ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2015/04/18 ミルキーズでシャンプー → 牛深ハイヤ

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


2015/04/18 ミルキーズでシャンプー → 牛深ハイヤ

f0354463_10485375.jpg
あ~あ。 どうせ、あたち達はお留守番なのよね。

今日も後ろ髪を引かれる思いでお出かけ。 U^ェ^;U
f0354463_10491204.jpg
大河の大あくび  U^ェ^;U

お試しで今日は助手席に乗車。

立ち上がったりして危ないならば、即、後ろだからな! U ̄ェ ̄*U
f0354463_11043591.jpg
ミルキーズさんに到着  今日はシャンプー施設をお試し。
f0354463_11154297.jpg
あらためて紹介。

ドッグランミルキーズ (ドッグラン)  http://ameblo.jp/dogrun-milkys/
869-0624熊本県宇城市小川町江頭119 1 0964-43-4345

f0354463_11053466.jpg
こんにちワン  碧(あおい)くんと涼太くん
f0354463_11054197.jpg
f0354463_11062977.jpg
さぁ。シャンプー開始・・・何とか抱え上げて水槽には入れたが・・・。
f0354463_11072716.jpg
水槽にお湯を溜めて念入りに洗おうと思ったが・・・。
f0354463_11082868.jpg
やっぱりジッとしている奴ではなかった。 立ち上がったりして大騒動。
f0354463_11092692.jpg
ドタバタしながらも何とか終了。
 
ドライヤーは長年使い込んだ「マグナム900」を持ち込んだ。 
風速70mでドバババ~!!・・・と水滴を飛ばす。
f0354463_11111815.jpg
きれいになりました。  U^ェ^U
f0354463_11544760.jpg
う~ん。 水槽に浸かれると思ったがそれは無理。 U^ェ^;U
ただ、上に上げるので腰が痛くならないのはグ~!!
f0354463_11302123.jpg
お友達になりました。  キキちゃんとモモちゃん
f0354463_11305604.jpg
何と! 名前は「大和」くん!!
f0354463_11304323.jpg
大河を大和~!!・・・と、間違えて呼んでしまった。 U^ェ^;U
f0354463_11310772.jpg
帰る時、入れ替わりに、またシェーンちゃんと会えたよ。 U^ェ^U

そして、天草の牛深ハイヤを見学に移動開始
f0354463_11340607.jpg
途中のリサイクル店でスゴイ写真を見つけた。
f0354463_11341577.jpg
何と!! 本当の顔は解らないという西郷隆盛の顔写真がぁ~!!

これは世紀の大発見かと喜んで調べてみると・・・
これは「フルベッキ写真」というもの。


果たして本当に西郷隆盛なのか? 


 
ドキドキドキドキ・・・。


その結果は・・・次のサイトの「脚注の2」をご覧ください。 U^ェ^;U
http://ja.wikipedia.org/wiki/フルベッキ群像写真



●反響が大きかったので追加説明です。

どうやら、下のサイトの説明が解りやすい「正解」の様です。

http://www.ryoma-kinenkan.jp/study/qa/other/post-109.php


しかし、この時代にこれだけの集合写真を撮れて、それが残っている・・・

・・・というのは素晴らしいことだと思いました。


f0354463_11504873.jpg
牛深ハイヤのお祭り広場に到着。

ハイヤに参加の大学生のお兄ちゃんたちとパチリ!

f0354463_11515616.jpg
実はわが町の踊り子ご一行も出ているので応援に出かけたもの。
f0354463_11520992.jpg
みんな頑張りました。
f0354463_11531195.jpg
暗くてよく撮れていませんが・・・。
f0354463_11531952.jpg
やはり牛深のハイヤは最高!!
f0354463_11560534.jpg
大河はモテモテでしたよ。 U*^ェ^*U
f0354463_11555326.jpg
この後は近くの駐車場で車中泊。 そして04/19へと続きます。

その様子は後日。  お楽しみに。

今日もご覧いただきありがとうございました。  mU _  _ Um

-----------------------------------
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by taiga0322 | 2015-04-24 17:36 | 我が家のワン・ニャンたち