ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2014/12/24 取っ替え引っ替え(大河のフード)

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

--------------------------------------


2014/12/24 取っ替え引っ替え(大河のフード)



大河は食が細い。 

食いつきも悪いし、どんなおいしい物でもかな~り「点検」してからでないと口に入れない。

これまでありとあらゆるフードを試してみたが、

最初は食いつきが良いが1週間もすると飽きたのか「プイッ」状態

したがって何種類ものフードを交代で与える事になっている。 U^ェ^;U

そして、今日新しいフードが届いた。 NETで見ると毛吹きも良くなるとか・・・。

はてさて今度は何日食べてくれるものか・・・。 U^ェ^;U

f0354463_22241191.jpg
気に入らなかったら・・・
f0354463_22242891.jpg
何日も食べないことも・・・。
f0354463_22244490.jpg
さぁ~て、今度はどうかなぁ~?  U^ェ^;U


----------------------------------------


ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2014-12-24 22:29 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(4)
Commented by ぱんママ at 2014-12-27 11:26 x
どんなフードを試してみたのかまたレポートお願いしますね~(#^^#)

っていうか・・・いっそのこと手作り食にするってのはどうですか?そしたら毎日飽きないでバクバク食べてくれるかも(≧◇≦) 我が家はほとんど「おから」ドッグフードはほんの一握り。それにその日の夕飯の味付け前の煮野菜とか~鍋の残りのお肉とか・・・たまに冷凍生肉とかをトッピング。

ある意味ジェイとニーナの食欲を大河くんに分けてあげたいです(;´∀`)
Commented by taiga0322 at 2014-12-27 16:04
>ぱんママさん

は~い!!  ジェイくんたち~!! 食欲分けて~!!
 もしかして、他頭ならば競い合うのかな~?・・・とか思ったことがありますがどうですかね? U^ェ^;U

 手作りもやったのですが、やはりプイプイプイ・・・でした。  トッピングも了解です。 

 「おから」ですねぇ~。 おからはどうやるのですか? 炒めて味付けとかはどうするのか・・・とかよろしくです。   

 これまでのフードは名の知れたフードはほとんど試しました。ロイヤルカナン、プリンシプル、ティストオブワイルド、アボダーム、フォルツァ10、ブラックウッド、オリジンなどなどです。 U^ェ^;U
Commented by ぱんママ at 2014-12-27 22:40 x
我が家が多頭飼育になったのは・・・やっぱり初代ピレの翔がご飯を食べなかったことと繊細過ぎたことが一番の要因ですねぇ(;´∀`)

競争して食べるか食べないかはやはり個々の性格の違いかもしれないけど・・・やはり食べるようになりましたよ(*^^)v フードジプシーしていたのが不思議なくらい(≧◇≦)

ティファニーちゃんたちと一緒でもやっぱりダメなのね~。

ちなみに「おから」は乾燥おからで毎度お湯でふやかし投入混ぜたり牛乳混ぜたりしてかさまししています(#^^#)乾燥しているから日持ちするし・・・人間用なんで時々料理に使ったりもしてます(#^^#) たまに残ったおみそ汁を薄めて混ぜてあげたりすると(猫まんまか?)大喜びですよ(≧◇≦) ま・・・ジェイの場合これ以上体重増やさないためにフードを減らしすぎて余計に空腹でがっつくから・・・肥満防止の為です(≧◇≦)

大河くん頑張れ~!(^^)!
Commented by taiga0322 at 2014-12-28 09:26
>ぱんママさん

 う~ん。 多頭飼い・・・色々聞きますけど、やっぱりそれはあるのですかねぇ~。 でも、実際に我が家では無理~。 U^ェ^;U

 チワワたちの食事とは別です。 あまりにも違いがありますから~。 でも、チワワたちを側に置いて下から見させたり、おこぼれ頂戴でウロウロさせるとやはりちょっとは違うようです。 U^ェ^U

 感想おからですか?  見たことないですね。 また調べてみますがどうやって手に入れるのですか? 調理法も解りました。 また色々教えてくださいね~。 お世話になりました。 mU _   _ Um