ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

2015/07/28  軽井沢散歩

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/07/28
軽井沢散歩

f0354463_10120759.jpg
早朝はかなり降っていたが止んで曇りとなった。

湯の丸高原で寝ていると・・・

車の前で小学生たちが登山のための準備運動を始めたよ。 U^ェ^;U
f0354463_10132191.jpg
登山客が続々
f0354463_10134472.jpg
このお姉さんたちも上越市から登山に来たとのこと。
f0354463_10154120.jpg
貸し切りバスも続々と到着していた。
f0354463_10161662.jpg
鬼押出し園に到着
f0354463_10161123.jpg
暑くなってきたのとかなり歩くので入園を断念。  U^ェ^;U
f0354463_10174273.jpg
浅間六里ヶ原休憩所に到着
f0354463_10183589.jpg
わんちゃん広場・・・ドッグランがありましたよ!
f0354463_10190897.jpg
ワンたちには嬉しいです。 U^ェ^U
f0354463_10211133.jpg
浅間山が直前に見えます。
f0354463_10223721.jpg
白糸の滝に到着
f0354463_10230575.jpg
f0354463_10232750.jpg
f0354463_10234227.jpg
台湾からのお姉さん。 大河とのツーショットが撮れて大喜び。
f0354463_10243461.jpg
芝ちゃんも来ていました。
f0354463_10250331.jpg
お~! きれいねぇ~!! U^ェ^U
f0354463_10283081.jpg
f0354463_10272741.jpg
飲んでみました。 おいしくガバガバと飲みましたよ。
f0354463_10245855.jpg
こちらのお姉さま方とは下の軽井沢銀座でも会えました。 U^ェ^U
f0354463_10260629.jpg
チワワのアレン君6歳。 可愛かったなぁ~。 U^ェ^U
f0354463_10284908.jpg
ハイキングで来る方もたくさん。
f0354463_10292268.jpg
f0354463_10294231.jpg
色々と食べさせてもらいましたよ。
f0354463_10295044.jpg
感謝!!
f0354463_10300375.jpg
f0354463_10303246.jpg
f0354463_10304326.jpg
こちらは上海からの観光客  你好~!! (ニイハオ)
f0354463_10305582.jpg
いつものアイスも~。 U^ェ^U
f0354463_10342766.jpg
軽井沢銀座に到着  歩いてみました。
f0354463_10350043.jpg
面白いお店もたくさん
f0354463_10352946.jpg
f0354463_10353916.jpg
スタンプーくんと会いました。 まだ1才。 可愛かったです。
f0354463_10362698.jpg
歩いているとピレを飼っていたという方が
しっかりヨシヨシしていただきました。そして写真を見せていただきました。
f0354463_10380494.jpg
面白い動きをするおもちゃに興味を示した大河。
f0354463_10384409.jpg
こちらは声真似するおもちゃ。
f0354463_10392719.jpg
軽井沢幼稚園がど真ん中にありました。
f0354463_10413866.jpg
キョロキョロ。 いっぱい色々あるなぁ~。
f0354463_10421091.jpg
f0354463_10421739.jpg
こちらが有名なハチヒゲおじさんの蜂蜜のお店
超お元気な方でしたよ。 蜂に刺されるパフォーマンスも。 U^ェ^;U
f0354463_10440975.jpg
はい! こんにちは~!
f0354463_10443202.jpg
観光会館
f0354463_10400940.jpg
キャパリアちゃん  こんにちは~!!
f0354463_10403215.jpg
は~い!!  ありがとう~!!
f0354463_10445619.jpg
ちょっと怖かったかな?  ごめんね~。 U^ェ^;U
f0354463_10452747.jpg
ホント。良い街です。
f0354463_10454482.jpg
お~!  路線バスも素晴らしい!!
f0354463_10461063.jpg
まれちゃんの輪島の漆店も!!
f0354463_10465689.jpg
高級店も色々
f0354463_10472841.jpg
石垣もありました。
f0354463_10474503.jpg
一番奥のお店で休んでいるとお姉さんたちがヨシヨシしくれました。
f0354463_10482909.jpg
はい!  戻るよ~!
f0354463_10485188.jpg
f0354463_10485837.jpg
f0354463_10490412.jpg
f0354463_10491045.jpg
f0354463_10491639.jpg
f0354463_10492283.jpg
f0354463_10493481.jpg
こちらのお姉さんもバリバリ撫でていただきましたよ。 U^ェ^U
f0354463_10501346.jpg
は~い! クンクンしていいよ~!
f0354463_10502090.jpg
f0354463_10505041.jpg
f0354463_10505885.jpg
似顔絵書き屋さん
f0354463_10513000.jpg
f0354463_10513703.jpg
人力車屋さん
f0354463_10522350.jpg
は~い。 ありがとう~!!
f0354463_10521649.jpg
f0354463_10534133.jpg
f0354463_10531285.jpg
よぉ~し。 帰るぞぉ~。
f0354463_10535312.jpg
駐車場でワンちゃんたちに抱き付きました。  ごめんねぇ~!!  U^ェ^;U
f0354463_10543911.jpg
この前から右足のオオカミ爪付近を舐めるので・・・
f0354463_10551769.jpg
検索した見つけた「菊池動物病院」で診てもらいました。

