ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0354463_21225851.jpg
いよいよ8月も終わり。 大河の行こ行こモードが朝から炸裂し、朝早くから起こされた。

行くならば朝ごはん食べてからな・・・と言っても、いつものとおり全く食べずプイッ。 U^ェ^;U
f0354463_21231080.jpg
暑くなりそうだが、取りあえず初めてのラン・・・ONE LIFEへ行ってみた。
f0354463_21234178.jpg
かなり広いラン

http://blog.goo.ne.jp/saranosono-blog/e/1f42553da4d8d1929b714298bf35a6d2
f0354463_21234719.jpg
珍しく大河も走り回った。
f0354463_21240782.jpg
バニのムクとラブもやってきた。
f0354463_21241232.jpg
バークもやってきて、ムクと走り回った。
f0354463_21241813.jpg
元気元気 U^ェ^U
f0354463_21245603.jpg
日陰で休憩するワン達。
f0354463_21250608.jpg
プールもあったよ。  U^ェ^U

ムク、ラブ、バークとお別れして・・・。
f0354463_21290384.jpg
マロンの樹に移動。  デューク家と合流したよ〜。
f0354463_21290971.jpg
見事な毛吹き。 ボロボロの大河に少し分けて欲しい。 U^ェ^;U

でかい!! 大河の1.5倍はある見事な体躯。
f0354463_21291885.jpg
デュークは大人しいが大河は抱きつくので確保。

実際、この日の抱き付かれ犠牲者3名。 U^ェ^;U
f0354463_21292340.jpg
連結してみたよ。  ノッシノッシ・・・と、一緒に歩いてくれてありがとうね〜!!

また、一緒に遊んでねぇ〜!!  U^ェ^U
f0354463_21335428.jpg
チワワのチャッキー君とお友達になったよ。  U^ェ^U

初めてのランデビューとのこと。
f0354463_21340203.jpg
まだ、4ヶ月のパピー。 とっても可愛くてとっつぁんにもスリスリしてくれた。

今度チワワのお友達と一緒に遊ぼうね〜!!  U^ェ^U

の木の下は木陰がいっぱい。 マロンの樹は涼しかったぁ〜。

マロンの樹さん。 今年の夏もありがとうございました。
f0354463_21345067.jpg
そして、あそ望の郷に着くと大雨。 あ〜あ。 UTェTU

常連ワン達も退散していた。
f0354463_21350200.jpg
あそ望の郷の名物のソフトクリーム。

待て待て〜。 いつものとおり、最後のチョビ〜ットをもらえたよ。 U^ェ^;U
f0354463_21352857.jpg
しばらく待機していると雨が上がったのでランに入ってみた。
f0354463_21353574.jpg
常連ワンのチワ子ちゃんと会えた!! 良かった!!  

いつも可愛いね〜。  U^ェ^U
f0354463_21355583.jpg
今年の夏もあそ望の郷さんにはお世話になりましたぁ〜。

この木陰でみんなで涼しく過ごせたね。

今年の夏の最後に、他の常連ワン達に会えなかったのが残念。

あそ望の郷さん!!  秋もよろしくです。  U^ェ^U


[PR]
by taiga0322 | 2014-08-31 23:04 | あそ望の郷・マロンの樹 | Comments(0)


f0354463_17540375.jpg
2014/08/30 ブロウ・バークとあそ望の郷で遊びました。
f0354463_17542584.jpg
ちょっと暑かったねぇ~。 U^ェ^;U

f0354463_17540349.jpg
ブロウの教育?  U^ェ^;U
f0354463_17540384.jpg
f0354463_17542504.jpg
f0354463_17542541.jpg
f0354463_17542534.jpg
f0354463_17540311.jpg
ハスキーのリアン♂とつないでみた。
f0354463_17544205.jpg
仲良く出来たね。
f0354463_17544265.jpg
トイプー君を追いかけた大河。
f0354463_17550148.jpg
コリーのマリー♀とごあいさつ。
f0354463_17550210.jpg
f0354463_17550231.jpg
外からシェルティのパピー君達があいさつしてくれたよ。
f0354463_18520828.jpg
今日もありがとう!!  また遊んでね。  U^ェ^U
f0354463_17544273.jpg
帰るとヴィトンとティファニーが迎えてくれました。
f0354463_17544207.jpg
今日も遊んだなぁ~。  明日はどこ行くぅ~?  U^ェ^U
f0354463_17550212.jpg
我が家のモモも・・・
f0354463_17550224.jpg
チワワたちもミルクが大好き。

[PR]
by taiga0322 | 2014-08-30 18:54 | DEKAWAN・FC | Comments(4)


大河のサイドカー計画のためにヘルメットお試し装着。


ちょっと小さいんじゃあ~。 U^ェ^;U

f0354463_20304173.jpg

[PR]
by taiga0322 | 2014-08-29 20:47 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(4)
とーちゃんとは寝ないくせに・・・
f0354463_22575201.jpg
とーちゃんの布団を占拠するチワワたち。
f0354463_22580059.jpg
いよいよ寝ようとすると、かーちゃんの布団にそそくさと移動する。


