ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2015/02/28 別府市ドッグランオープン & 湯布院食べ歩き


ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


2015/02/28

別府市ドッグランオープン & 湯布院食べ歩き


別府市にドッグランがオープンするとのことで出かけてきましたよ。


ちなみに、翌3/1はDEKAWAN・FCミーティングの予定でしたが、
雨の予報となってしまい順延することになってしまいました。  UTェTU


ドッグランオープンは2/28午前9時なので、車中泊の練習を兼ねて前日から出かけました。

f0354463_20233887.jpg
でもなぁ~。やっぱり「グレー」ピレニーズを何とかしなくてなぁ~・・・で、

パパッ・・・とではありましたが素早くシャンプーされました。

シャンプーはパパッと出来ても乾かしが大変!!

マグナムドライヤーで、ドバババババ~!!・・・と水分を吹き飛ばし!! U^ェ^;U

f0354463_20272301.jpg
そして夕方に出発して別府タワーまで100km

一人ならば、賑やかな飲屋街に繰り出すところ?  U^ェ^;U

f0354463_20292119.jpg
ドッグランがある鉄輪(かんなわ)地獄地帯公園に到着

ゴールデンの桃太郎と・・・
f0354463_20292997.jpg
バニの蘭が一緒に付き合ってくれて会場横の駐車場で車中泊。
f0354463_20314690.jpg
大河 おやすみ~!!

4カ所ある駐車場は22:00に閉まるのでその前に入れば

朝まで出れないが無料で車中泊できる。  トイレ・洗面所も2カ所あり。

別府に来たらここでの車中泊は絶対Good~!!

ただし、水平な場所が無いので、何とか上手く車の中で方向を定める必要あり。  U^ェ^;U

f0354463_20364490.jpg
そして、あさ~!!!!
f0354463_20370999.jpg
桃も蘭もおはよう~!!  U^ェ^U
f0354463_20374077.jpg
公園を散歩したよ。
f0354463_20403836.jpg
あらためて・・・鉄輪(かんなわ)地獄地帯公園を紹介

https://www.city.beppu.oita.jp/06sisetu/annai/03kouen/03-02kannawa.html
f0354463_20383146.jpg
しばらく待機していると・・・
f0354463_20385432.jpg
スタッフの皆さんが到着。 お世話になりま~す!! mU _   _ Um
f0354463_20393235.jpg
引いて貰っていたお姉さんに抱き付き攻撃。  やっぱり・・・ U^ェ^;U
f0354463_20432351.jpg
ミーティングに参加予定だった香川の「ぼぶ」くんが到着

ミーティングは中止になっても九州を楽しみたい・・・と、来てくれたよ。

ありがとうね~!!  よろしくね~!!  U^ェ^U
f0354463_20460732.jpg
会場ではオープニング式典の準備が進められていた。  

放送局の実況中継もあるとのこと。  もしかして映るかも?  

後で紹介しますが、新聞社2社と放映されたテレビにしっかり写されていましたよ。  U*^ェ^*U
f0354463_20493565.jpg
受付をして待機していると・・・
f0354463_20501224.jpg
DEKAWANメンバーのニューファンのアムロとハイジも元気に到着。  おはよう!!  U^ェ^U
f0354463_20533189.jpg
あら~!!   セントだぁ~!!
f0354463_20540972.jpg
何と! これまた、ミーティングにゲスト参加予定だった・・・

アリス♀とベアー♀  わ~い!!  よろしくね~!!  U^ェ^U
f0354463_21014656.jpg
このポメくんも可愛かったよ。 U^ェ^U
f0354463_21025687.jpg
そしたら、またまたセント登場!!
f0354463_21033681.jpg
以前ミーティングにも来てくれた小太郎君の妹のゆめちゃんでした。
f0354463_21045053.jpg
このシェパードちゃんも大きくて可愛かった~!!  U^ェ^U
f0354463_21053355.jpg
大河 ハーレム状態に大興奮!!   U*^ェ^*U

ちなみに現在、DEKAWAN・FCにはセントの登録はありません。

是非、ご加入を~!!  U^ェ^U
f0354463_21072531.jpg
おや?  筋湯温泉のエンジェル・ジュニアではありませんか?!

