ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

カテゴリ:未分類( 14 )






ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/07/29~31
 北関東・中禅寺湖・蓼科

携帯電波状況が悪いところが多くなかなかUP出来ませんでした。

ご心配をおかけしました。

無事に旅を続けていますのでご安心ください。







2015/07/29

f0354463_07355064.jpg
大和の時からのNETお友達のお家にお邪魔しましたよ。

左が銀二君と、右はイチくん。

共に救われた命・・・本当に良かったね。 幸せにね。
f0354463_07402170.jpg
僕、パッパラ大河です!!  お邪魔しま~す!!
f0354463_07412882.jpg
ほら!  パッパラでしょ?!  U^ェ^;U
f0354463_07452844.jpg
お姉ちゃんもよろしくね~!!
f0354463_07415902.jpg
お邪魔しましたぁ~!! これからもよろしくで~す!!
f0354463_07460688.jpg
日光中禅寺湖へ移動中  大雨が!!
f0354463_07474904.jpg
日光の「やしおの湯」で汗を流して中禅寺湖畔でやすみましたよ。



本日の走行 8966.8km ~ 9180.0km








2015/07/30 日光・中禅寺湖

f0354463_07551212.jpg
中禅寺湖の男体山(なんたいさん)  見事です。
f0354463_07572088.jpg
f0354463_07572838.jpg
f0354463_07555357.jpg
ワンちゃんたちと一緒の旅行者は多いです。
f0354463_07564275.jpg
f0354463_07565301.jpg
f0354463_07570102.jpg
f0354463_07574492.jpg
栃木のパール、ピョン、プーチちゃんたちが来てくれましたよ。
f0354463_08013222.jpg
また会えたね~!!
f0354463_08005929.jpg
お友達ワンたちも会いに来てくれたよ。 感謝!!  小次朗君6歳
f0354463_08010539.jpg
チワワのチーさん
f0354463_08110529.jpg
それいいねぇ~!!
f0354463_08011296.jpg
ウメちゃん、マメ君
f0354463_08095103.jpg
みんなで中禅寺湖畔まで歩くよ~。
f0354463_08115289.jpg
大河も頑張れ~。
f0354463_08120834.jpg
ヨイショ ヨイショ  この付近はイタリアやフランスの大使館もたくさん
f0354463_08132589.jpg
着いたよ~!! プーチは大河の様に逃走しません。  U^ェ^U
f0354463_08150539.jpg
大河も入ってみました。
f0354463_08163379.jpg
足が付くところまではバリバリ入ります。
f0354463_08154090.jpg
隣にはデロリントン軍団が!!
f0354463_08165771.jpg
デロリントンって目が顔の横にあるそうな。 なるほど。
f0354463_08171102.jpg
東京からの皆さんでした。  お邪魔しましたぁ~。
f0354463_08183945.jpg
大きな観光船が通ると波が寄せてきます。
f0354463_08193323.jpg
f0354463_08194023.jpg
皆さん  ありがとうございましたぁ~!!  

また、会いましょう!!  U^ェ^U
f0354463_08203902.jpg
大河号・・・毎日奮闘しています。

日光から沼田、北軽井沢を経由して蓼科に入りました。
f0354463_08211280.jpg
ほのかの湯で汗を流しました。
f0354463_08210410.jpg
そして、道の駅「ほっとぽーく・浅科」で休みましたよ。


本日の走行 9180.0km ~ 9373.9km





2015/07/31
蓼科高原

f0354463_06065122.jpg
ほっとぱーく浅科で目覚めました。 なかなか素晴らしい施設でしたよ。
f0354463_06055093.jpg
群馬からの旅行者の皆さんにヨシヨシされました。
f0354463_06074436.jpg
滋賀からのご一家も。 何と! 同じく北海道帰りとのこと。
フレブル君との旅でした。
f0354463_06075450.jpg
お姉ちゃんにガッシリ抱き付きました。 U^ェ^;U
f0354463_06101414.jpg
蓼科高原に移動中の光景。 見事な断層!!
f0354463_06110288.jpg
蓼科第2牧場に到着

大河やDEKAWANメンバーのブログを永年見ていただいている方と待ち合わせました。
f0354463_06121413.jpg
たくさんの馬が放牧されていました。
f0354463_06124294.jpg
ブルドッグの「ふふ」ちゃんと会いましたよ。
f0354463_06132417.jpg
大河のスリスリ攻撃におかんむり?  U^ェ^;U
f0354463_06141154.jpg
f0354463_06142205.jpg
いつものとおり、ちょびっとアイスを食べましたよ。
f0354463_06151464.jpg
そして、大河とDEKAWANのファンのお姉さんと合流。

以前、ピレを飼っていたとのこと。  大河の旅のブログを見てご連絡をいただきました。


大和や大河やDEKAWANメンバー、そしてお友達の詳しい情報が飛び出してビックリ!!

「私・・・大河君や皆さんの追っかけなんです。」・・・とのこと。  


DEKAWAN、そして大河のお友達の皆さ~ん!!  

しっかり見られているので、ちゃんとしようねぇ~!!  U^ェ^;U


でも、な~んか嬉しいですよね~。  U*^ェ^*U


f0354463_06184743.jpg
そして白樺高原国際スキー場に到着。

ゴンドラで登るところを車で登ってみました。
f0354463_06203224.jpg
f0354463_06221283.jpg
とってもきれいな所でした。
f0354463_06212560.jpg
同じく、たくさんのワンちゃんが来ていましたよ。
f0354463_06215237.jpg
f0354463_06223928.jpg
さっき会ったふふちゃんも登ってきていましたよ。
f0354463_06231266.jpg
そしてドッグランもありました。
f0354463_06233862.jpg
お姉さんと走ってみました。  相変わらずのお子ちゃま走りの大河でしょ?!  U^ェ^;U
f0354463_06250300.jpg
ラブちゃんと
f0354463_06264413.jpg
とってもきれいな所でした。
f0354463_06265253.jpg
f0354463_06290358.jpg
f0354463_06285741.jpg
f0354463_06273356.jpg
今度は下に見える女神湖に行ってみました。
f0354463_06295047.jpg
f0354463_06302848.jpg
f0354463_06315826.jpg
ガラス細工店屋さんにアクセサリーを注文してみました。
f0354463_19044450.jpg
なぁ~んか大河の特徴を捉えているでしょ?!  パッパラ度も。 U^ェ^;U
f0354463_19075575.jpg
ご飯を食べて・・・。
f0354463_19082455.jpg
スキー場の下に行ってみました。
f0354463_19085706.jpg
このゴンドラにワンも乗れます。
f0354463_19094109.jpg
そしてふれあい牧場へ
f0354463_19130905.jpg
f0354463_19102896.jpg
f0354463_19125326.jpg
f0354463_19132946.jpg
ロバって大きいんです。
f0354463_19173496.jpg
そして蓼科第2牧場に戻ってお姉さんとお別れ。

