13552595.jpg
撮らせてくださ~い・・・で、モデル犬となった大河。
f0354463_13553264.jpg
はいはい。 本日無料!!  U^ェ^U
f0354463_13555946.jpg
途中でシルバーボランティアのお母さんが大河に水を飲ませていただきました。
水ボトルを持ってはいましたが、本当に感謝感謝!!   mU _  _ Um
f0354463_13580498.jpg
他にも、清掃や迷子センターなどたくさんのボランティア活動があっていた。
f0354463_13560636.jpg
今年も特別記念局
アマチュア無線・・・8J6BAL・・・の運用があっていた。 
道案内や記念カード発行など・・・これもボランティア。
f0354463_13565027.jpg
そしてこれは何だぁ~?!
f0354463_13570665.jpg
何と!!  約50mもあるクジラのバルーンが上がったよ。
実はこれを見たかったんです。
f0354463_13571786.jpg
大河もビックリ!!
f0354463_13573136.jpg
はい。ここでもモデル犬に。
f0354463_13574812.jpg
おっ!  
めったにいないとっつぁんと同じPENTAX愛好家のお兄さんたちが!!
とっつぁんはコンパクトカメラも一眼もPENTAXで~す!!
な~んか嬉しくなってお互いに撮り合いました。 U*^ェ^*U
f0354463_13581981.jpg
バンドも!!  おっ!  テナーだ!
f0354463_13583303.jpg
よし。 いよいよ帰るぞ~。
f0354463_14492086.jpg
この駐車場で車中泊していた。 
ここからメイン会場まで約2kmを行ったり来たり!
 U^ェ^;U
f0354463_13584329.jpg
さすがにくたびれた大河。 もう歩きたくないモード? U^ェ^;U
f0354463_13585746.jpg
そして、お仲間ワンたちがいる北側まで約4km移動。
f0354463_14044358.jpg
おっとりデューク。 ますます大きくなったかぁ~?
f0354463_13591276.jpg
デューク家のニューフェイス「ケン太」
f0354463_13595930.jpg
とってもおとなしくて可愛かった。
f0354463_14002524.jpg
大河よりもず~っとおとなしい。
f0354463_13592656.jpg
細身のクレアは寒くなかったかな?
f0354463_13593180.jpg
ボルゾイのローズは食欲旺盛。  でも太らない。 うらやましい~。 U^ェ^;U
試しに食が細い大河の横でフードを与えてみた。
その食べっぷりの良さを見て大河の目の色が変わったぞ。
ローズと一緒ならば、負けまいと食べるかも?
ローズぅ~。 しばらくうちに来るぅ~??  U^ェ^;U 
f0354463_14000919.jpg
みんなを見守るようにバーニーズの蘭。 優しいお顔だねぇ~。 U^ェ^U
f0354463_14062892.jpg
さて、ぼちぼち帰るねぇ~。
f0354463_14070347.jpg
みんな~ またねぇ~!!
f0354463_14064733.jpg
ケン太もまたねぇ~。  ホントにパッパラじゃない。 U^ェ^;U
f0354463_14072056.jpg
・・・で、帰っていると、前方にピレが散歩中~!!
何と! それはお友達ワンのゆずちゃん!!
たまたま散歩中だったとのこと。 偶然に会えて感激。
f0354463_14072794.jpg
来週 会うよ~!!  U^ェ^U
午後1時半に出発して、大川から有明沿岸道路、
みやまICを経由して午後4時にあそ望の郷に帰り着いた。(約2時間半)
まだみんないるかなぁ~?・・・と、急いで行ってみたら・・・。
f0354463_14073878.jpg
あらぁ~!! お仲間ワンのムク・ラブも帰っていたよ。
f0354463_14074588.jpg
あららぁ。 ジェミニもぉ~。
f0354463_14075294.jpg
そしてブロウとバークもぉ~。 U^ェ^;U
みんな、またねぇ~!!
来週のDEKAWAN・FCミーティングで会うよ~!! U^ェ^U
f0354463_14080264.jpg
小型犬ランで空たちと会えたよ。 U^ェ^U
f0354463_14081232.jpg
チョコタンのチワワちゃん  ヴィトンに似ていた。
f0354463_14083693.jpg
そして大型犬ランへ。
f0354463_14084683.jpg
みんな元気に走っていた。
f0354463_14081974.jpg
ブルドックのリカちゃん。 迫力~!!
f0354463_14085914.jpg
エアデールテリアのビンゴとハスキーのリアン
f0354463_14092946.jpg
昨日、抱き付いたリアンお姉ちゃんたちと。
f0354463_14104612.jpg
さっきまで元気に走っていたスタンプーのスパイダーが突然固まった。
何でぇ~・・??   U^ェ^;U
f0354463_14100890.jpg
とにかく大型犬ランは賑やか。
f0354463_14101307.jpg
ジェージェーとドット
f0354463_14103161.jpg
さて、いよいよ家に帰るぞ。 みんなまたねぇ~! U^ェ^;U
f0354463_14110269.jpg
全走行距離約250km。  片道125km程度だから佐賀までは近い。

-------------------------------------------------------------------------------------
さぁ~。 いよいよ・・・

11/9は全九州大型犬クラブ「DEKAWAN・FC」のミーティング。

とにかく、雨が降りませんように~!!

このブログをご覧の皆さんも「晴れパワー」をお貸しください。

mU _  _ Um

あそ望の郷にはライブカメラがあります。 ↓

http://www.vill.minamiaso.lg.jp/webcam/

11/9(日) 10時~16時頃まで開催。
「芝生広場」方向をご覧ください。
(ドッグランではありません)

[PR]
by taiga0322 | 2014-11-05 23:36 | 我が家のワン・ニャンたち