ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------



2015/01/18 あそ望の郷

いつもどおり常連ワンたちとワイワイ遊びましたよ。 U^ェ^U

f0354463_14400901.jpg
また火山灰が降ったよ。 写真では良く解らないが車も黒くなった。 UTェTU
f0354463_14525296.jpg
ソーラーパネルをダッシュボードに置いてみた。 
フロントガラスにも反射しなくて大丈夫!
f0354463_14530795.jpg
生の出力で17.6V   使える!
f0354463_14531996.jpg
このコントローラーを通してバッテリーに充電。
f0354463_14451338.jpg
あそ望の郷に到着
あそ望の郷にはきれいな水が流れているので汲み入れる。
f0354463_14453182.jpg
今日は肉まんは無かったので、アイスをくださいなぁ~。
f0354463_14461975.jpg
いつものとおりチョビッともらいました。
f0354463_14502574.jpg
誰か来てるかな?
f0354463_14503782.jpg
噴煙はモクモクと東に流れていた。
こんな感じだが、あそ望の郷にはほとんど降らないので大丈夫。 U^ェ^U
f0354463_14262746.jpg
いつものとおり、小型ワンのランでさだはる・空たちの歓迎を受けて・・・。
f0354463_14274644.jpg
大型ワンのランも賑やか
f0354463_14283156.jpg
デーンのバンブルビーとチョコラブのチョコ
f0354463_14321789.jpg
お見事!  デーンのバンブルビー
f0354463_14290628.jpg
ハスキーのリアンと弟分のジャック
f0354463_14300875.jpg
ゴールデンのウォルとチワックスのチャラ  
f0354463_14325520.jpg
スタンプーのミランダ
f0354463_14370839.jpg
f0354463_14343945.jpg
レオンベルガーのマアレ、デーンのMAX
f0354463_14355510.jpg
f0354463_14504361.jpg
MAXの急ターン!  スゴイ!!
f0354463_14361953.jpg
ロッキーとジャック
f0354463_14352524.jpg
楽しそう~。 U^ェ^U
f0354463_14375642.jpg
チワ子さんにも会えたよ。 
我が家のチワワと違ってチワワらしいチワワ。
f0354463_14392604.jpg
またやっちまいました。 U^ェ^;U
「いいじぁあないのぉ~」 「だめよ~ダメダメ~!」
f0354463_14402340.jpg
リアン! ママを助けろ~!  U ̄ェ ̄*U
f0354463_14534404.jpg
なんだかんだとありながら、みんなで楽しく過ごしました。

また遊んでねぇ~!  U^ェ^U


今日もあそ望の郷さんに 感謝 感謝!!

あそ望の郷 くぎの
http://aso-kugino.jp/asobou.html

------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-01-23 16:59 | あそ望の郷・マロンの樹
ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


2015/01/17 寒い! シャンプー無理!



今日はとっつぁんネタ


大河のシャンプーを考えていたが、かなり寒くてこりゃ無理だと判断

本当に寒かったのでどこにも出かけずに、家の中で出来る作業をしましたよ。

f0354463_23414671.jpg
大河はガッカリ!!  UTェTU
f0354463_23421688.jpg

何をしたかと言うと・・・


ミーティングの時にしか使わないミキサーやアンプを室内に配置して
リスニングルームを作りました。

外しただけで使わなかった車のカーステレオも活用して
CDとMDそしてFM・AMラジオも聞けるように改造。


ミキサーとパワーアンプ、スピーカーはPA用の本格的な機材。
これまでコツコツとインターネットオークションで集めてきた。 


アンプは11月のミーティングで壊れたと思っていたら
接触不良だったことが解って、中を開けて修理完了。



そんなシステムだが低音から高音まで、とっても自然な音が響いた。


やはりPA機材はスゴイ!!