今日は観光案内ありがとうございました。

またいつかお会いしましょうね!!  本当にありがとうございました。

秋には結婚されるとのこと。  お幸せに~!!  U*^ェ^*U
f0354463_19210195.jpg
今夜は久しぶりにペンション泊まり。 途中の長門牧場にも寄ってみました。

ズイズイ寄っていく大河を警戒するラマくん。  

ラマくん戦闘態勢。 今にもツバを吐かれそう。 U^ェ^;U
f0354463_19251290.jpg
そして長野県佐久市のペンション・・・ロスマリヌスさんに到着

http://rosmarinus1998.com/index.html
f0354463_19313901.jpg
広いドッグランもありましたよ。
f0354463_19323953.jpg
大河も足腰伸ばしてゆったり眠れました。
f0354463_19331939.jpg
広々としたラウンジ
f0354463_19333445.jpg
おいしい料理に舌鼓を打ち、ゆっくり休みました。





本日の走行  9373.9km ~ 9429.1km 


2015/07/19のトマムに登る前からと2015/07/20までの詳細編はあらためてUPします。



今日もご覧いただきありがとうございました。 



そして、大河と触れ合っていただいた皆さん!! 

ありがとうございました。 U^ェ^U 




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by taiga0322 | 2015-08-06 06:38
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/07/28
軽井沢散歩

f0354463_10120759.jpg
早朝はかなり降っていたが止んで曇りとなった。

湯の丸高原で寝ていると・・・

車の前で小学生たちが登山のための準備運動を始めたよ。 U^ェ^;U
f0354463_10132191.jpg
登山客が続々
f0354463_10134472.jpg
このお姉さんたちも上越市から登山に来たとのこと。
f0354463_10154120.jpg
貸し切りバスも続々と到着していた。
f0354463_10161662.jpg
鬼押出し園に到着
f0354463_10161123.jpg
暑くなってきたのとかなり歩くので入園を断念。  U^ェ^;U
f0354463_10174273.jpg
浅間六里ヶ原休憩所に到着
f0354463_10183589.jpg
わんちゃん広場・・・ドッグランがありましたよ!
f0354463_10190897.jpg
ワンたちには嬉しいです。 U^ェ^U
f0354463_10211133.jpg
浅間山が直前に見えます。
f0354463_10223721.jpg
白糸の滝に到着
f0354463_10230575.jpg
f0354463_10232750.jpg
f0354463_10234227.jpg
台湾からのお姉さん。 大河とのツーショットが撮れて大喜び。
f0354463_10243461.jpg
芝ちゃんも来ていました。
f0354463_10250331.jpg
お~! きれいねぇ~!! U^ェ^U
f0354463_10283081.jpg
f0354463_10272741.jpg
飲んでみました。 おいしくガバガバと飲みましたよ。
f0354463_10245855.jpg
こちらのお姉さま方とは下の軽井沢銀座でも会えました。 U^ェ^U
f0354463_10260629.jpg
チワワのアレン君6歳。 可愛かったなぁ~。 U^ェ^U
f0354463_10284908.jpg
ハイキングで来る方もたくさん。
f0354463_10292268.jpg
f0354463_10294231.jpg
色々と食べさせてもらいましたよ。
f0354463_10295044.jpg
感謝!!
f0354463_10300375.jpg
f0354463_10303246.jpg
f0354463_10304326.jpg
こちらは上海からの観光客  你好~!! (ニイハオ)
f0354463_10305582.jpg
いつものアイスも~。 U^ェ^U
f0354463_10342766.jpg
軽井沢銀座に到着  歩いてみました。
f0354463_10350043.jpg
面白いお店もたくさん
f0354463_10352946.jpg
f0354463_10353916.jpg
スタンプーくんと会いました。 まだ1才。 可愛かったです。
f0354463_10362698.jpg
歩いているとピレを飼っていたという方が
しっかりヨシヨシしていただきました。そして写真を見せていただきました。
f0354463_10380494.jpg
面白い動きをするおもちゃに興味を示した大河。
f0354463_10384409.jpg
こちらは声真似するおもちゃ。
f0354463_10392719.jpg
軽井沢幼稚園がど真ん中にありました。
f0354463_10413866.jpg
キョロキョロ。 いっぱい色々あるなぁ~。
f0354463_10421091.jpg
f0354463_10421739.jpg
こちらが有名なハチヒゲおじさんの蜂蜜のお店
超お元気な方でしたよ。 蜂に刺されるパフォーマンスも。 U^ェ^;U
f0354463_10440975.jpg
はい! こんにちは~!
f0354463_10443202.jpg
観光会館
f0354463_10400940.jpg
キャパリアちゃん  こんにちは~!!
f0354463_10403215.jpg
は~い!!  ありがとう~!!
f0354463_10445619.jpg
ちょっと怖かったかな?  ごめんね~。 U^ェ^;U
f0354463_10452747.jpg
ホント。良い街です。
f0354463_10454482.jpg
お~!  路線バスも素晴らしい!!
f0354463_10461063.jpg
まれちゃんの輪島の漆店も!!
f0354463_10465689.jpg
高級店も色々
f0354463_10472841.jpg
石垣もありました。
f0354463_10474503.jpg
一番奥のお店で休んでいるとお姉さんたちがヨシヨシしくれました。
f0354463_10482909.jpg
はい!  戻るよ~!
f0354463_10485188.jpg
f0354463_10485837.jpg
f0354463_10490412.jpg
f0354463_10491045.jpg
f0354463_10491639.jpg
f0354463_10492283.jpg
f0354463_10493481.jpg
こちらのお姉さんもバリバリ撫でていただきましたよ。 U^ェ^U
f0354463_10501346.jpg
は~い! クンクンしていいよ~!
f0354463_10502090.jpg
f0354463_10505041.jpg
f0354463_10505885.jpg
似顔絵書き屋さん
f0354463_10513000.jpg
f0354463_10513703.jpg
人力車屋さん
f0354463_10522350.jpg
は~い。 ありがとう~!!
f0354463_10521649.jpg
f0354463_10534133.jpg
f0354463_10531285.jpg
よぉ~し。 帰るぞぉ~。
f0354463_10535312.jpg
駐車場でワンちゃんたちに抱き付きました。  ごめんねぇ~!!  U^ェ^;U
f0354463_10543911.jpg
この前から右足のオオカミ爪付近を舐めるので・・・
f0354463_10551769.jpg
検索した見つけた「菊池動物病院」で診てもらいました。

