ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2015/07/11~13 美瑛から夕張そして新篠津へ


ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/07/11

美瑛から南富良野、そして更別へ



f0354463_10040958.jpg
美瑛の美沢駐車公園で目覚めました。
f0354463_10071250.jpg
そして色彩の丘へ
f0354463_10074323.jpg

中のアルパカ牧場は有料?!  うん?!
f0354463_10083485.jpg
駐車場の左端から見た風景が一番きれい。 U^ェ^;U
f0354463_10093779.jpg
はい!!  ここでもヨシヨシしてもらいました。 U^ェ^U
f0354463_10100996.jpg
富良野でコインランドリー
f0354463_10112965.jpg
富良野には何かあったのだろうか?  見損なったかぁ~??  U^ェ^;U
f0354463_10115932.jpg
南富良野のたるきぃとなさんへ
f0354463_10123797.jpg
川遊びに来たお姉さんたちと。
f0354463_10124685.jpg
18種類もあるカレー!! とってもおいしかったです!!
f0354463_10133234.jpg
オーナーさんたちもとっても親切で優しい方でした。

(サイトの紹介は大河の備忘録にどうぞ)
f0354463_10163478.jpg
そして更別村のキャンプ場へ
f0354463_10170517.jpg
トラクターBANBAに来たお姉さんと
f0354463_10174261.jpg
良いところでしたよ。  U^ェ^U


今日の走行 5513.8km ~ 5735.3km



 今日もご覧いただきありがとうございました。




2015/07/12

更別トラクターBANBAから襟裳岬へ
f0354463_10354252.jpg
まだ暗いうちから目が覚めます。
f0354463_10423532.jpg
f0354463_10394917.jpg
隣のテントサイトの可愛いトイブーちゃん
f0354463_10403079.jpg
みんなでヨシヨシしてくれました。
f0354463_10414289.jpg
キャンプ場のスタッフ皆さんも親切でした。 感謝!!
f0354463_10433855.jpg
トラクターBANBA会場に到着
f0354463_10441788.jpg
何と!! ランボルギーニのトラクターが!!  U^ェ^;U

約1000万円とか…。U^ェ^;U
f0354463_10450495.jpg
牛のマスコットをワンと思ったのか近づく大河。
f0354463_10455555.jpg
こんな巨大なトラクターも!!
f0354463_10462208.jpg
「顔つき」はまるでエイリアン?!  U^ェ^;U
f0354463_10465201.jpg
出店も色々あっていて、昔から食べたかったチョコバナナを買ってしまいました。 U^ェ^;U
f0354463_10480237.jpg
パレードが帰ってきました。
f0354463_10481964.jpg
ミストラクター?
f0354463_10483529.jpg
小さいものからだんだんと・・・
f0354463_10485357.jpg
大きくなっていきます。  詳しく説明してくれたお兄さん。 感謝!!
f0354463_10495138.jpg
きれいなトラクター
f0354463_10500830.jpg
ホントに巨大!!
f0354463_10502733.jpg
すごい!!
f0354463_10504295.jpg
レース会場で。  隣のお姉さんと。
f0354463_10511643.jpg
いろんな出店があっていました。
f0354463_10513634.jpg
開会セレモニー
f0354463_10515754.jpg
f0354463_10521123.jpg
村長さんとマスコット

更別村は耕地面積や生産高、そして農耕車両の所有台数が日本一とのこと。
f0354463_10542025.jpg
f0354463_10544739.jpg
レースも本格的。

いろんな方の協力があって開催されていた。
f0354463_10553114.jpg
ボルゾイの鞍馬くん
f0354463_10555988.jpg
地元のマメちゃん到着  また会えたね。 U^ェ^U
f0354463_10564053.jpg
みんなでパチリ!!
f0354463_10565857.jpg
レース開始。  何トンもある重りを引きます。
f0354463_10573172.jpg
f0354463_10584948.jpg
大会の実行委員長さん。  たくさんの方と頑張っていました。
f0354463_10593474.jpg
f0354463_10594699.jpg
暑いね~!!  日陰は大事!!
f0354463_11002287.jpg
大河もパラソルを持参しました。
f0354463_11005389.jpg
さあ、ぼちぼち先を急ぎますね。

まめちゃんパパママさん お世話になりました。

f0354463_12323456.jpg
番外編で・・・大河の写真がフェイスブックでUPされているとの情報が!!

ありがとうございます。  フェイスブックにもデビューしました。  U^ェ^;U

f0354463_11015416.jpg
ずっと地平線!!
f0354463_11021966.jpg
更別村は広いです!!  U^ェ^;U
f0354463_11022745.jpg
更別の道の駅
f0354463_11024887.jpg
レース場もありました。
f0354463_11030952.jpg
大樹町は宇宙の街とのこと。 寄れませんでした。
f0354463_11040097.jpg
襟裳へ近づくと海が荒れていました。
f0354463_11042809.jpg
とーちゃん!! こわいよ~!!  U^ェ^;U
f0354463_11045194.jpg
いよいよ襟裳岬に近づきました。

牧草を包むビニールシート。 オレンジは初めて見ました。

黒、白、緑・・・色々あります。

値段とか色々な違いがあるのかな?  

