ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2015/06/16 宮城県「長者原SA」から青森県「大間フェリー乗り場泊」

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------

2015/06/16 宮城県「長者原SA」から
青森県「大間フェリー乗り場泊

f0354463_23021258.jpg
あっさ~!! 大河~! 起床~!
f0354463_23091922.jpg
起きてすぐに長者原SAのランに行くとビーグル君がいたよ。
気が合ったのか走り回りました。
f0354463_23112961.jpg
広島から来たビーグルのレオンくん13歳
f0354463_23124942.jpg
パパさんと旅行中。 この後、秋田に行くとのこと。
f0354463_23142457.jpg
途中省略してや~っと八戸に到着。
盛岡など通り越して高速を走り続けました。
f0354463_23153671.jpg
八戸のスーパーでお買い物。
トイブーのジャズちゃんに声かけていただきました。
f0354463_23165969.jpg
3才とのこと。 大河と「同級生」だね。
f0354463_23193440.jpg
とにかく大間を目指しました。道の駅「おがわら湖」にて。
お兄ちゃんたちが声かけてくれました。
f0354463_23270797.jpg
もう、14時の大間からのフェリーには間に合わないので、
大間の前に恐山に行ってみることにしました。
近づくとあちこちのお地蔵さんが出迎えてくれました。
f0354463_23291679.jpg
むつ市内を通って、や~っと恐山に到着
f0354463_07434125.jpg
開園時間は6時まで。 
もうゆっくり出来ないので、行っただけになりましたが、独特の雰囲気は感じました。
f0354463_07461844.jpg
f0354463_07465861.jpg
宇曽利山湖  
山道を登って突然湖が現われてびっくり。
山上に湖があるとは知らなかった。
f0354463_08171295.jpg
ここの駐車場でキャンピングカーの方と交流。
な~んと、同じ年!! そして同じ「心境」で、
 北海道からあちこち旅行して函館に帰る方でした。
f0354463_07565231.jpg
行けども行けども大間は遠し。
19時半にや~っとフェリー乗り場に到着しましたよ。 U^ェ^;U
f0354463_07583426.jpg
今日の走行距離は約450km!!


今夜は遅いし、疲れたのでとーちゃんも大河も早々に就寝。 おやすみ~!!

いよいよ明日6/17は朝7時のフェリーに乗っていよいよ函館に上陸。

大河は北海道ワンになります。  U^ェ^U


このブログは携帯を中継(テザリング)して作成していますが、
またまた、携帯の充電機能がおかしくて、書き込みが遅れています。
懲りずにまたお越しください。



今日もご覧いただきありがとうございました。


ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-18 08:52 | 我が家のワン・ニャンたち