高音の鋭さと低音の迫力!!  とっても良い音!!  U^ェ^U

 
f0354463_23522624.jpg
壊れたと思って新しいアンプを手に入れていたが、これはこれで使える。

発売当時は20万円位もするプロ用機材だが、今回も安く手に入れる事が出来た。 U^ェ^U




そして近頃色々考えているのが車の改造。 ・・・と言っても外装とかではなく
大河との旅立ちのために快適に車内で過ごせるための電装品や車内の改修など。

f0354463_23552233.jpg
その内、電装関係については今も車からサブバッテリーに充電できる様にしているが、
更に充分なバッテリー容量を確保するためにソーラーで補充充電しようと考えている。

これはその一つでダッシュボードに置いて使うものだが、
フロントガラスに反射して前が見づらくなり危ないので・・・
f0354463_00011346.jpg
余分な部分を切り取って白っぽい部分をマジックで塗ってみた。 たぶんこれでバッチリ。 

これで天気が良ければ20Wの電流をバッテリーに送って補充充電出来る。



バッテリーも115Ahの大きい物を2個導入予定。 

計算上では100w・・・10アンペアの電気器具を20時間・・・そして

1000wの電子レンジならば2時間・・・また

600wの炊飯器ならば3時間使いっぱなしに出来るハズ。

まあ、実際にそれだけ使ったら後の充電が大変だが・・・。 U^ェ^;U



そして車内の改造も少しずつ考えているが、やはり収納部分を多くすることと、
今の折り畳み式ベッドではなく、ベッド部分はきちんと固定しておくことが
色々な準備で時間をとられないためには重要なこと。

f0354463_00183390.jpg
そういうことで、何だかんだと室内作業をしていたら大河が錯乱?!


テレビから聞こえてきたワンの吠え声にビックリして、ケンカを吹っかけていた。 U^ェ^;U




明日はどこかに連れて行くからごめんなぁ~。 U^ェ^;U




------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-01-18 01:25 | とっつぁんのページ
------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


2015/01/12 マロンの樹 → あそ望の郷

f0354463_10244798.jpg
ワンお仲間と遊ぼうとマロンの樹へ
看板ワンのトイプーのリクがいつも出迎えてくれる。
リクと大河は「同級生」  U^ェ^U
f0354463_10255340.jpg
大河の「標的」となったワンお友達  U^ェ^;U
f0354463_10253644.jpg
究極の抱擁?  夏輝ちゃんがケラケラ笑っていたよ。 U^ェ^U
f0354463_10263582.jpg
夏輝ちゃんとチュッ!!
f0354463_10264620.jpg
新メニューのロコモコランチ  美味しかったよ~。
f0354463_10280897.jpg
携帯比べ・・・左から6プラス、6S、5S
ふむふむ。 大きいとやはり見やすいなぁ~。

それに6プラスもポケットに入ったよ。 機種変更・・・考え中。 U^ェ^;U

f0354463_10261417.jpg
気を付けて行ってね~! またね~!・・・とお別れして・・・
f0354463_10313840.jpg
マロンの樹から20分程度のあそ望の郷へ
f0354463_10344686.jpg
バニのムクが来ていたよ。 
f0354463_10350325.jpg
ムクはボール遊び大好き。
f0354463_10351287.jpg
妹分のラブ
f0354463_10352522.jpg
いつもみんなと上手に遊べるよ。
f0354463_10354562.jpg
ミニピンちゃんと遊ぶ大河たち。
上から乗るなよ~! 折れるぞぉ~! U^ェ^;U
f0354463_10360028.jpg
ウィペットちゃん  洋服がピッタリ合ってるね。
ウィペット専用とのこと。・・・なるほど~。
f0354463_10360686.jpg
仲良くダンス? それとも相撲?  U^ェ^;U 
f0354463_10361700.jpg
こちらもボール遊びが得意なラン
f0354463_10363378.jpg
大河のボール遊び研修?  
集中力に乏しい大河はとても真似できないけど・・・。 U^ェ^;U
f0354463_10365653.jpg
ムクと連結
f0354463_10370772.jpg
今日の噴煙は少なかった。 
あそ望の郷まで降るのは少ないので大丈夫だよ。
みんな来てね~!  U^ェ^U
f0354463_10374275.jpg
今日もテンションMAX