旅人みんな同じ疑問を持っていました。 どなたか教えてください。
f0354463_11071509.jpg
襟裳岬に到着
f0354463_11074991.jpg
f0354463_11075861.jpg
襟裳岬といったらこの曲ですね!!
f0354463_11083645.jpg
お~!! こわ~!!
f0354463_11082447.jpg
落ちるなよ~!! U^ェ^;U
f0354463_11091999.jpg
突端にも行けるのですね。
f0354463_11094004.jpg
f0354463_11113361.jpg
道の駅の三石のお兄ちゃんたちから情報をもらいました。  感謝!!
トラクターBANBAに行っていたとのこと。  何とも偶然!! U^ェ^U
f0354463_11131212.jpg
親子石
f0354463_11132443.jpg
そして、みついしに到着
f0354463_11134795.jpg
明日は晴れるかなぁ~?
f0354463_11140941.jpg
ランドリーもあったけどシャワーがありました。 初めて見ましたよ。

風呂もあって入ったけど、カラスの行水のとーちゃんはシャワーで充分! U^ェ^;U


今日の走行5735.3km ~ 5923.4km



今日もご覧いただきありがとうございました。




2015/07/13  

三石から夕張、
そして新篠津へ



f0354463_11315945.jpg
三石の朝
f0354463_11321713.jpg
散歩しているとお姉さんがぁ~!!
f0354463_11324990.jpg
大河!!  朝から良かったな!! U^ェ^;U

ここのキャンプ場にお泊りとのこと。  楽しんで下さいね。

ありがとう~!!  U^ェ^U

f0354463_11331693.jpg
夕張へ進んでいると・・・
f0354463_11342763.jpg
コンブ漁の現場を見ることが出来ました。
f0354463_11350097.jpg
道の駅サラブレットロード新冠で休憩
f0354463_11364808.jpg
レ・コード館だとか何だとか良くわからなかったのが解決
音楽とサラブレットの街なのでした。 U^ェ^;U
f0354463_11381841.jpg
ハイセイコーの像
f0354463_11385113.jpg
さらばハイセイコーの歌碑
f0354463_11391919.jpg
途中に坂本九思い出記念館もありましたが、残念ながら休館日でした。 U^ェ^;U
f0354463_11410599.jpg
この方も偉大な方でしたね。 本当に残念!!

そして、幸福の黄色いハンカチ思い出広場に到着
f0354463_11414969.jpg
入場料は520円と思っていたら60歳以上は410円でした。

初めて「高齢者」になったのだと自覚し恩恵を感じました。 U^ェ^;U
f0354463_11445738.jpg
ヨシヨシしていただきましたよ。 スタッフのお姉さん方ありがとうございました。

実は入館者も少ないことと絶対に迷惑をかけないことをお約束して大河と入ってきました。
f0354463_11464324.jpg
あの床屋さんが見えてきました。
f0354463_11490225.jpg
f0354463_11491646.jpg
そして長屋も
f0354463_11493996.jpg
f0354463_11494816.jpg
そして幸福の黄色いハンカチが!!
f0354463_11501741.jpg
健さん家のワンになりました。
f0354463_11522137.jpg
そして、とーちゃんだけ中に入ってみました。
f0354463_11525537.jpg
すぐに目につく車
f0354463_11540408.jpg
色々な展示物
f0354463_19240429.jpg
なんとなく二人とも似ていますね。 U^ェ^;U
f0354463_11542106.jpg
高倉健さんの衣装など
f0354463_11532277.jpg
山田洋二監督
f0354463_11533900.jpg
映画のポスター
f0354463_11545742.jpg
f0354463_11552065.jpg
f0354463_11562368.jpg
サイン入りの黄色いハンカチ
f0354463_11570447.jpg
夕張の道の駅
f0354463_11582711.jpg
走っているとドッグラン付きのソフトクリーム屋さんが!!
f0354463_11591208.jpg
f0354463_11592012.jpg
かなりのメニューが!!
f0354463_11592711.jpg
一番大きいこれを注文!!
f0354463_11593471.jpg
いつもどおり、大河もちょびっとね。
f0354463_11594403.jpg
ここのお店の名前を忘れました。  U^ェ^;U
f0354463_12002696.jpg
そして牛さんたちと記念撮影
f0354463_12003358.jpg
一緒にたくさんの方が写っていただきました。
f0354463_12004297.jpg
f0354463_12005069.jpg
このお母さんと息子さんに・・・
f0354463_12005809.jpg
何と!! 夕張メロンをいただきましたよ!!  感謝感激!!  U^ェ^U
f0354463_12011310.jpg
そしてランしました。
f0354463_12012319.jpg
f0354463_12013676.jpg
この子達と仲良く遊べました。  U^ェ^U
f0354463_12014447.jpg
f0354463_12022309.jpg
石狩川を渡って・・・
f0354463_12023282.jpg
道の駅の新篠津に到着
f0354463_12024007.jpg
シェットランドのベッキーを連れた松本の方や・・・
f0354463_12042305.jpg
札幌から来られた方とお友達になりました。
f0354463_12024878.jpg
f0354463_12025658.jpg
ここでお会いした知らない者同士・・・