特に異常はなかったのですが、赤ちゃんの指しゃぶりの様なものとのこと。

舐めれば舐めるほど癖になって痒くなっているかも?・・・で、

抗生剤と痒み止めの薬をもらいました。

長旅で精神的な事もあるかも・・・。 U^ェ^;U
f0354463_10583495.jpg
親戚宅とワンお仲間に会うために北関東に移動中
f0354463_10584334.jpg
眼鏡橋がありました。
f0354463_11001637.jpg
大河号も頑張っています。



明日も北関東のお友達とお会いしたり親戚周りをして、

明後日は蓼科高原に向かいます。


本日の走行 8813.1km ~ 8966.8km



2015/07/19のトマムに登る前からと2015/07/20までの詳細編はあらためてUPします。



今日もご覧いただきありがとうございました。 



そして、大河と触れ合っていただいた皆さん!! 

ありがとうございました。 U^ェ^U 




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by taiga0322 | 2015-07-29 11:03
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/07/27

長野市・善光寺 上田市・上田城 東御市・湯の丸高原

f0354463_08093954.jpg
道の駅「おぶせ」は暑かった!  暑くなる前に退散 U^ェ^;U
f0354463_08103020.jpg
長野は何と言っても善光寺さん

マナーバンドを付けていざ出陣!!
f0354463_08113120.jpg
参道を上がります。
f0354463_08120999.jpg
f0354463_08111224.jpg
ご本尊に到着
そして、たくさんの願い事をお願いしました。  U^ェ^;U
f0354463_08135868.jpg
東京からのお姉さんと。 新幹線で1時間半とのこと。
気を付けてお帰りを~!
f0354463_08144310.jpg
閻魔大王様のおみくじを引きました。
f0354463_08154282.jpg
結果は小吉・・・結果オーライです。 

もう少し続く、旅の安全をよろしくお願いします。  U^ェ^U
f0354463_08164526.jpg
散歩するワンちゃんもたくさん!!
f0354463_08165470.jpg
この子、可愛かったです。 犬種は何でしょう?

答えは・・・マルチーズです!!  見事なサマーカットです。

パッと見はフレンチブルでしたよ。 U^ェ^;U
f0354463_08185027.jpg
たくさんのお土産屋さんが。
f0354463_08190383.jpg
牛にひかれて善光寺参り・・・ではなく、
犬にひかれての善光寺参りでした。 U^ェ^;U
f0354463_08230203.jpg
味噌入りソフトクリームを頬張りましたが、なぜか吐き出してしまいました。 U^ェ^;U
f0354463_08241087.jpg
皆さんからヨシヨシされましたよ。
f0354463_08255299.jpg
f0354463_08260442.jpg
こちらはハワイからのお嬢ちゃん。 パパママと日本を旅行中でした。
f0354463_08265531.jpg
この方々はゴーストバスターズ?!  U^ェ^;U
いえいえ、オートショップのお兄さん、お姉さんたちでした。
みんなノリがすごかったです。 大河もタジタジ?  U^ェ^;U
f0354463_08243056.jpg
極めつけはこの方々・・・実は4人とも全くバラバラなんです。
大河が取り持つ縁なのか、この後知らない者同士で井戸端会議が始まりました。 U^ェ^;U
f0354463_08290285.jpg
そして上田城公園へ
f0354463_08294374.jpg
f0354463_08295174.jpg
実はこの駐車場ではなく、お城跡のすぐ近くに駐車場があったのですが、
最初はそれが解らず急な階段を登る羽目になりました。 U^ェ^;U

大河はどんどん登ります。 SILVERと大和は苦手でしたが・・・。 U^ェ^;U
f0354463_08333778.jpg
上田城と真田雪村・・・来年の大河ドラマに登場とのこと。
ここも賑わうことでしょう。
f0354463_08322112.jpg
f0354463_08322957.jpg
f0354463_08323514.jpg
能の先生とお弟子さんたちの旅行とのこと。
f0354463_08350951.jpg
f0354463_08351579.jpg
暑くなければゆっくり散策したところです。
f0354463_08355135.jpg
そして旧友と再会です。 また近々会いますよ~!!
それまでお元気で~!
f0354463_08425912.jpg
そして、ネットお友達から紹介された菅平(すがだいら)高原へ
f0354463_08365704.jpg
f0354463_08375172.jpg
ここはペットと泊まれる
CARO FORESTAグループのホテル
f0354463_08383543.jpg
もちろんドッグランもありました。
f0354463_08384203.jpg
大河もはしゃぎました。  U^ェ^U
f0354463_08393901.jpg
親切な支配人さんでしたよ。  U^ェ^U
http://caro-foresta.com/
f0354463_08442625.jpg
そしてスポーツ合宿の里らしく・・・
f0354463_08443240.jpg
あちこちに農地を整備したグラウンドがかなり多くありました。


そして!!  ここで大きなチョンボをしました。

ここに登ってくる時に見かけた真田の郷を検索していたら

真田の・・・「里」で検索してしまい・・・何と!!  

この高原から逆回りで降りる長野市近くの真田の「里」という

普通の旅館に着いてしまいました。  50km以上も無駄足になりました。

 土地勘のなさは恐ろしい・・・。 U^ェ^;U
f0354463_08495180.jpg
それでも何とか真田の「郷」に到着
f0354463_08495967.jpg
この付近で真田氏が誕生したんですね。
f0354463_08510659.jpg
f0354463_08512107.jpg
鬼押し出し園も良いところとのことで移動の途中、渋沢温泉の濁り湯に浸かりました。

とっても良い温泉でした。  U^ェ^U

f0354463_08512666.jpg
そして何とか鬼押し出し園に到着するも時間外で閉園。 U^ェ^;U
f0354463_08535440.jpg
どうしようかと悩んでいるところに、こちらの東京から暑さを逃れに来たという
お父さんに紹介してもらって・・・
f0354463_08552419.jpg
湯の丸高原に到着
f0354463_08555211.jpg
ここも冬はスキー場となるところ
f0354463_08562192.jpg
大きなホテルもありました。
f0354463_08564557.jpg
この駐車場に泊まりました。  確かに涼しかったですよ。


明日は鬼の押し出し園に再挑戦して軽井沢と北関東方向に向かいます。


本日の走行 8588.5km ~ 8813.1km



2015/07/19のトマムに登る前からと2015/07/20までの詳細編はあらためてUPします。



今日もご覧いただきありがとうございました。 



そして、大河と触れ合っていただいた皆さん!! 

