ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2015/04/19  牛深ハイヤ2日目&かかしまつり&ミルキーズラン

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

2015/04/19
 牛深ハイヤ2日目&かかしまつり&ミルキーズラン
f0354463_10500766.jpg
車中泊から目覚めると・・・あめ~!!  U ̄ェ ̄*U

放送で室内会場に場所を移してハイヤ踊り開催とのこと。

大河連れでは入れないのであきらめて・・・
f0354463_10510022.jpg
そして、雨を避けて体制を整えようと、雨を避けられる大橋の下に移動
f0354463_10505289.jpg
牛深・・・やっぱり海の街だなぁ~・・・と、もの想いにふけっていると・・・
f0354463_10531299.jpg
何と!!  船のパレードが始まったよ!!  わ~い!!
(たまたま移動してきて良かった。)
f0354463_10541933.jpg
たくさんの漁船がパレードしたよ。
f0354463_10542675.jpg
交差する時はド迫力!!
f0354463_11085076.jpg
餅投げに来てくれました。
f0354463_11090181.jpg
大河も紅白餅をいただきました。  mU _  _ Um
f0354463_11101037.jpg
時よりコンクリートのつなぎ目から吹き出す潮に・・・
f0354463_11101707.jpg
ビックリして飛び跳ねる大河。  ホントにお子ちゃまです。 U^ェ^;U
f0354463_11115726.jpg
ここでもたくさんの人にヨシヨシしてもらいました。
f0354463_11124764.jpg
雨のため踊りは室内に移動したのであきらめて帰っていると・・・
何とも賑やかなところを発見!!

(実は午後からは雨が止んだので外でハイヤ踊りがあったとのこと。 残念!!)
f0354463_11122414.jpg
人かと思ったら・・・何と!! みんな かかし!!

かかしまつりと題して地域のイベントがあっていました。
f0354463_11150359.jpg
ユーモラスに良く出来ていましたよ。
f0354463_11145236.jpg
f0354463_11153382.jpg
大河も応援に参加?
f0354463_11155453.jpg
でも、ここで激しく吠えまくりました。 

何かの気配を感じた様です。・・・
・・・というか、やはりかかしの出来栄えが良かったのでしょう。
f0354463_11181157.jpg
美味しい物もたくさん出店されていましたよ。
f0354463_11202017.jpg
これだけたくさんのかかしを作るのは大変だったでしょう。
f0354463_11200523.jpg
これからも地域興し・・・頑張ってくださいね~!!
f0354463_11205762.jpg
ところどころで止まって海を眺めながら帰っていると・・・
f0354463_11212825.jpg
3号橋の横から海を見た遠くの方に・・・ワンを発見!!
f0354463_11213621.jpg
拡大してみると、間違いなくワンが2頭・・・。
捨てられたのか?・・・近くのワンが野犬化したのか?
本当にやるせない想いで離れました。  元気でいろよな・・・。
f0354463_11245915.jpg
帰り道なので、またミルキーズさんに寄りましたよ。
f0354463_11255051.jpg
f0354463_11255804.jpg
f0354463_11370041.jpg
大河もボール遊びに熱中・・・でも、すぐに飽きましたが。 U^ェ^;U
f0354463_11290700.jpg
黒ラブのニコちゃんとゴールデンのリラちゃんが遊んでくれました。
f0354463_11283594.jpg
ウォル君はシャンプーしていましたよ。
f0354463_11292707.jpg
みんなウォルパパに釘づけ
f0354463_11295873.jpg
ウォルパパに抱え上げられた大河。 この後、ご機嫌斜め。 U^ェ^;U
f0354463_11342234.jpg
今日もウォルママや皆さんに抱き付きました。 ごめんなさい。 U^ェ^;U
f0354463_11304003.jpg
ランのすぐ近くに動物病院・・・「たま&ぽち」がありました。
ちょうど、フィラリアの薬が欲しかったので行ってみると・・・
体重65kgまでのフィラリア薬、半年分が何と13,000円!!
f0354463_11380038.jpg
みんなで記念撮影。  今日もお世話になりました。
f0354463_11383538.jpg
帰りはくたびれた様で、ず~っとグッスリの大河でした。 U^ェ^;U


今日もご覧いただきありがとうございました。


mU _  _ Um


2015/04/25 マロンの樹・・・そして・・・
2015/04/26 シェ・ポール へと続きます。

乞うご期待!!  U^ェ^U


-----------------------------------
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by taiga0322 | 2015-04-27 11:59 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(2)
Commented by ウォルパパ at 2015-04-27 17:08 x
まさかの連日の大河くんミルキーズ来訪!!
この日は雨でもう誰も来ないだろうとシャンプーした矢先の事…
大河くんのおかげでマタマタ楽しい1日になりました♪

天草3号橋のワン達… 捨て犬とかじゃない事を信じたいです。。。
Commented by taiga0322 at 2015-04-27 19:50
>ウォルパパさんへ

 はい。ウォル君達がいるかも~?・・・と思って行ったら、ズバリ的中でしたね。  U^ェ^U
 はい。3号橋のワン達・・・心配なんです。 この子達のことを思うとみんな幸せ過ぎますね。 そのギャップをいつも思うとたまらなくなります。 UTェTU