ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2015/07/18 美瑛からトマムへ

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/07/18

美瑛からトマムへ

f0354463_20244647.jpg
ジャガタラさんともいよいよお別れです。
f0354463_20253466.jpg
色々お世話になりました。  U^ェ^U
f0354463_20205196.jpg
ジャガタラさんの朝食  おいしかった~!  U^ェ^U
f0354463_20221335.jpg
朝から大河は囲まれました。
f0354463_20222692.jpg
大河をいっぱ~い ヨシヨシしてくれました。

ありがとう~!!  U^ェ^U
f0354463_20255209.jpg
海外からの方もたくさん!!
f0354463_20261223.jpg
皆さん ヨシヨシしてくれましたよ。
f0354463_20255865.jpg
ありがとう~!!  みんな気を付けてね~!!
f0354463_20273981.jpg
さていよいよ出発。  

チワワは昨晩大河が脅かしたビッコリーノくん
お姉さんと一緒に短期旅をしています。

我が家のチワワたちはどうしているだろう?

午後からは雨になるとのこと。

他人事ではないので、東京から来た自転車のお姉さんを

「青い池」まで乗せていくことに。
f0354463_20294439.jpg
青い池に到着
f0354463_20301960.jpg
まずまずの青さだったかな?
f0354463_20304359.jpg
これでいよいよ最後だぞ~!  
しっかり見ておけよな~・・・なんちゃって。 U^ェ^;U
f0354463_20320676.jpg
f0354463_20321815.jpg
台湾のお姉さんに囲まれました。
f0354463_20325378.jpg
青い池のすぐ上の「白髭の滝」にも初めて行きました。
f0354463_20342897.jpg
上から覗くと相当な高さ!!
f0354463_20351679.jpg
お~!!  ここの水も青く見えます。
f0354463_20354489.jpg
向こうには大雪山が見えます。
f0354463_20364438.jpg
大河と一緒にパチリね。
f0354463_20371112.jpg
そしてここでお別れです。
f0354463_20372938.jpg
気を付けて旅してね!!
f0354463_20375016.jpg
こんな感じになります。
f0354463_20381348.jpg
別れた後、後から追いつくと、しっかり走っていました。

「ピッピッピッ」と合図してお別れしました。

本当に気を付けてね~!!  U^ェ^U
f0354463_20394431.jpg
そしてこの前行きそこなったファーム千代田へ
f0354463_20403286.jpg
色々な動物と触れ合えます。
f0354463_20410226.jpg
その前にソフトね。  U^ェ^U
f0354463_20412663.jpg
マレーシアの方にヨシヨシされました。
f0354463_20415371.jpg
そして! 何と!! 社長さんがわざわざ出迎えていただきました!!
・・・というのは冗談ですが、たまたま社長さんとお会いしましたよ。
モンゴルから20年前に来られたとのこと。  獣医さんとのことでしたよ。
この後、大河にソフトをいただきましたよ。 感謝!!
f0354463_20525027.jpg

社長さんのお墨付きで大河も無事入場。
f0354463_20444668.jpg
ポニーの母子がいました。
f0354463_20444182.jpg
大河が近づくと母ポニーが守りの体制に!!  
何も解っていない大河は後ろ足で蹴られるか?  U^ェ^;U
f0354463_20485324.jpg
いえいえ。実は母ポニーは優しくて大河にもクンクンさせてくれました。
この赤ちゃんポニーは相当眠いらしく、大河がクンクンしても
何の反応もありませんでした。 U^ェ^;U
f0354463_20505890.jpg
違うポニーともごあいさつ。 でも気は抜けません。 U^ェ^;U
f0354463_20573403.jpg
ニワトリともごあいさつ
f0354463_20574558.jpg
f0354463_20514281.jpg
そして羊たちともごあいさつ
f0354463_20520228.jpg
f0354463_20531883.jpg
バスも続々と入っていました。
f0354463_20534643.jpg
楽しかったな~。
f0354463_20541471.jpg
帰ろうとしているとスタッフのお姉さんたちからとっても嬉しい情報が!!
それは美瑛のピレ情報でした。 大体の場所を教えてもらって出発。
f0354463_20560955.jpg
途中の三愛の丘
f0354463_20583700.jpg
近くまで来ても解らないので草取りをしているお母さんに尋ねると・・・
一発で解りました。   本当に感謝!!
f0354463_20595067.jpg
「憩が丘動物クリニック」の方で、とっても親切にしていただきました。
もしも旅の途中、美瑛でワンに何かあったらこちらをお勧めします。


解ったは良いものの、いきなりの訪問!!