現在3代目の修行中とのこと。  「悠々亭」宣伝部長になれるように頑張ってね!!

初代エンジェルくんとは大和の時に久住の花公園で一緒に写りましたよ。  U^ェ^U
f0354463_21114650.jpg
まだかな? まだかな?・・・で待っていると。
f0354463_21124171.jpg
式典も終わっていよいよ入場開始。
f0354463_21150830.jpg
実はこの入場シーンと後の足湯シーンにバッチリ映っていました。  U^ェ^U

大分TOS放送さんのシーンが届いたら紹介します。
f0354463_21191789.jpg
大型犬ランと小型犬ランに分かれている。
f0354463_21193392.jpg
アムロとハイジ
f0354463_21180435.jpg
桃太郎と蘭
f0354463_21183374.jpg
ぼぶくんも待機中
f0354463_21211208.jpg
OESくんもいたよ。
f0354463_21214293.jpg
セント軍団はまったりゆったり。
f0354463_21221064.jpg
大河はスタッフのお姉さんに誘われて~・・・。
f0354463_21233279.jpg
桃太郎・・・そして・・・
f0354463_21435550.jpg
f0354463_21421110.jpg
アムロ・ハイジと一緒に・・・
f0354463_21230185.jpg
足湯に浸かりました。
f0354463_21254652.jpg
別府温泉・・・いい湯だなぁ~あ ははん♪♪
f0354463_21270348.jpg
朝日新聞さんに掲載

http://www.asahi.com/articles/ASH2X2HBMH2XTPJB001.html
f0354463_21354427.jpg

f0354463_21405772.jpg
この他にも大分合同新聞社さんの取材も受けました。
f0354463_23095071.jpg
大分合同新聞さんの記事
f0354463_21460575.jpg
大きい子も小さい子もみんな仲良く。
f0354463_21464864.jpg
f0354463_21474213.jpg
足湯を楽しみましたよ。  U^ェ^U
f0354463_21501328.jpg
ぼぶくんも入るよ~!!  U^ェ^U
f0354463_21512185.jpg
真ん中をウロウロ出来るよ。
f0354463_21522300.jpg
ここでもTOSさんの映像に捉えられています。 

地元ワンを差し置いてあちこちに顔が・・・  U*^ェ^*U
f0354463_21531173.jpg
別府市公園緑地課と大分放送(TOS)のお姉さん。
f0354463_21543617.jpg
そしてここで・・・何と! 2006/04/01にうみたまごの撮影会で会った・・・

レオン君と会えました。
f0354463_21545474.jpg
その時一緒だったバニ君は亡くなって後代のバニ君が来ていました。

ごめんなさい。 また名前を忘れています。  
f0354463_22074981.jpg
またどこかでお会いしましょう!!
f0354463_22043451.jpg
そして大型犬ランに戻って・・・
f0354463_22054004.jpg
かなり走り回ってくたびれた?・・・アリスと・・・
f0354463_22053464.jpg
ベアー・・・。  大丈夫かぁ~?   U^ェ^;U
f0354463_22084950.jpg
正式オープンは3/14とのこと。  利用には事前登録が必要。

詳細は別府市公園緑地課まで。

f0354463_22263722.jpg
緑地公園課とNPO法人「別府ドッグラン」のスタッフの皆さん。

お世話になりました。 またお邪魔しま~す!!  mU _   _ Um
f0354463_22290396.jpg
最後まで熱い抱擁と・・・
熱い口吻がぁ~!!! U*^ェ^*U
f0354463_22303380.jpg
よしっ!  昼ご飯を食べに・・・
f0354463_22304852.jpg
湯布院の有名な榎木屋旅館さんに行くよ~!!  わ~い!!  U^ェ^U
f0354463_22431540.jpg
由布岳が近付く。
f0354463_22434587.jpg
榎木屋さんに到着