まだ洗ってないので・・・
ワンお仲間命名のト抜きの「グレーピレニーズ」のままですが。 U^ェ^;U
f0354463_10375201.jpg
優しく接しろよなぁ~! ・・・と言っても
やはり迫られるとコワいかな? ごめんね~。  U^ェ^;U
f0354463_10380489.jpg
寒くなったので退散。 小型ワンのランのお友達にご挨拶。
ふわふわモコモコで、超可愛かったよ。  U^ェ^U
f0354463_10381977.jpg
しばし休憩
f0354463_10383899.jpg
ムクは疲れたのか・・・帰ろうモード
f0354463_10395614.jpg
帰っていたらジェミニ到着  あらら~。 ごめんね~。
f0354463_10401997.jpg
また遊ぼうね~!!  U^ェ^U
f0354463_10402965.jpg
ところで、「回し者」ではないが、あそ望の郷のPRをひとつ。

寒い冬に持って来い!!・・・の「焼き芋」と・・・
f0354463_10405678.jpg
・・・この「肉まん」!!  「超々」美味しいよ~!!
とっつぁんの一押し!! 絶対おすすめ!! U^ェ^U

(あまりの人気に売り切れ続出! 誰かが買い占めているという噂も。
 ゴメン。 とっつぁんが買う前に買ってね。 U^ェ^;U
 
------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-01-15 11:35 | あそ望の郷・マロンの樹
ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、
http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
------------------------------

2015/01/11 あそ望の郷

今日は仕事の日・・・大河の「あ~あ」顔で、
後ろ髪を引かれそうになりながら出かけたので、
仕事をパパッと済ませてあそ望の郷へ
今日も常連ワンたちと遊べましたよ。 U^ェ^U
f0354463_13352086.jpg
遅く来たので誰かいるかなぁ~?
f0354463_13353330.jpg
・・・と思ったら、常連ワンたちたくさん! わ~い!! U^ェ^U
f0354463_13362291.jpg
スタンプーのスパイダー
洋服いいなあ~・・・の大河?
f0354463_13493515.jpg
f0354463_13514577.jpg
写真では解らないが本当にグレーになってきている。
ピレのNETお仲間さんから
グレートピレニーズならぬ「グレー」ピレニーズだ・・・との事。
うまい!!  U^ェ^U


今度、シャンプーしたら火山灰汚れ避けのため
形見として大切に保管していた大和の
お下がりを着せてみよう。  U^ェ^;U
f0354463_14364192.jpg
ちなみにこれが大和が男ぶりを発揮していた頃の写真。 体重は68kg
ところがこの後、甲状腺機能低下症や糖尿病を併発することになった。

f0354463_13500554.jpg

同じくスタンプーのロール
f0354463_13502810.jpg
チョコラブのチョコ  甘えまくっていたよ。 U^ェ^;U
f0354463_13553025.jpg
ユキちゃんと。
f0354463_13560747.jpg
ユキママさんに甘えて抱っこされようとする大河。 U^ェ^;U
f0354463_13511176.jpg
今日は良く動いていた。
f0354463_13565012.jpg
f0354463_13565882.jpg
f0354463_13571467.jpg
帰ろうとしたらテオくん家とバッタリ!!
f0354463_13572421.jpg
トイブーは白のクラウド7才とティミー4才。 大河ともあいさつしてくれたよ。
f0354463_13573185.jpg
またお会いしましょうね~!  U^ェ^U


------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-01-14 09:24 | あそ望の郷・マロンの樹
------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------



色々服用・・・やはり健康が一番!!



 とっつぁんは高脂血症状と高血糖・・・要するに診断書では「糖尿病」 U^ェ^;U 

 その影響か末端神経にも影響が出始め、

舌の「味覚障害」と夜中だけに シッコが近くなる「頻尿」に突入した。 U^ェ^;U


f0354463_19572964.jpg

それだけではなく、やはり若い時の抵抗力というか身体の老化も始まっており

そのせいかどうか解らないが、「ピロリ菌」にも感染して治療開始。

1回目の投薬の甲斐無くピロリ菌はピンピンしていた。 U^ェ^;U


f0354463_19582602.jpg


今週から2回目の投薬開始したが、その薬の量の多いこと!!