ありがとうございました。 U^ェ^U 




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by taiga0322 | 2015-07-28 09:02
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------



2015/07/26 

新潟で大五郎君と会ったよ!! そして長野のおぶせ泊

f0354463_06430999.jpg
新潟市内の道の駅「新潟ふるさと村」で起床!!

早朝から朝市があっていた。
f0354463_06460502.jpg
ワンがダメなこともあり、起きてすぐに新潟県スポーツ公園に移動

ものすごく広大な施設
f0354463_06450643.jpg
スポーツ公園でのワンの散歩はたくさん
f0354463_06451212.jpg
おはよう~!!
f0354463_06463826.jpg
隣では高校野球の新潟県決勝大会  ものすごい歓声が聞こえてきました。
f0354463_06474596.jpg
そして、初代SILVERの時からのお友達で、ずっと会いたかった大五郎君が到着

とっても優しい子で、パッパラな大河の遠慮会釈ないズイズイ攻撃にタジタジ・・・。

ごめんねぇ~!  U^ェ^;U
f0354463_06502903.jpg
やっと会えたねぇ~!!

本当に優しい大五郎君  よろしくねぇ~!!
f0354463_06530415.jpg
お父さん、お母さん、お姉ちゃんみんなで来ていただきましたよ。 感謝!!

初代はスノーイくんというフランスピレでした。
f0354463_06534941.jpg
とっても暑かったのですが、この場所は風が流れて涼しかったです。

いっぱ~い。いろんなお話をさせていただきましたよぉ~。  U^ェ^U
f0354463_06553412.jpg
お互いにだんだん慣れていきました。
f0354463_06561299.jpg
間もなく11歳とは思えない元気な大五郎君でした。

これからもずっとずっと元気でいてね。 U^ェ^U
f0354463_06573720.jpg
名残惜しいけどお別れです。

最後はお互いに交代して引いてみました。 おとなしく一緒に歩いてくれましたよ。
f0354463_07002075.jpg
また会いたいな~・・・。  大五郎君元気でいてねぇ~!!

本当にありがとうございました。
f0354463_07030042.jpg
そして、とにかく暑さを避けようと長野方向を目指しました。
f0354463_07021375.jpg
道の駅「おぢや」 
日帰り風呂もありましたが、何と900円!!  U^ェ^;U
f0354463_07051941.jpg
そして長野市街の少し手前の道の駅「オアシスおぶせ」でお泊り
f0354463_07071523.jpg
この道の駅も広大で複合的にたくさんの施設が入っていました。

何と!! ドッグランがあることが判明!!
f0354463_07082786.jpg
探して行ってみると、地元のワンたちが遊んでいました。
f0354463_07095422.jpg
みんな良い子で仲良く遊べました。
f0354463_07092220.jpg
嬉しくて大河もかっ跳びました。  U^ェ^U
f0354463_07102635.jpg
地元の方から観光情報もいただきましたよ。

涼しくてドッグランや温泉もあるという飯綱高原の情報をいただきました。 感謝!!

明日、善光寺参りの後に行ってみます。  U^ェ^U



ここも暑くて、ほとんどエアコンを入れっぱなしでしたよ。 U^ェ^;U




本日の走行 8370.2km ~ 8588.5km



2015/07/19のトマムに登る前からと2015/07/20までの詳細編はあらためてUPします。



今日もご覧いただきありがとうございました。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by taiga0322 | 2015-07-27 07:15

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/07/24

秋田県 田沢湖・角館武家屋敷で交流

山形県 道の駅「鳥海」泊まり

f0354463_07524688.jpg
大河!  おっは~!
f0354463_07531194.jpg
道の駅ゆに(由仁)では大河号1台だけのお泊りでした。
熊が来なくて良かった。 U^ェ^;U
f0354463_07562484.jpg
そして秋田県・仙北市に入りました。
f0354463_08110226.jpg
田沢湖に到着
f0354463_08074936.jpg
田沢湖に入るとオートキャンプ場を見つけました。

ドッグランもカーサイトもある素晴らしいキャンプ場でした。 U^ェ^U

http://joumon2.server-shared.com/

f0354463_08002896.jpg
ジャンボうさぎさんと交流
f0354463_08005281.jpg
いらっしゃい!!
f0354463_08011349.jpg
♀2羽でした。 確かにジャンボ!!
f0354463_08012832.jpg
大河嬉しくて半狂乱  こんなところがパッパラパーのゆえん。 U^ェ^;U

食べたいと思っているのではなく、ただクンクンか舐めなめしたいだけなのです。

たぶん・・・。 U^ェ^;U
f0354463_08020629.jpg
何と! うさこさん 怖がらずに寄ってきてくれました。
f0354463_08030194.jpg
そして、何と! 外に飛び出して大河に寄ってくれました。
f0354463_08031136.jpg
でもここでピタリ! 
ちゃんと危険な範囲は解っているようです。 
大河よりも頭が良いのは間違いありません。 U^ェ^;U
f0354463_08060080.jpg
そして何と言ってもランがありました。
f0354463_08064026.jpg
 嬉しい~!!
f0354463_08065226.jpg
かなり喜んで走り回りました。
f0354463_08091253.jpg
スタッフさんもとっても親切な方たちでしたよ。 
ありがとうございました。U^ェ^U
f0354463_08112923.jpg
田沢湖の主?  辰子姫の像
そのいわれはこちら ↓
http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/tatsukodensetsu.html
f0354463_08135301.jpg
ホント 美人さんね。
f0354463_08152208.jpg
横浜のハナちゃんと会いました。  U^ェ^U
f0354463_08162675.jpg
そして角館の武家屋敷群に到着  本当に素晴らしい町並み
f0354463_08144987.jpg
桜の季節はとってもきれいとのこと。
f0354463_08174752.jpg
f0354463_08175706.jpg
f0354463_08180581.jpg
f0354463_08182854.jpg
お店も色々ありましたよ。
f0354463_08185413.jpg
f0354463_08190889.jpg
と~っても可愛がっていただきました。
f0354463_08191991.jpg
ソフトもおいしかった!
f0354463_08192555.jpg
可愛がっていただきありがとうございました。
f0354463_08204886.jpg
f0354463_08210374.jpg
地酒のお店 たくさん色々なお酒があるとのこと。 超残念。 
ちなみに、藤あやこ様の実家はすぐ近くとのことでしたよ。 U^ェ^U
f0354463_08245687.jpg
人力車のお姉さんと。
f0354463_08253050.jpg
ワンが入れるデッキがある喫茶店もありましたよ。
f0354463_08262746.jpg
美人ママさんとガイドのお姉さんと。
いっぱいヨシヨシしていただきました。 ありがとう~!! U^ェ^U
f0354463_08272931.jpg
こちらのお姉さんも~。 ありがとうねぇ~!!  U^ェ^U