ぼぶくん家は今夜はここにお泊まりとのこと。

http://www.yufuin-enokiya.jp/

f0354463_22450645.jpg
豪華にステーキどんぶり・・・それも大盛りをいただきました。
f0354463_22461390.jpg
本当においしかった!! みんな無言でパクパク?! U^ェ^;U
f0354463_22470069.jpg
腹ごなしに湯布院の町中を散策
f0354463_22475747.jpg
有名な犬屋敷さんは猫屋敷さんの前に移転していましたよ。  U^ェ^U
f0354463_22485651.jpg
どこに行ってもワン達は人気者。 U^ェ^;U
f0354463_22491325.jpg
f0354463_22495647.jpg
f0354463_22501914.jpg
ワン達くたびれ気味?!  U^ェ^;U
f0354463_22510311.jpg
ちょっと休もうかねぇ~・・・で。
f0354463_22512597.jpg
SNOOPY茶屋さんの大歓迎を受けたのでお邪魔しましたよ。



ワン連れで歩くことは嫌がられることもありませんでしたが、
やはり、中には嫌いな人もいるので細心の注意が必要です。


お店には入らないことは基本的なマナーです。


特に飲食物のお店の中はもちろんダメですが、
外にイス・テーブルが置いてあるところは断ると入れるところもあります。



その中でSPOOPY茶屋さんは大歓迎いただいたので特筆しておきます。  U^ェ^U
f0354463_22582769.jpg
f0354463_22584299.jpg
f0354463_22592591.jpg
また来ま~す!! ありがとうございました。  mU _   _ Um
f0354463_23020209.jpg
人力車も走っていたよ。  ワンも乗れるとのこと。  U^ェ^;U
f0354463_23025751.jpg
みんなヨシヨシされながら・・・
f0354463_23035435.jpg
榎木屋さんに戻ります。  迷宮館の近くです。  今度行ってみようっと!
f0354463_23050949.jpg
榎木屋さんは川の近くです。
f0354463_23055485.jpg
いよいよ ぼぶくん家とお別れ。 寂しいなぁ~。



パパママさん!! 色々とありがとうございました。  ゆっくりお休みを~!!


mU _   _ Um

 
f0354463_23075786.jpg
また、近々お会いしましょうね~!!  お帰りの際はお気を付けて~!!
f0354463_23085667.jpg
桃太郎・蘭家ともお別れして・・・ 賑やかな町中を抜けないと国道に出れない。

かなり緊張して運転。  U^ェ^;U
f0354463_23101718.jpg
そして水分峠から牧ノ戸峠を経由して・・・
f0354463_23110724.jpg
無事帰宅   チワワたちが迎えてくれました。 ただいま~!!  



今回も何も土産無しだけどね。   U^ェ^;U




そして3/1ミーティング中止の基となる冷たい雨が降り出した。

もう雨はいらん!!!!!!!   特に土日にかけて降るなよな!!



U ̄ェ ̄*U



・・・・と怒っていたら、今週末も雨とのこと。




はいはい。  めげませんよ。 




今週末は大河号のスライドドアを窓付きガラスに交換するため





福岡まで移動します。





日本国内 移動計画・・・着々着々着々・・・



でもホントに出れるかな~??   



家庭内事情が、少々変化しつつあって実は不安    U^ェ^;U



-----------------------------------

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by taiga0322 | 2015-03-05 23:12 | DEKAWAN・FC | Comments(2)
Commented by マロンの樹ブログ係 at 2015-03-04 23:17 x
沢山の人・ワンちゃんで、賑わってましたね~♪

大河くんの抱き付きは相変わらずですねぇ~(^o^;

足湯まであるとは、さすが鉄輪です!

いつか行けるといいなぁ~


Commented by taiga0322 at 2015-03-05 08:44
>マロンの樹さん
 はい。オープンは賑わっていましたよ。 大小大体80ワンの参加だったとのことです。 いつも行けるわけではありませんが、また遊べる所が増えました。 U^ェ^U  是非、一度行かれてみてください。 事前登録が必要だそうで、そこがちょっとネックかな?・・・とは思いますが、まあ何とか我が家も登録しておくつもりです。
 あはは。抱き付きは止まりません。U^ェ^;U