でも、今度こそ絶滅させるぞ!! U ̄ェ ̄*U




ちなみに咳と痰が激しかったので診てもらったら「肺気腫」とのこと。

え~~~!!!!!  は・い・き・し・ゅ?!


肺気腫とは肺に穴が開く事かと思っていたらそれは重傷の状態で、

空気をためる肺胞が開ききってしまっている状況になっている今の状態も立派な肺気腫とのこと。 




当然ながら肺活量も落ちており、管楽器を吹く時にも肺活量の低下を実際に感じさせられていた。


しかも、しかも「肺年齢は90才」との診断が出て・・・・・わ~お~!!  U^ェ^;U




そして、おまけにおまけに・・・


退職したら、健康でなくてはこれまで加入していた医療保険にも入れてもらえないとのこと!!


f0354463_19572039.jpg

そこで思い切って禁煙治療にも入って、きちんと投薬してもらって現在のところ約1ヶ月禁煙成功!!

40数年(計算が合わない?)吸い続けたタバコといよいよおさらばとなるか?!



この薬は優れものでニコチンを身体に入れていることになるので今は吸いたいとも思わないが、

何かをしながら・・・あるいは何かをする合間に「間をとりたい」とタバコを手にしたいという欲求にかられる。




ははぁ~ん・・・これが喫煙の精神状態の本質なのか・・・と40数年経った今あらためて思うことである。




まだ禁煙途中で偉そうなことも言えないし、 これまで精神安定剤としてタバコに助けられた事も事実であり、

タバコを吸っている友人も多いし、タバコを全否定するつもりはサラサラないので念のため。

まあ、自分の健康面の心配から、喫煙せざるを得なくなった・・・ということである。



果てさて本当に禁煙できるか?  要するに間をとろうとする「心の寂しさ」との闘いである。



いずれにしても、人間は健康が一番!! あらためてつくづく思う今日この頃である。





でも、何だかんだと書きましたが・・・




精神も体調もすこぶる元気なのでご心配なく!!


今年は永年の夢・・・・大河と二人旅の年


まだまだ老け込んではいられません!!  U^ェ^;U



------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by taiga0322 | 2015-01-12 21:43 | とっつぁんのページ

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------



2015/01/10 オイル交換 → あそ望の郷


オイル交換を忘れていたので慌ててディーラーへ  U^ェ^;U

そういうことで大河のシャンプーはまた後日に。 大河もホッ?!

その後、いつものあそ望の郷に行きましたよ。
f0354463_22114135.jpg
あそ望の郷にはとってもおいしい肉まんがあるよ。  

とーちゃんからチョビッともらえたよ。

暑い時のソフトクリームと同じパターン?  U^ェ^U
f0354463_22181762.jpg
誰かいるかなぁ~?
f0354463_23104520.jpg
お~! みんないたぞぉ~!  U^ェ^U
f0354463_23120682.jpg
今日は火山灰もなく阿蘇山の噴煙も小康状態

 こんな感じであそは大丈夫!!  U^ェ^U
f0354463_23161317.jpg
スタンプーのスパイダーとラブラドールのハル
f0354463_22392483.jpg
お~!  ジャイアントシュナウザーのムサシ!
f0354463_23053936.jpg
レオンベルガーのマアレ
f0354463_23064372.jpg
ドーベルマンのジェミニとデーンのバンブルビー
f0354463_23075475.jpg
ラブラドールのハルの後を追う大河とバンブルビー U^ェ^;U
f0354463_23083860.jpg
f0354463_23084756.jpg
f0354463_23090212.jpg
f0354463_23092259.jpg
f0354463_23093418.jpg
f0354463_23095064.jpg
f0354463_23101079.jpg
f0354463_23301218.jpg
f0354463_23133488.jpg
今日もみんなありがとう!!  またねぇ~!!  U^ェ^U