雨でなかったらもっともっと散策してみたかったです。
f0354463_08284350.jpg
そして山形県の道の駅「鳥海」に到着
f0354463_08285222.jpg
今日も完食・快便でした。 U^ェ^;U


本日の走行 7957.4km ~ 8153.7km



2015/07/19のトマムに登る前からと2015/07/20までの詳細編はあらためてUPします。


2015/07/25は新潟市内方向に南下します。


2015/07/26(日)は新潟市内の新潟県運動公園でワンお仲間とお会いします。



今日もご覧いただきありがとうございました。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by taiga0322 | 2015-07-25 08:36
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------



2015/07/14~17


新篠津~美瑛






2015/07/14

新篠津から余市まで

f0354463_22424416.jpg
f0354463_22425611.jpg
2015/07/13までのブログを書いていたので、出発したのはお昼  U^ェ^;U
f0354463_22441471.jpg
小樽の石原裕次郎記念館に行きましたよ。
f0354463_22445149.jpg
愛用のヨットも展示
f0354463_22451514.jpg
ロケ用トラックまで展示?
f0354463_22460577.jpg
とーちゃん!  早よ行こう!! ・・・で、
ネット検索で小樽のドッグカフェがヒット!!

わ~い!!・・・で行ってみたら、閉鎖されていました。 UTェTU

f0354463_22491035.jpg
余市の道の駅に到着したら、枝幸のカニ祭りでお会いした浜松の方と再会!!

ニッカウィスキーを試飲して今夜はここでお泊りとのこと。
f0354463_22513636.jpg
うどん県・・・香川からのお父さん。 色々な情報をいただきましたよ。
f0354463_22522388.jpg
f0354463_22523488.jpg
このポメくん 可愛かったなぁ~。 U^ェ^U
f0354463_22534157.jpg
そういうことで今夜はここに泊まることに。


今日の走行 6160.6km ~ 6271.2km

今日もご覧いただきありがとうございました。




2015/07/15


余市から支笏湖畔キャンプ場まで

f0354463_22561053.jpg
あさ~!!  いろんな方からヨシヨシしてもらいました。 U^ェ^U
f0354463_22571522.jpg
道の駅にある宇宙記念館
f0354463_22575844.jpg
積丹岬に到着
f0354463_22582695.jpg
トンネルを抜けていきます。
f0354463_22585237.jpg
お~!! きれい~!!
f0354463_22590341.jpg
f0354463_22593991.jpg
神威岬までの途中の巨大岩
f0354463_23000170.jpg

いつかゴロッ!!・・・と倒れるのかぁ~? U^ェ^;U
f0354463_23012424.jpg
神威岬に到着
f0354463_23022089.jpg
突端まではかなり歩かなくてはならないのでリタイヤ!! U^ェ^;U
f0354463_23030660.jpg
f0354463_23031750.jpg
途中途中の荒々しい波を眺めながら・・・。
f0354463_23032741.jpg
f0354463_23041402.jpg

道の駅 オスコイ かもえないに到着
f0354463_23040893.jpg
何ともシンプル
f0354463_23061024.jpg
続いて道の駅 ニセコビュープラザ
f0354463_23105976.jpg
更に真狩(まっかり)フラワーセンター 
f0354463_23081611.jpg

真狩高校生と。
f0354463_23094548.jpg

何と!!  ランがありました。  U^ェ^U
f0354463_23101122.jpg
カラスを追いかけたりしながら喜んで走りました。 U^ェ^U
f0354463_23125944.jpg

230留寿都(ルスツ)
f0354463_23134153.jpg
「とうやこ」となっていたので洞爺湖のすぐ側かと思ったら・・・
f0354463_23143553.jpg
200mも離れたところに階段があって登ってみると・・・
f0354463_23152433.jpg
かな~り遠くに確かに洞爺湖が見えましたが・・・ 
う~ん・・・はたして~。 U^ェ^;U
f0354463_23163338.jpg
かなり走って洞爺湖畔に着きました。 U^ェ^;U

ここはキャンプ場となっています。
f0354463_23173805.jpg
綺麗です!!
f0354463_23175851.jpg
そして大きなホテルが林立しています。
f0354463_23182312.jpg
すぐ近くには昭和新山がありました。

突然隆起した自然の驚異ですね。  U^ェ^;U
f0354463_23193198.jpg
そうべつ情報館
f0354463_23195380.jpg
この付近には道の駅がたくさんあります。
f0354463_23203416.jpg
支笏湖まだの間にも小さな温泉宿がありました。
f0354463_23204370.jpg
ここに300円で入浴。 ゆっくり浸かりましたよ。
f0354463_23220468.jpg
道の駅「フォーレスト276大滝」
f0354463_23233854.jpg
世界最大ログハウスの里とのこと。
  
だぁれも停まってなかったので支笏湖までとにかく移動。 U^ェ^;U
f0354463_23245012.jpg
夜遅くに支笏湖の休暇村モラップキャンプ場に到着。 

とにかくご飯を食べて大河はすぐに寝ました。

そしてここは携帯電波の不感地帯で何も出来ませんでした。 U^ェ^;U

もしかして連絡された方があったかも・・。 U^ェ^;U

本日の走行 6271.2km ~ 6544.2km


今日もご覧いただきありがとうございました。





2015/07/16

支笏湖畔キャンプ場から美瑛まで

f0354463_23281941.jpg

あさ~!!
f0354463_23290007.jpg
f0354463_23292100.jpg
f0354463_23333175.jpg
けっこう大きなキャンプ場でしたよ。
f0354463_23330502.jpg

支笏湖の休暇村モラップキャンプ場の管理人さん。 とっても親切でしたよ。
f0354463_23342408.jpg

富良野では何も見なかった事に気付いたことと(笑い)・・・
「青い池」をもう一度見たくなって、千歳から栗山、三笠の山道を通って
富良野方面に戻ることに。 U^ェ^;U
f0354463_23362391.jpg
サクランボのお店でライダーのお姉さんと会いました。
気を付けて走ってねぇ~!!  U^ェ^U
f0354463_23374035.jpg
途中にあった三段滝公園
f0354463_23400103.jpg
f0354463_23442483.jpg

f0354463_23441881.jpg
滝に降りて大河を水に浸けたかったのですが、立ち入り禁止でした。
f0354463_23430675.jpg
お姉さんたちや・・・
f0354463_23431687.jpg
アメリカからのご家族にヨシヨシされましたよ。 U^ェ^U
f0354463_23453450.jpg
ご苦労様です。  安全運転第一!!
f0354463_23464326.jpg
そして富良野で第一番目に見落とした・・・
f0354463_23474779.jpg
ファーム富田さんに到着   ホントに見事です!!
f0354463_23483682.jpg
たくさんの方にヨシヨシされましたよ。
  
大河のブログも紹介したので一挙公開!!