一緒に色々と楽しくお話しさせていただきましたよ。 U^ェ^U


旅人同志って、ほんとに良いものですね。  色々とご馳走になりました。


ありがとうございました。




今日の走行 5923.4km ~ 6160.6km



今日もご覧いただきありがとうございました。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-07-14 19:25 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(8)
Commented by べるち at 2015-07-14 21:10 x
6月にお会いしてから ずっと。。。旅を続けているお二方に 感動しております。

北海道のこと、相当、詳しくなりましたね(^_−)−☆


マッサン&エリーにもそろそろ会えそうですね。



ただただ 旅の安全を祈っております!




Commented by ちゃいママン at 2015-07-14 22:56 x
( ゜▽゜)/コンバンハ
いつも楽しみに、拝見させていただいてますよ(*^▽^*)

北海道を満喫されてますd(^-^)ネ!
大河君も元気そうで、安心しました(´▽`) ホッ

パパさんの行先、我が家も行った事のある所も多く
思い出しては主人と話してます=^-^=うふっ♪

北海道の旅中に、知り合ったお友達一家が
今日、北海道に向けて出発されました(*^▽^*)
パパさんのブログも、楽しく見られてるようです(*^^)v
お会い出来ると、私も嬉しいなぁ~って(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

では、お体にはお気を付けられ
更に、楽しまれてくださいd(^-^)ネ!
Commented by taiga0322 at 2015-07-15 09:00
> べるちさん

 は~い! どうも~!! いえいえ、ただ何となくですけどねぇ~・・・。 でも北海道はどこも良いところです。 いつ帰るか解りませんが、間もなくお別れとなります。 何か寂しくなりますが、いつかは九州にも来てくださいねぇ~!! はい! ピンポンです! これからマッサンとエリーさんに会ってから積丹を回ります。そして支笏湖から洞爺湖を回りますよ。 まだまだ北海道を楽しみま~す!! U^ェ^U
Commented by taiga0322 at 2015-07-15 09:03
> ちゃいママンさん

 は~い! ありがとうございま~す!! 熊本は暑くなりましたか? 梅雨が明けた頃に帰ろうかと思っています。 いただいた資料や本のおかげで楽しんでいます。 もう少しとなりましたので、大河と精一杯楽しみたいと思います。 また、色々ご指南くださいね。 ありがとうございました。 U^ェ^U
Commented by keiko at 2015-07-15 10:49 x
ご無沙汰しております。
昨年、阿蘇望の郷で遊んで頂いたバーニーズの岳です。(^^)/
ブログ、いつも楽しく覗かせて頂いてます。

北海道の旅、のんびり楽しく賑やかで素敵な旅ですね。
我が家はいつも1週間ちょっとを超ハードスケジュールで回るので(^^;)、ひたすら走りっぱなしです。。。
たくさんの出会いや触れ合い、旅の醍醐味ですね。

実は、我が家も先週北海道に上陸しておりました。
大河パパさんのスケジュールを拝見して、美瑛富良野辺りでばったり出会えるかな、、と期待してましたが、
どうやら1日ずつずれてしまったようです、残念。

そろそろ後半戦ですかね、
引き続きお気をつけて、楽しい旅を続けてください。
旅の記録更新も楽しみにしています。♪
Commented by taiga0322 at 2015-07-16 22:06
> keikoさん


 あららぁ~!! そうでしたか?! それは残念でした。 もう帰られたということですかね?・・・実は、富良野での見落としがあったことと、美瑛の青い池をもう一度見たくてまた戻ってきて、今夜は美瑛のペンションで二人とも足を伸ばしています。 U^ェ^U
 岳くんも元気のことと思います。 また阿蘇にも出かけてくださいね。 ありがとうございました。
Commented by 天草 金太郎 at 2015-07-16 23:27 x
内容がすごく濃い旅行が伝わってきます!
おじさん同士の飲み会もいいもんですね。
しかし、北海道はイベントもいっぱいあって、広々とした場所がいたるところにあるもんなんですね。勉強になります。
熊本は台風は問題ありません!
これからも気を付けて旅してください。
大河が何となくひと回り大きく見えます、たくましく感じます。
Commented by taiga0322 at 2015-07-17 05:07
> 天草 金太郎さん

 いつもありがとうございます。 熊本は台風は問題ないとのこと。 良かったです。
 実は今は美瑛で見落とした富良野に戻ってきています。 大河も伸び伸びと足を伸ばして寝ています。 U^ェ^U
 そうですね。そういう感じで全国ナンバーのたくさんのキャンパーが北海道を駆け回っています。 いよいよ、後、数日で北海道を離れるので見残したところのチェックをするつもりです。 
 UPしていないところをなるべくUPするつもりですので、また見に来てください。 U^ェ^U