とーちゃんとなぜ寝ない? U ̄ェ ̄*U


[PR]
by taiga0322 | 2014-08-28 23:01 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(4)

2014/08/28 とーちゃん代休でおでかけ


f0354463_18281127.jpg
今日はとーちゃんの代休で突然のお出かけ。   わ〜い!! U^ェ^U

まずはホームグラウンドの・・・あそ望の郷でラン。
f0354463_18281756.jpg
結局、朝早かったので、だぁ〜れも来なかった。 

(とーちゃんとしては、大河が誰にも抱き付けないので安心安心。 U^ェ^;U)

大河はまだまだ換毛が激しく、毎日バケツ1杯は抜ける。

かな〜りスラ〜ッとしてしまった。  U^ェ^;U

f0354463_18280166.jpg
この日はう●ちの取り残しは見られなかったが、確かにかなり残っている時がある。

始末しないヤツは本当にいるらしい。

そういうヤツは、う●ちはすぐに土に戻ると本当に思っているらしい。

次に行った時に、う●ちが無いのは、誰かが取ってくれているからである。

そういう理屈が解らないヤツは許せない。  U ̄ェ ̄*U

いつも行ったときはみんなで目を光らせているが、同然ながら解っている人ばかり。

それでもまだあるということは、誰もいない早朝に来ているか・・・夜に来ているか・・・かな?

「このままでは無料開放できなくなる。」・・・との記載あり。

施設としては当然の対応だが、出来ることならそうならないで欲しい。 

そうならないためにも、みんなで目を光らせたり、教えてあげたり、

自分でも話し込んで見落としたりしないように気を付けていきたい。

f0354463_18282785.jpg
狗(く)の郷に行ったが、一般ランやカフェは閉鎖されたとのこと。 U^ェ^;U
f0354463_18283394.jpg
大型ペット用品店へ。

おいしいおやつ買ってやるからな・・・と言いながら、結局は2個400円のヒヅメを購入。 U^ェ^;U

f0354463_18284030.jpg

帰りに外ならば入れる近くのカフェ・・・阿里美さんに行ってみた。

看板ワンのボーダーコリー君がいたよ。 U^ェ^U

f0354463_18285838.jpg
帰ってから早速、ヒヅメをガリガリ。  結構喜んでガリガリする。 歯もきれいになる。 U^ェ^U
f0354463_18285299.jpg
大河の真剣な顔は珍しい。
f0354463_18290375.jpg
はい。 小さいのはチワワたちでカジカジしてね。  

ヴィトンも大好き。  大河の大きなヒヅメをこそ〜っと持ってくることもある。 U^ェ^;U
f0354463_18290928.jpg
あたちには?

ヴィトンと一緒にカジカジしてね〜。  

え〜?!   U^ェ^;U

f0354463_22010544.jpg
・・・で、その後、ヴィトンが離れた隙にしっかり確保した。  U^ェ^;U

[PR]
by taiga0322 | 2014-08-28 19:28 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(2)

朝起きてみると曇り。 

よしよし、近場のあそ望の郷にでも行ってみようと思ってレーダーを確認すると

その後は雨との予報。

それは大変!!・・・と、雨が降らない所を見ると宮崎と鹿児島は雨が降らない予報。

そういうことで、午前11時15分に思い切って宮崎に向けて出発した。
f0354463_23383660.jpg
途中で休憩したが、実質2時間で高鍋に着いた。

日向と都農間も有料道路がつながっており、かなり短縮された。

この調子ならば、西都原の古墳群まで実質2時間30分というところか。

元々3時間はかかっていたので、これからも楽に来れるようになって嬉しい。 U^ェ^U

f0354463_23383629.jpg
高鍋というとドッグランSOLさん。 無事に到着して大河は探検中。
f0354463_23425936.jpg
オーナーご夫婦とスタッフのお姉さん達はとってもワン好きの優しい方々。

ドッグランSOL さん  ↓

http://dogrunsol.petit.cc/

f0354463_23383616.jpg
看板ワンのチワワの太陽くんとテラくん。 熱烈歓迎してくれました。  U^ェ^U
f0354463_23383650.jpg
今日、来ているワン達のカード。     大河も会員ワン。
f0354463_23383792.jpg
ワンのしつけや健康管理などにもとっても詳しいオーナーさん。
f0354463_23383645.jpg
早速、スタッフのお姉さんに抱きつき攻撃。 U^ェ^;U
f0354463_23383685.jpg
ラブラドールのマーリーちゃんと、トイプーのココちゃん
f0354463_23383683.jpg
f0354463_23383715.jpg
左はテオくん
f0354463_23383698.jpg
お店の中でもお客さんに抱きついた。 

この他、別の方にも抱きついて、本日の犠牲者3名。 U^ェ^;U

f0354463_23415020.jpg
とっても大人しいマーリーちゃんと。

おいしい野菜カレーライスとコーヒーでまったり過ごさせていただいた。

また、お邪魔しま~す!!  お世話になりました。  U^ェ^U

[PR]
by taiga0322 | 2014-08-26 00:32 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(0)