ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2015/07/01~07/03まで まとめてUP

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


今日もご覧いただきありがとうございました。


2015/07/01~07/03まで
まとめてUP


2015/07/01

五鹿山キャンプ場から道の駅「雄武」(おうむ)まで

どうのこうのしながら、今年は7月を夢の北海道で迎えてしまいました。

何度も言いますが、北海道の夜は早く来て翌日は早く明るくなるので
早く目覚めます。 それで早寝早起きの習慣がつきました。
年を取ったからではないと思いますが・・・。  U^ェ^;U

f0354463_19502390.jpg
五鹿山キャンプ場で目覚めるとダックスを連れた方が。
夕べ遅く到着されたとのこと。
同じワン連れの一人旅でしたよ。 U^ェ^U

五鹿山キャンプ場さん! 良い所でした!!
f0354463_19522234.jpg
道の駅のポスター  何とも可愛いですね!!
f0354463_19552861.jpg
買い物をしていると囲まれました。 ヨシヨシしてくれてありがとう!
酪農をされているとのことでしたよ。
f0354463_19570230.jpg
ひたすら北上しているとドッグラン発見!!(オホーツク流氷公園)

登録証と狂犬病接種証明必須
f0354463_19580368.jpg
かっ跳びましたよ。
f0354463_19574574.jpg
あ~! すっきり!
f0354463_20010426.jpg
事務所の方も親切丁寧でした。 感謝!!

温暖化現象の影響なのか流氷到達は少なくなったとのこと。
f0354463_20021949.jpg
近くにはラベンダー畑も。(ワン連れ禁止)
f0354463_20035658.jpg
間もなくラベンダーまつりが開催されるとのこと。
f0354463_20043249.jpg
紋別道の駅
f0354463_20045364.jpg
f0354463_20054640.jpg
興部(おこっぺ)の道の駅の近くで。ラブラドール君がご挨拶してくれました
f0354463_20072184.jpg
雨が降り出したので興部から雄武(おうむ)の道の駅まで移動して就寝。

本日の走行

4618.1km ~ 4734.0km



2015/07/02

道の駅「雄武」(おうむ)から千畳岩キャンプ場へ

f0354463_20592128.jpg
船の形をした道の駅・・・枝幸町のマリーンアイランド岡島
f0354463_21034777.jpg
f0354463_21093784.jpg
とっても寒いのでずっとカセットコンロ式のミニストーブを探していたら
今日やっと手に入れることが出来た!! U^ェ^U
f0354463_21154395.jpg
千畳岩に到着   向こうはオホーツク海
f0354463_21040746.jpg
ホテルニュー幸林で風呂と洗濯を済ませて千畳岩に入ると
既にキャンピングカーがいっぱい!!  U^ェ^;U
f0354463_21054351.jpg
6/29に上湧別の道の駅でお会いした愛知のIさんと千葉のMさんと
またお会いできて一緒のスペースに入ることに。
f0354463_21105394.jpg
f0354463_21110492.jpg
再会を祝して・・・かんぱ~い!!  U^ェ^U

シトシトシトシトと雨が降る中・・・夜は更けていきました。


本日の走行

4734.0km ~ 4814.5km



2015/07/03

千畳岩キャンプ場にて
f0354463_21180667.jpg
あっさ~!!
f0354463_21165701.jpg
朝起きて散歩
f0354463_21171938.jpg
f0354463_21172680.jpg
ワン連れは多い。 ごあいさつ~。
f0354463_21195584.jpg
すごい!!


誰でも取りたい炊飯棟横のスペースを占領?!・・・とか

何日も確保したまま誰もいない!・・・とか・・・ 常識を疑います。

こういった共有スペースは最初から前取り出来ないように制限すべき!!
f0354463_21285816.jpg
今日もどんどん増えている。
f0354463_21252356.jpg
同じく散歩から帰ってきたMさん家のダックスのユリア7才と
コッカーのトム11才
f0354463_21313430.jpg
グレートデーンの情報が入ったので岡島まで戻ってみましたが
未確認となってしまいました。 千畳岩で会えるかな?

f0354463_21293132.jpg
北見のわんわん運動会で会ったバニちゃん。
f0354463_21294189.jpg
ここでもまた会えました。  U^ェ^U
f0354463_21305192.jpg
夜の散歩でニャンと会えました。 可愛かったです。
f0354463_21340643.jpg
車の中の状況。 狭いながらも楽しい「我が家」 U^ェ^;U




さぁ~!  明日はカニまつり!!  食らうぞぉ~!! U^ェ^U




本日の走行

4814.5km ~ 4838.5km



今日もご覧いただきありがとうございました。



ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-07-04 08:51 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(0)