特に異常はなかったのですが、赤ちゃんの指しゃぶりの様なものとのこと。

舐めれば舐めるほど癖になって痒くなっているかも?・・・で、

抗生剤と痒み止めの薬をもらいました。

長旅で精神的な事もあるかも・・・。 U^ェ^;U
f0354463_10583495.jpg
親戚宅とワンお仲間に会うために北関東に移動中
f0354463_10584334.jpg
眼鏡橋がありました。
f0354463_11001637.jpg
大河号も頑張っています。



明日も北関東のお友達とお会いしたり親戚周りをして、

明後日は蓼科高原に向かいます。


本日の走行 8813.1km ~ 8966.8km



2015/07/19のトマムに登る前からと2015/07/20までの詳細編はあらためてUPします。



今日もご覧いただきありがとうございました。 



そして、大河と触れ合っていただいた皆さん!! 

ありがとうございました。 U^ェ^U 




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by taiga0322 | 2015-07-29 11:03 | Comments(6)
Commented by みなみママ at 2015-07-29 13:17 x
日本中、楽しんでいらっしゃいますね。
高山から岐阜に南下されるんですね。
郡上にまきばの森という木陰で夏でも涼しいドッグランがあります。
そこはお勧めですが、何処かでお会い出来たら嬉しいです。
Commented by taiga0322 at 2015-07-29 22:13
> みなみママさん

 こんばんは。 お待たせしました。  やっと近付いていますが、お近くに到達するのは来週の4日(火)か、5日(水)になると思います。お奨めの郡上のまきばの森・・・検索しました。 良いところですね。 そこでお会いしましょう!! 私の携帯に携帯の番号とアドレスをお送りください。ご連絡します。  U^ェ^U   taiga322@i.softbank.jp
Commented by ぱんママ at 2015-07-30 10:02 x
大河くん大丈夫かな?父ちゃんの趣味にお付き合いも大変だねぇ( *´艸`)

そこまで来たなら北軽井沢動物病院まで足を延ばして診察してもらったらよかったのに~(#^.^#) 確かピレちゃんがいたはず(#^.^#)ドッグランもあったんじゃなかったっけ?

どうもパパさん行くところお天気がイマイチですねぇ・・・日曜日私の晴れ女力とパパさんの雨男力・・・どっちが強いか対決ね( *´艸`)

数少ない地元の大型犬のお友達に声をかけて楽しみにお待ちしていますね(^_-)-☆

そうそう・・・やっぱり白糸の滝入水しましたね~我が家のルチルも何の躊躇もなく飛び込みました"(-""-)"その瞬間周りで笑いが起こったのも忘れません( ;∀;) 彼女の場合飲むんじゃなくて泳ぎたかったんだと・・・"(-""-)"
Commented at 2015-08-05 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taiga0322 at 2015-08-10 21:45
> ぱんママさん

 お返事が遅れました。 その節はお世話になりました。 暑いのでとっとと帰路に就いて、8/9・・・昨夜無事に帰り着きました。 旅のレポートを完成させますので、また見に来てください。 本当にありがとうございました。 またゆっくりお会いしたいです。  U^ェ^U
Commented by taiga0322 at 2015-08-10 21:51
> ohtas_orionさん

 お返事が遅くなりました。すみません。 その節は色々と情報いただき本当に助かりました。 お陰で無事に旅が出来まして、暑くなったのでとっとと帰ってきました。 8/9に無事に帰宅しています。 また旅のレポートをUPしますので見に来てください。 熊本も暑いですが、そちらもお身体大切にお過ごし下さいね。 U^ェ^U