ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2015/06/17 いよいよ北海道(大間からフェリーで函館キャンプ場へ)

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ
-----------------------------------

2015/06/17 いよいよ北海道

(大間からフェリーで函館キャンプ場へ)

f0354463_06183514.jpg
走ってきたルートを地図で確認。 近い様でかなり遠く感じた。
f0354463_06193963.jpg
午前7時に出航。 結構大きい船だった。 

津軽海峡フェリー・・・思わず・・・
♪♪ 津軽海峡~冬景色~♪♪・・・のメロディが浮かんできた。
f0354463_06202793.jpg
この表示板を置いてワンは車の中に置けるが、
人間は全て上に上がらなければならない。
f0354463_06223887.jpg
東京からのご夫婦が声をかけていただき、お互いの旅の安全を祈りました。
f0354463_06240399.jpg
運行時間は1時間半。いよいよ函館に到着した。
ここでも思わず・・・♪♪は~るばる来たぜは~こだて~♪♪・・・と
口ずさんでみました。
f0354463_06290301.jpg
京都のセントのまりあパパママさんと合流。
f0354463_20084899.jpg
早速、函館山に行きましたが、霧で何も見えませんでした。 U^ェ^;U
f0354463_06301171.jpg
左からセントのギャラクシィ、新しく迎えられたブルドックのバニラ
そしてフレンチブルのグゥ
みんなとっても優しくて可愛いです。 U^ェ^U
f0354463_06330459.jpg
降り際に少しだけ見れましたよ。
夜景は最高だが、夜は登れなくなったとのこと。
f0354463_06341263.jpg
そして、函館キャンプ場へ
f0354463_06430570.jpg
電源と流し台も整備されていた。
f0354463_06415675.jpg
シャンプーやコインランドリーまできれいに整備されていましたよ。
f0354463_06344502.jpg
キャンプ場に来ていた人たちからいっぱいヨシヨシされました。
f0354463_06345690.jpg
f0354463_06375330.jpg
f0354463_06380511.jpg
このお兄ちゃんたちからも。 ありがとうございました。 

函館のドックカフェの情報を聞き忘れました。
もしも見られていたら、カフェの名前とかアドレスを教えてくださ~い!!
f0354463_06450046.jpg
12Vで炊ける炊飯器。 今日も見事に炊けていましたよ。 U^ェ^U



今日もご覧いただきありがとうございました。


ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-21 06:47 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(4)
Commented by くうのん at 2015-06-22 01:50 x
大河くん!!
北海道上陸おめでとうございます!
そちらは涼しいですか?
今日もあそ望の郷でソフトクリームを食べながら、遠い北海道の大地で楽しんでいる大河くんに思いを馳せました。
大河くんのいないあそ望の郷は、ぽっかり穴が開い空いたようで寂しいです。
パパ独り占めの旅を思い切り満喫したら、超特急で帰って来てね!
みんな待ってるよ!!

大河くんの大ファン くうのんより
Commented by taiga0322 at 2015-06-22 08:07
> くうのんさん
いつもありがとうございます。あそ望の郷・・・賑わっている様ですね。 U^ェ^U

 なかなかUpできないのですが、阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖を回って、今、中標津のオートキャンプ場にいます。昨日は中標津の私設ラン「べる場」さんでこの地域のワンたちと遊びました。 

 今週は野付半島、サロマ湖、納沙布岬、知床など北海道の東の下(南)付近をウロウロして、6/28は北見のワンワン運動会に参加します。そういうことで、もうしばらくこちらでゆっくりさせていただきます。 ありがとうございました。
Commented by 天草 金太郎 at 2015-06-22 21:29 x
北海道上陸おめでとうございます!
大河もフェリーでお疲れ様~です。
いっぱいワン好きの方々に囲まれて、いい旅ですね。
めったに行けないので、思う存分、北海道をゆっくりめぐって下さい。
これからも出会いを楽しんでくださいね。
こちらは週末だけ晴れましたが、今日からまた雨が続きます。
Commented by taiga0322 at 2015-06-23 06:20
> 天草 金太郎さん
 ありがとうございます。 九州は毎日雨とのこと。心配しながら、申し訳なく思いながら旅を続けています。
 今、知床半島の少し下の別海町のオートキャンプ場にいます。北海道は風景から道路や町並みなど、やはり違います。 これから北見、網走、稚内へと北上します。 そうです。もう二度と来れないでしょうからしっかり旅しようと思います。 「東のわんこさん」たちから大歓迎を受けて数日この付近に滞在します。
 降雨は充分に気を付けてください。 ありがとうございました。 U^ェ^U