海外からの観光客もかなり多かったです。
f0354463_23495707.jpg
f0354463_23500640.jpg
f0354463_23503307.jpg
f0354463_23504002.jpg
f0354463_23504958.jpg
f0354463_23513921.jpg
皆さん ありがとうございました。
f0354463_23515770.jpg
しばしご覧ください。
f0354463_23521798.jpg
f0354463_23522786.jpg
f0354463_23532143.jpg
f0354463_23533898.jpg
そして大好きなソフトクリームを・・・ U^ェ^U
f0354463_23541214.jpg
隣には町営の花円もありましたよ。
f0354463_23551581.jpg
急いで五郎の意思の家へ
f0354463_23555890.jpg
受付のお姉さんと。 U^ェ^U
f0354463_23564452.jpg
見えてきました!!
f0354463_23574605.jpg
お~!!
f0354463_23581936.jpg
家の中の間取り図
f0354463_23585387.jpg
f0354463_23590629.jpg
f0354463_23593517.jpg
f0354463_23591466.jpg
石の風呂
f0354463_23595446.jpg
f0354463_00002411.jpg
こんにちワン!!
f0354463_00004742.jpg
石の家を作る前の最初の家
f0354463_00011689.jpg
受付小屋に戻ります。
f0354463_00014797.jpg
そして近くのオルゴールハウスへ
f0354463_00021326.jpg
かなりの数のオルゴールがありましたよ。
f0354463_00022265.jpg
f0354463_00023098.jpg
f0354463_00032469.jpg
どこを見ても・・・
f0354463_00033171.jpg
素晴らしい風景
f0354463_00041112.jpg
キャンプもできる羊の丘へ
f0354463_00045169.jpg
ウサギを見た大河が大興奮!!
f0354463_00052357.jpg
札幌から来たお兄ちゃんに抱き付きました。 U^ェ^;U
f0354463_00060953.jpg
大河と遊んでくれてありがとう~!!  U^ェ^U
f0354463_00064415.jpg
キャンプ場風景
f0354463_00070614.jpg
f0354463_00073184.jpg
大河もくたびれ気味なので・・・ワンもOKのペンション
ジャガタラさんへ
f0354463_00094766.jpg
f0354463_00103099.jpg
大河も満足!!   おやすみ~!!

(明日はここでシャンプーさせてもらうことになりました。・・・大河には内緒!!)


今日の走行 6544.2km ~ 6804.9km


今日もご覧いただきありがとうございました。




2015/07/17

美瑛にて

f0354463_00124781.jpg
あさ~!!
f0354463_00130835.jpg

ジャガタラさん
f0354463_00152168.jpg

いつもどおり4時に起きると・・・
f0354463_00132806.jpg
何と!!  雲海が!!
f0354463_00141816.jpg
見事です!!
f0354463_00143402.jpg
f0354463_00162730.jpg
ワン連れの皆さんと・・・
f0354463_00165649.jpg
記念撮影
f0354463_00172928.jpg
ここにはカイザー、フーガス、マーガリンというシャナウザーがいます。
f0354463_00183067.jpg
こんなのもあります。 かっこいい~!!
f0354463_00194193.jpg
朝ごはんを食べて・・・さぁて・・・・。
f0354463_00201497.jpg
念入りにシャンプーしました。
f0354463_00203020.jpg
そしてマグナム900でドライ!!

天気も良かったのであっ!・・・と言う間に乾きました。
f0354463_00215831.jpg
そして美瑛の件とメリーの木へ
f0354463_00223666.jpg
ここでもサービスサービス!! U^ェ^;U
f0354463_00230818.jpg
f0354463_00231750.jpg
皆さん! ありがとうございました!!
f0354463_00235723.jpg
そして何と言ってもこのサクランボを売るおばちゃんが、
と~っても可愛がっていただきましたよ。
f0354463_00262580.jpg
そして「青い池」に行く途中に見かけたライダーハウス。
ライダー達が利用する宿もあちこちにあります。
f0354463_00330878.jpg
青い池に到着  
f0354463_00275049.jpg
トイブー君とご挨拶
f0354463_00284293.jpg
何と!!  ここで昨日羊の丘で会ったお兄ちゃんたちと再会しましたよ。
 U^ェ^U
f0354463_00294819.jpg
ありがとう~!!
f0354463_00300812.jpg
この東京からのお父さんはハスキーを亡くされたとのこと。
大河をしっかり撫でていただきました。
色々な想いはあるでしょうが、またご縁があると良いですね。
f0354463_00345297.jpg
寄りませんでしたが、こんなところも。
f0354463_00354978.jpg
そしてこんな駐車場も。  美瑛の道の駅よりもずっと広いかと・・・。
f0354463_00364938.jpg
そしてこんなところも・・・。

行ってない所をまたまた再確認。 U^ェ^;U
f0354463_00374865.jpg
やっぱり白樺の林は良いものです。
f0354463_00383205.jpg
そして拓真館に到着  内部の写真は撮影禁止。

前田真三さんの素晴らしい写真が館内にたくさん掲げてありました。

別サイトで見ることが出来ます。 ↓

http://wadaphoto.jp/japan/rav2.htm
f0354463_00443901.jpg
今日は早めに戻りましたよ。
f0354463_00455913.jpg
女の子がヨシヨシしてくれました。
f0354463_00451282.jpg
カイザーたちがお出迎え。 ただいま~!!
f0354463_00493006.jpg
今日も完食。 この調子でいって欲しい。
f0354463_00551628.jpg
夕方の散歩
f0354463_00553736.jpg
f0354463_00554501.jpg
雲が芸をしてますなぁ~・・・。 U^ェ^U
f0354463_00562484.jpg
こちらも香港からのお兄さんたち
f0354463_00571776.jpg
夕食開始  今日は焼肉でした。
f0354463_00585490.jpg
チワワのビッコリーノくん10歳

お姉さんと自転車で短期旅行中

大河にビックリしたね。 ごめんねぇ~!  U^ェ^;U
f0354463_01014090.jpg
今夜も伸び伸びと寝ています。
f0354463_01014810.jpg
・・・とは言いながらもこういう隙間も好きらしい。  U^ェ^;U



今日の走行 6804.9km ~ 6860.4km


今日もご覧いただきありがとうございました。


ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-07-18 06:39
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/07/08

稚内から天塩へ


f0354463_08050636.jpg
おはよう~!!