恐る恐るドアホンを鳴らし、「ピレ連れの旅のものですがぁ~」と
申し上げると・・・
f0354463_21032963.jpg
すぐに出て来ていただきました。  U^ェ^U

でかい!!   5歳のレオンくんとのこと。
f0354463_21073598.jpg
ごたいめ~ん!!
f0354463_21080361.jpg
大河とは違い、とっても落ち着きのある優しいレオン君で
全く吠えることもなく、すぐに受け入れてくれました。 U^ェ^U
f0354463_21075867.jpg
ピレ飼い同士・・・色々なお話もしていただきました。

レオン君は2代目で先代のレオン君は大河と同じ犬舎だったのと事。

これまた奇遇!!   U^ェ^;U
f0354463_21095298.jpg
突然お尋ねしたのにもかかわらず、快く色々とお話しいただき

本当にありがとうございました。
f0354463_21121481.jpg
お邪魔いたしました~!!  いつか九州にも来られたらご連絡くださいね。
f0354463_21151661.jpg
富良野方面に走っていると・・・バイキングレストランが。
f0354463_21155781.jpg
外国からの観光客で満杯!!   U^ェ^;U
f0354463_21163164.jpg
f0354463_21163647.jpg
トリックアート美術館もありましたよ。 入りませんでしたが・・・。 U^ェ^;U
f0354463_21170922.jpg
ところで、旅をしていると・・・買い物はセイコーマート。
f0354463_21181102.jpg
ガソリンはホクレンというパターンが一番多かった。
f0354463_21245130.jpg
50リットル以上給油でこれをもらいました。  U^ェ^U
f0354463_21192819.jpg
移動手段は自転車も多いがこのリヤカー(?)付きも便利だと思った。
f0354463_21215749.jpg
道の駅「南富良野」に到着
f0354463_21242468.jpg
f0354463_21222742.jpg
ドッグランもありました。
f0354463_21254059.jpg
大河も嬉しそう。  U^ェ^U
f0354463_21280349.jpg
近くには映画「ぽっぽや」のロケ駅がありました。
f0354463_21263389.jpg
f0354463_21283479.jpg
f0354463_21284434.jpg
この駅名は幌舞ではなく、本当は幾寅駅なのです。
f0354463_21300744.jpg
f0354463_21301780.jpg
f0354463_21302932.jpg
f0354463_21303735.jpg
f0354463_21310997.jpg
でも、実際に列車もやってきます。
f0354463_21321590.jpg
乗りたそうな大河  U^ェ^;U
f0354463_21325173.jpg
見送りました。 U^ェ^U
f0354463_21350045.jpg
ロケはここだけではなくあちこちで行われたとのこと。
f0354463_21332463.jpg
お姉さんたちにヨシヨシされました。  U^ェ^U
これからトマムに行くとのこと。 また会えたらいいな・・・。
f0354463_21355697.jpg
マップを見ていると、この前行った「たるきぃとな」が!!
なんだぁ~?!  この近くかぁ~?!  何とも無計画!!  U^ェ^;U
f0354463_21381426.jpg
何だかんだでトマムに到着
f0354463_21391062.jpg
ゴンドラ乗り場を探すものの全く解らずウロウロ。

何とも巨大なタワーがあった!!  こんな情報初めて!!
f0354463_21402668.jpg
とにかく、今夜は寝よう!!

雨がシトシトシトシト降ってきた。

f0354463_21411640.jpg
(トマムHPの雲海テラスから拝借)


明日の朝、こんな雲海が見れるだろうか?   U^ェ^;U




今日の走行 6860.4km ~ 7034.8km


今日もご覧いただきありがとうございました。


ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-07-19 22:12 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(0)