ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2015/05/16~17  福岡・佐賀の旅

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/05/16~17  福岡・佐賀の旅

f0354463_15473054.jpg
大河号の窓ガラスを換えに行くついでに、大河とお試し旅に出かけました。
f0354463_15494401.jpg
広川のランで休憩
f0354463_15500966.jpg
エアデールテリアのビンゴパパママとバッタリ!!

広川SAは利用者も多い事から良くこんな感じで、お友達とバッタリ会うことがあります。
f0354463_15534486.jpg
ハーレーのサイドカー・・・鹿児島・枕崎からとのこと。

こんな感じのバイクの旅も憧れる。
f0354463_15551556.jpg
福岡・護国神社で「蚤の市」が開催されているとの情報あり、
福岡の都市高速で護国神社まで移動。

福岡はほとんど解らないので、ヒヤヒヤしながら都市高速に入った。 U^ェ^;U
f0354463_14112314.jpg
護国神社の駐車場に入れず、近くの大濠公園の駐車場に入った。
f0354463_14142295.jpg
f0354463_15584923.jpg
早速、大河がガールハント!  U^ェ^;U
f0354463_14011197.jpg
可愛いチワワちゃんにスキスキ~!!
f0354463_14043002.jpg
ヴィトンタイプでカラーが違うだけでヴィトンにそっくり!!
f0354463_19441737.jpg
比較のため、ヴィトンの写真をUpしました。 似てるでしょ?! U^ェ^U
f0354463_14145708.jpg
DEKAWANのベルナと合流
f0354463_14164348.jpg
ス●ーバック●のサンドを食べました。 おいしかった~!!
f0354463_14175018.jpg
みんなでパチリ
f0354463_14192947.jpg
ワンも人も寄って来てくれる。
f0354463_14181059.jpg
 この子も可愛かったなぁ~。 U^ェ^U
f0354463_14201100.jpg
護国神社に到着   
人がたくさんで、ワン連れではとても入れないし、通常はワン連れは禁止とのこと。
f0354463_14212845.jpg
f0354463_14211969.jpg
ここでもみんなでパチリ  
明日はワン連れでもOKとのことなので、今日の下見は終了して、
車中泊場所を探して帰ることに。
f0354463_14241105.jpg
大濠公園はきれい。
f0354463_14245033.jpg
また、大河がガールハントしたよ。  U*^ェ^*U
f0354463_14245771.jpg
f0354463_14263020.jpg
最後までヨシヨシしていただきましたよ。
f0354463_14264460.jpg
取りあえず、西部運動公園に移動。
f0354463_14274019.jpg
大きな運動公園だったよ。
f0354463_14275324.jpg
f0354463_14282010.jpg
ドッグランもあったけど、登録しないとダメだったのでガッカリ・・・。
f0354463_14292070.jpg
何と!!  超珍しいファラオと遭遇
f0354463_14300887.jpg
九州でも数頭・・・全国でも珍しいとのこと。
f0354463_14312260.jpg
良く見えないが、バックにはワンの顔入り名簿がズラリ!!
ちょくちょく来れるならば登録するとベター。
f0354463_14355787.jpg
今夜は近くの有料駐車場で車中泊。 
f0354463_14325957.jpg
暑くもなく寒くもなく安心して眠れた。  おやすみ~!!


翌・・・2015/05/17
f0354463_14365151.jpg
ガラス交換のお店に到着
f0354463_14372620.jpg
ふむふむ。 この窓付きガラスに交換するのね。
f0354463_14391146.jpg
こらこら! 大河~邪魔するな~!!
f0354463_14394692.jpg
前のガラスを外した後を清掃中   ここに付けます。
f0354463_14405292.jpg
そこへ電動自転車でサモエドのマリちゃんママが登場!!
f0354463_14424907.jpg
近くにお住まいとのことで「陣中見舞」に来ていただいた。 

感謝感謝!!   mU _  _ Um


マリちゃんママのブログにもUPしてもらってますよ。 

「季節を感じながら」

http://wantocamera.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-e420.html


f0354463_14441123.jpg
完成~!!