朝起きるとスズとさつきが寄ってきてくれたよ! U^ェ^U
f0354463_08062900.jpg
じっとたたずむオジロワシ

魚が流れ着くのを待っているのだと・・・。

積極的な狩りはしないとのこと。 意外ですね。
f0354463_08081784.jpg
f0354463_08083436.jpg
ブルドッグの・・・あんこ♂6歳7か月 ひなこ♀6歳
f0354463_08103985.jpg
朝食も最高!!
f0354463_08135334.jpg
f0354463_08110708.jpg
お世話になりました~!!
f0354463_08113594.jpg
宗谷岬の左に樺太の突端が2つ見えます。

すぐ近くなんですよ。 元々は日本の領土・・・。
f0354463_08141697.jpg
稚内市内で2家族でコインランドリー
f0354463_08145067.jpg
ネットで検索してドッグランを発見

稚内市どうぶつふれあいランドのドッグランへ
f0354463_08162904.jpg
地元のワンちゃんと遊んだよ。
f0354463_08190396.jpg
f0354463_08200557.jpg
f0354463_08164414.jpg
f0354463_08165924.jpg
f0354463_08203729.jpg
f0354463_08205444.jpg
f0354463_08210657.jpg
札幌から来た秋田ワンくん
f0354463_08222944.jpg
もう一か所の突端  ノシャップ岬へ
f0354463_08243827.jpg
灯台
f0354463_08222276.jpg
利尻島の利尻山・・・利尻富士がきれいに見えました。
f0354463_08252503.jpg
f0354463_08251684.jpg
還流水族館のお姉さんが寄ってきてくれました。
f0354463_08262676.jpg
f0354463_08263589.jpg
オロロンラインに向かっていると、突然鹿がぁ~!!
f0354463_08274791.jpg
飛び出しは危ないよぉ~!!  U^ェ^;U
f0354463_08284327.jpg
オロロンラインを南下  地平線状態
f0354463_08295157.jpg
利尻島がずっと見えます。
f0354463_08301848.jpg
ところどころにある雪シェルター
f0354463_08305868.jpg
吹雪の時などに退避できる。
f0354463_08313476.jpg
途中からずっと先に見える風力発電にやっと近付いた。
全部で28本がずらっと一直線に並ぶ姿は圧巻!!
f0354463_08331706.jpg
天塩のキャンプ場に泊まることに。  近くの温泉「夕映」はアンモニウム温泉
f0354463_08372520.jpg
ご飯も食べておやすみ準備



今日の走行 5012.9km ~ 5138.9km

今日もご覧いただきありがとうございました。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-07-10 08:40
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/06/30 五鹿山(ごかざん)オートキャンプ場でまったり

朝起きたらシトシトシトシト・・・と小雨の状況。
f0354463_20413696.jpg
雨の止み間に散歩していると・・・
f0354463_20431140.jpg
「五鹿山(ごかざん)キャンプ場」の案内が!!
あら~?!  何と2kmという近さ。行ってみました。
f0354463_20442814.jpg
そういうことで、雨でもあり充電を目的に1泊することにしましたよ。
f0354463_20531207.jpg
夕方までだぁれも来なくて、結局、大河号だけでした。
f0354463_20540265.jpg
f0354463_20541299.jpg
f0354463_20580114.jpg
f0354463_20542261.jpg

管理人さんは超ワン好きで、大河を可愛がってもらいましたよ。 U^ェ^U
f0354463_20550511.jpg
何年も前に亡くなった愛犬の写真をいつも持ち歩いているとのこと。
かなりの愛犬家だと思いましたよ。  U^ェ^U
f0354463_20560486.jpg
シャワーもありました。(5分間で100円) 残念ながらランドリーはなし。
f0354463_20563549.jpg
雨だからしょうがないが、どこにも行けず面白くなかったなぁ~・・・。
f0354463_20572364.jpg
明日はどこかに行こうよ~・・・の大河。



本日の走行

4613.6Km ~ 4618.1km  (たったの4.5km)



そういうことで、このオートキャンプ場で超ゆっくり過ごしましたよ。


でも、明日も雨が続くとの予報ですが、いよいよ北上します。 

枝幸(えさし)のカニ祭りの会場は千畳岩というオートキャンプ場で、

毎年かなりのキャンパーが詰めかけるそうです。

そういうことで、遅くとも3日には・・・出来れば2日には会場に入ろうかな~???   

大河はだましだましですが、とにかく食べるものを食べさせている状況です。

でも、元気ですのでご安心を~!!  U^ェ^U


大体の今後の予定を決めました。




7/4~5 ・・・ 枝幸のカニ祭り

7/6 ・・・ 中頓別のピンネシリ道の駅・オートキャンプ場
(もしかして泊まらないかも)

7/6か7/7 ・・・浜頓別のクッチャロ湖の湖畔でキャンプ
横にウィングという温泉あり。

7/7か7/8 ・・・ 稚内付近


以下、期日不明で・・・なぁ~んとなくぼんやりとしていた計画が少しはっきりしてきました。


稚内から南下して旭川・・・美瑛・・・富良野・・・南富良野・・・音更・・・

芽室(ドッグカフェぼたん)・・・広尾町・・・襟裳岬

日高町・・・苫小牧・・・支笏湖・・・札幌・・・小樽

余市(マッサン)・・・倶知安・・・洞爺湖・・・長万部

森町・・・函館・・・フェリーで大間へ

もう一度恐山へ・・・青森・・・秋田・・・山形

新潟・・・長岡・・・群馬県前橋・・・高崎

軽井沢町・・・佐久市・・・上田・・・上越

富山・・・輪島・・・金沢・・・飛騨

高山・・・名古屋・・・亀山・・・松坂・・・伊勢市

松阪市飯高町波瀬(スリーシスターズ)・・・奈良・・・京都

大阪・・・神戸・・・淡路島・・・香川・・・岡山

倉敷・・・尾道・・・呉・・・岩国・・・山口

そして九州入り・・・ストレートで帰宅??


