ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

さぁ~・・・いよいよ大河と「北帰行」  (最終準備編)

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------



さぁ~・・・いよいよ大河と「北帰行」(ほっきこう)

  (最終準備編)




 「北帰行」・・・意味は違いますが、大河を連れてとにかく北に向かう旅に出る最終準備に入りました。  U^ェ^U

 
f0354463_01450408.jpg
大体こんな感じで後ろがベッドとパソコン、冷蔵庫、無線機などの居住スペース
f0354463_01512557.jpg
大河のスペースは助手席と・・・
f0354463_01470253.jpg
二列目全部
f0354463_01480667.jpg
組み合わせ式の厚手のクッションを敷いたので寝心地は満点!!(たぶん)
f0354463_01490562.jpg
サイドオーニングはオートキャンプ場などで決められたところでの日除けはもちろん、
雨が降った時、車への出入りや大河の世話にも重宝する。
f0354463_01524604.jpg
最大で2ヶ月の旅となるので念入りに洗車とコーティングを施した。
f0354463_01533791.jpg
9年目になるのでもうあまり光り輝かない。 U^ェ^;U
f0354463_01545198.jpg
12Vで2合まで炊ける炊飯器を手に入れた。
f0354463_01571269.jpg
無洗米1に対して水1.1
f0354463_01560765.jpg
試しに早速炊いてみたところ、炊飯25分、蒸らし15分の計40分で見事に炊けた。

味も問題なし。  U^ェ^U


ただ、バッテリーを使ったら充電が欠かせない。 

100ワット程度のソーラー発電も今後検討するが、時と場合で使うこととする。
f0354463_01593782.jpg
ちなみに同じく12Vで湧く電気ポットも手に入れたが、
1リットル湧かすのに一時間近くもかかるとのことなので
お湯を沸かす時はカセットガスコンロを使うことになるだろう。
f0354463_02021171.jpg
左は20年前のナビ。 まだ使えるが道路情報がかなり古くて入っていないところが多い。

取りあえずテレビとして使用。

右が新しいナビ。 他にもレーダー探知機とドライブレコーダーも手に入れた。
f0354463_02084727.jpg
そして何と言っても一番大変なのが大河のシャンプー

どこかでセルフシャンプーもするつもりだが、

念入りに2回シャンプーした。
f0354463_02100908.jpg
ピカピカきれいになったかな?
f0354463_02123112.jpg
そして、狂犬病の予防注射と検診も完了。 異常なし!!

フロントラインとフィラリア予防薬の投与も完了。

9種混合ワクチンは帰った頃でOK。



f0354463_09280201.jpg
後ろにラダー(はしご)を設置して、ゴミやうん●などを入れる外部トランクを自作した。
f0354463_09282999.jpg
と~ちゃん!!  ボクのスペースに勝手に色々置かないでよね。


段々と狭くなってるんだけど・・・。 U ̄ェ ̄*U





今日か明日の内・・・・「思い立ったが吉日」を信じていよいよ出発します。



U^ェ^U



今日もご覧いただきありがとうございました。



mU _   _ Um





ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by taiga0322 | 2015-06-06 16:01 | 我が家のワン・ニャンたち