これで左右両方に窓が付いたので風が流れる。  U^ェ^U
f0354463_14462087.jpg
そしてまた護国神社に行ったが、また駐車場が空いてなくて大濠公園に駐車。
f0354463_14480413.jpg
韓国からの旅行者と交流。 アンニョンハセヨ~!
f0354463_14484708.jpg
護国神社に到着
f0354463_14491936.jpg
テオも囲まれていた。
f0354463_14495346.jpg
みんなでパチリ
f0354463_14514416.jpg
相変わらず人通りが多いので、ワンを置いて交代でお店めぐり。
f0354463_14502149.jpg
懐かしいレコードのお店
f0354463_14504402.jpg
f0354463_14505732.jpg
f0354463_14512441.jpg
f0354463_14525087.jpg
色々面白い物があったので、ゆっくり見れるならば楽しい。
f0354463_14540148.jpg
ここが大鳥居と・・・
f0354463_14540914.jpg
・・・本殿  ワンは立ち入り禁止
f0354463_14545853.jpg
f0354463_14550795.jpg
f0354463_14552104.jpg
トルコのケバプサンド  おいしかったよ。 U^ェ^U
f0354463_14571756.jpg
ガルシア、ひびきも合流。
f0354463_14562667.jpg
みんなでパチリ!
f0354463_14575557.jpg
そして今度は佐賀のワンイベントに急いで移動
f0354463_14582976.jpg
f0354463_14585863.jpg
空港の横を移動中
f0354463_14592904.jpg
佐賀・東脊振のワンイベント会場に到着
f0354463_15051385.jpg
ケン太や・・・
f0354463_15053571.jpg
ゆず、デューク、ボニー、レオンたちが待っていてくれました。
f0354463_15065305.jpg
f0354463_15095049.jpg
f0354463_15145844.jpg
f0354463_15150896.jpg
f0354463_19402329.jpg
f0354463_15070841.jpg
八子の花カフェさん  http://hanayu.jp/ourshop


ブログはこちら  http://hanayu.jp/category/yago


この日の様子は2015/05/22の日記に書かれています。  U^ェ^U 
f0354463_15084552.jpg
f0354463_15090498.jpg
f0354463_15202962.jpg
ランは中型ワンまでとのこと。
f0354463_15101669.jpg
f0354463_15073566.jpg
外では色々な出店、出陳があっていました。
f0354463_15083119.jpg
f0354463_19391493.jpg
f0354463_15231744.jpg
f0354463_15161305.jpg
トトロの森みたいなところ
f0354463_15155079.jpg
木の下でみんなで涼しく過ごしました。
f0354463_15153363.jpg
f0354463_19382298.jpg
f0354463_19384279.jpg
シュリママに抱き付いた大河。  U^ェ^;U
f0354463_15194702.jpg
シュリと大河
f0354463_15523160.jpg
みんなでパチリ!!
f0354463_15234839.jpg
今日も楽しかったね。 みんなまた会おうね~!!
f0354463_15243128.jpg
よしっ!  しゅっぱ~つ!!   みんな気を付けて帰るよ~!!

とにかく、絶対に居眠り運転しない事!!!!
f0354463_15243439.jpg
広川のランで休憩   今日はヤマトくんはいなかったよ。
f0354463_15243704.jpg
ここでも高校生のお姉ちゃんたちにヨシヨシされました。

偶然にも、昨日会ったハーレーの方と同じ鹿児島県枕崎からでしたよ。  U^ェ^U
f0354463_15244087.jpg
と~ちゃん!  お土産は~???
f0354463_15244337.jpg
今度は忘れないでねぇ~!!  U^ェ^;U
f0354463_15244637.jpg
大河もお疲れさん!!  おやすみ~!!


今日もご覧いただき、ありがとうございました。  mU _  _ Um



2015/05/23~24 あそ望の郷へと続きます。


-----------------------------------
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by taiga0322 | 2015-05-28 08:19 | DEKAWAN・FC | Comments(4)
Commented by テオはは at 2015-05-27 16:42 x
あら~~西部運動公園のファラオハウンド、ルッカ君達ですね。テオのお友達です!! やっぱ犬社会どっかでつながりますね~~~(^◇^)

護国神社の人並み毎回凄いんです。今回初めてワン連れで行きましたが 次回はワンコ留守番でじっくり散策したいですね。 
今回もご一緒出来て楽しかったです。
暑い日が続きますのでお互いにワンズ共々体調崩さないようにしましょうね~~(●^o^●)
Commented by taiga0322 at 2015-05-27 19:35
>テオははさん

 お~!! ファラオ君達はお友達でしたかぁ~?! あそ望の郷のラブラドールの福丸君もお友達とのことですよ。 世の中、狭い物ですね!! は~い。 またゆっくりどこかで遊びましょう!! U^ェ^U
Commented by itigotoyuzu at 2015-05-28 10:43
5月にしては最高気温うなぎ登りの毎日ですね~(;▽;)
ワンコ同伴お出掛けちょっと躊躇・・・
ゆずだけじゃなく私たちもストレス溜まりそうです。
パパさん福岡佐賀と連続イベント参加。
お疲れじゃないとこが若いですねぇ(*゚▽゚*)
大きな肉桂の木の下で~って 暑い中でも風が渡って気持ちがよかったですね(^O^)
地元でのわん(U・x・U)イベント 横の繋がり大事です!
うららさんに感謝(*´∀`)
また11月にあるそうです。
Commented by taiga0322 at 2015-05-28 11:25
>いちごゆずさん

 ホント。今日は涼しいですが、暑い毎日でした。 U^ェ^;U  これからのワン連れお出かけは、猛暑と雨対策で悩ましくなりますね。・・・ワンたちに負担にならないどこか良い所でまたワイワイやりましょう!!

 八子の花カフェさん・・・ホント良いイベントでしたね。 また11月はみんなで行きましょう!!  U^ェ^U