ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2015/05/09 ミーティング準備

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------



2015/05/09 ミーティング準備


明日は恒例のDEKAWANミーティングの日

 名簿と資料作成、ネームプレート整理作成、PA(音響)機器整理と準備などすることたくさん。 U^ェ^;U  や~っと終えて、前準備で一番大変な大河のシャンプーに取り掛かりましたよ。

f0354463_09262359.jpg
汚れてない様だが良く見るとグレートならぬ「グレーピレニーズ」 U^ェ^;U
f0354463_09275317.jpg
途中省略しますが、はい! 出来上がり!

まだ「水も滴るいい男」ですが、大河が超嫌がる爪切り開始
f0354463_09292469.jpg
切っても切っても伸びるピレ特有の「狼爪」

後ろ足に2本ずつ・・・前足にも1本あります。

しばらく切れなかったので伸びすぎています。

 出血しないように丁寧に切っているつもりでも、大河は黒爪で血管の確認が難しく・・・時々ピュー!!・・・と出血。 U^ェ^;U
f0354463_09321652.jpg
そんな時のためのいわば「瞬間止血薬」は欠かせません。
f0354463_09340893.jpg
何回か出血し止血の時に「ヒーヒー」言わせました。  

ゴメンなぁ~・・・。 U^ェ^;U

それでも大河は頑張りました。 頑張ったので今日はおいしい物をトッピング
f0354463_09351931.jpg
とーちゃんに不信感いっぱ~い・・・


食い物では騙されないぞ~!!・・・の大河?!  U^ェ^;U


今日もご覧いただきありがとうございました。  mU _  _ Um


や~っと・・・2015/05/10 DEKAWANミーティングレポートです。


乞うご期待!!  U^ェ^U


2015/05/16~17  大河と福岡・佐賀の旅も編集中。


-----------------------------------
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by taiga0322 | 2015-05-19 09:43 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(0)