まあ、ざっくりとこんな感じですが、それぞれの滞在時間は未定で、

単なる通過になる可能性大です。

あと、何日かかることやら。 そしてこのとおりにいくかどうか・・・。   U^ェ^;U



やはり、足の向くまま、気の向くまま・・・かな?  U^ェ^;U

 

今日もご覧いただきありがとうございました。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-30 22:11
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------

2015/06/07~10総集編

 何せ何だかんだとバタバタしていて、また疲れもたまって思うようになりませんでしたが、
少しずつ慣れてきました。

 2015/06/07から2015/06/10までを一気にUPしたのでご覧ください。



 2015/06/07

広川SAから萩のしーまーとまで
f0354463_15341177.jpg
広川SAで起床
f0354463_15525560.jpg
f0354463_15351409.jpg
な~んと、ガルシア・ひびきが見送りに来てくれていました。感謝!!
f0354463_15482212.jpg
f0354463_15484415.jpg
大河の「お子ちゃま」走り  U^ェ^;U
f0354463_15514298.jpg
ありがとう!!  元気で行ってくるね。
f0354463_15541705.jpg
皆さんにヨシヨシしてもらいましたよ。
f0354463_15542484.jpg
f0354463_15550344.jpg
f0354463_00361126.jpg
海ノ中道海浜公園のランに到着
f0354463_16084670.jpg
みんなと仲良く遊んだよ。
f0354463_16091419.jpg
f0354463_16094212.jpg
f0354463_16101294.jpg
f0354463_16095521.jpg
f0354463_15560614.jpg
f0354463_15561972.jpg
f0354463_15563831.jpg
DEKAWANのみんなも見送りに来てくれたよ。 感謝感謝
f0354463_16104397.jpg
f0354463_16105934.jpg
f0354463_15565513.jpg
みんなと記念撮影
f0354463_15570386.jpg
こんなにして送ってもらうとなかなかリタイヤは出来ないぞ。 U^ェ^;U

みんな~!! ありがとう~!! 行ってくるね~!!   U^ェ^U
f0354463_15571377.jpg
そして山口県に入り・・・
f0354463_15571928.jpg
新下関駅前で美容店を経営している学生時代の後輩君のお店に押し掛けた。
f0354463_15572743.jpg
忙しい中にも歓迎してもらったよ。 感謝!!
f0354463_15580815.jpg
そしてGSで燃料補給。  お兄ちゃんお姉ちゃんがヨシヨシしてくれたよ。
f0354463_15582071.jpg
下関から長門へと向かったがな~んかナビがおかしい。
新旧2台で確認しながら移動した。
f0354463_16193304.jpg
や~っと、道の駅「萩しーまーと」に到着
f0354463_15583650.jpg
バニを飼っていて亡くしたという方たちが寄ってきてもらった。
f0354463_15584041.jpg
f0354463_15584683.jpg
秋田からというご夫婦連れとお会いしました。 

秋田犬を飼っておられたとのことで、懐かしそうに大河を撫で回されてました。

これから九州に向かうとのこと。  お互いに無事の移動を祈ってお別れしました。

少々先が心配なので、この日は一つ先の「ゆとりパークたまがわ」まで移動して就寝。




2015/06/08

ゆとりパークたまがわから鳥取砂丘まで
f0354463_17020471.jpg
f0354463_16334656.jpg
起床~!! 天気が心配  U^ェ^;U  さぁ頑張っていくぞ~!!
f0354463_16392391.jpg
時々海を見て休憩しながら移動。
f0354463_17033276.jpg
道の駅さんぴここうつでピレを飼っていたという方とお会いした。
やはり懐かしそうに撫でていただきましたよ。
またどこかでお会いしたいですね。
f0354463_17024040.jpg
水を補給。じょうごで受けてタンクにホースで流す。 U^ェ^U
f0354463_17050634.jpg
道の駅 キララ多岐
f0354463_17053409.jpg
夕日が絶景とのこと。
f0354463_17064293.jpg
f0354463_17065230.jpg
そして出雲大社へ
f0354463_17070027.jpg
二礼四拍手一礼は出雲大社独特の方法
f0354463_17070862.jpg
旅の安全をお祈りしました。



f0354463_17090468.jpg
そして突然ですが・・・

厚かましくも昴くん(ゴールデン)と、杏ちゃん(バニ)のお宅に
お邪魔してしまいました。  U^ェ^;U

初めてにも関わらず温かく迎えていただきました。
f0354463_17200636.jpg
とっても可愛い昴君と杏ちゃんでした。

また是非お会いしたいです。

大変お世話になりました。
f0354463_17112378.jpg
残念ながら、雨の宍道湖を横目に鳥取砂丘へと急いだのでありました。




取りあえず、ここまで、この後は6/9と6/10を追加します。





大河との二人旅・・・まだスケジュール感覚がつかめないことからバタバタしていることと、雨模様が多くなってきたことから進行が遅れています。

 そしてそれらに加えて、パソコンや冷蔵庫用のバッテリーの異常で、ブログの日記やmixiへの書き込みがまともにできない状況です。
  
 移動しながら改修予定ですが、そういう事で「その日の日記はその日の内にUPする」というお約束が守れなくなりましたのでご容赦ください。

 なるべく早く体制を立て直してUPしていきますのでまた見に来てください。

 
今日もご覧いただきありがとうございます。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-11 17:20
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------

2014/06/11

渥美半島から足柄SAへ

f0354463_06252350.jpg

2015/06/11 朝6時半現在、愛知県の渥美半島の田原市にいます。 

f0354463_06400688.jpg

仕事関係のお友達の所に寄った帰りです。 お世話になりましたぁ~!!



 これから、足柄SAに向かいます。 足柄SAはランも風呂もあるとのことなので、そこでまったりして、データーの整理などをして・・・


 鳥取砂丘以後の「消息不明」部分を明らかにしますのでご容赦を~!! U^ェ^;U)

 そして今夜はワンお仲間のべりゅさんとお会いします。


 明日6/12は横浜市内のワンお仲間・・・ふーまま・・・今はテスラママと横浜付近をウロウロする予定です。



 そして、そして6/13は宇都宮インターから日光方面に車で15分という、栃木県日光市のFundogsというランで遊びます。


 その後は未定ですが北上してひたすら北海道入りを目指すでしょう。  U^ェ^U




 大河との二人旅・・・まだスケジュール感覚がつかめないことからバタバタしていることと、雨模様が多くなってきたことから進行が遅れています。

 そしてそれらに加えて、パソコンや冷蔵庫用のバッテリーの異常で、ブログの日記やmixiへの書き込みがまともにできない状況です。
  
 移動しながら改修予定ですが、そういう事で「その日の日記はその日の内にUPする」というお約束が守れなくなりましたのでご容赦ください。

 なるべく早く体制を立て直してUPしていきますのでまた見に来てください。

 
今日もご覧いただきありがとうございます。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-11 06:46