------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-01-10 23:30 | あそ望の郷・マロンの樹


ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


2015/01/09 灰色の熊さん?! U^ェ^;U

f0354463_23085129.jpg
降灰で「灰色の熊さん」になりました。

あっちこっち よく見ると、本当に灰色!! U^ェ^;U
f0354463_23091463.jpg
白さを際立たせる秘密兵器のこのシャンプーが届いたので・・・

寒くないならば・・・明日はシャンプーだぁ~!!!!
f0354463_23093124.jpg
ひぇ~!!   また隠れなくっちゃ~!! ・・・とか??  U^ェ^;U


-----------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-01-09 23:25 | 我が家のワン・ニャンたち
2015/01/06 阿蘇山噴煙情報


  おどろおどろしく噴煙が上がりました。 今日は火山灰が東に降り農作物等はもちろん心配ですが、噴火で危険なことはありません。 U^ェ^U   それより風評被害がコワイです。 


 こんな噴火が毎日あっているわけでもありません。


皆さん! 阿蘇は元気です!! 
  
f0354463_20512005.jpg

阿蘇をよろしくです!!  mU _   _ Um

f0354463_20513046.jpg

[PR]
by taiga0322 | 2015-01-07 21:01 | とっつぁんのページ
-----------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------



2015/01/04 DEKAWAN新年会(シェ・ポール)


明けましておめでとう~!! 久しぶりにみんなでワイワイ  U^ェ^U

f0354463_11492031.jpg
広川SAで車中泊・・・

あっさ~!!

大河は熟睡したようだがとっつぁんは寒さで眠れなかった。 U^ェ^;U
後にも書いているが、移動には疲れを残さないことが大切。
f0354463_11541004.jpg
珍しく、さっさとご飯を食べて、胃腸薬まで飲んだけど・・・。
この後、シェポールさんのランで全部吐き出してしまった。 UTェTU

最悪の状態・・・胃捻転までも心配される。

これも長距離移動をした際の事前留意点になっている。

f0354463_11542053.jpg
休んでいると・・・
f0354463_13035105.jpg
お姉さんたちやたくさんの人がヨシヨシしてくれました。
f0354463_13045459.jpg
何と! 玲央(レオ)くん10才とバッタリ!
f0354463_13065027.jpg
先代の大和の時からのお友達だよ。
重度のてんかんを手作り食(炭水化物抜き)で完全克服。 スゴイ!!
f0354463_13122647.jpg
今はバリバリ元気になったよ。 U^ェ^U
福岡のお兄ちゃんに会いに行くとのこと。 気を付けてね~!
f0354463_13135253.jpg
かな~り休んで・・・さぁて行くかな。
f0354463_13141409.jpg
朝倉のシェポールさんに向けて移動。
いつもこの交差点で迷う。 とにかく右斜めの「秋月」方向を目指すこと。
f0354463_13154546.jpg
到着!
f0354463_13155300.jpg
このマスコットが可愛い!!
シェポールさん  http://ameblo.jp/dogcafe-chezpaul/
f0354463_13183250.jpg
は~い! ポール君!!

体重もかなり落としてアンヨも良くなったとのこと。
良かったね~!!  U^ェ^U 
f0354463_13200645.jpg
後援会のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが待っていてくれたよ。
f0354463_13210912.jpg
みんな~!  おめでとう~!  今年もよろしくね~!
f0354463_13212262.jpg
f0354463_13221339.jpg
アイリッシュウルフハウンドのティアラ、ナギ、チェリーと
ジャイアントシュナウザーのレイラ、ラブラドールのうらら。
f0354463_13222654.jpg
飛鳥(左)とゆず。 どっちもきれいなお姉さん。
f0354463_13232049.jpg
両手に花で大河も嬉しいね。
f0354463_13235390.jpg
ぶつかり稽古開始。
f0354463_13240295.jpg
f0354463_13241417.jpg
f0354463_13242233.jpg
f0354463_13244892.jpg
あっ! こらっ!  パッパラな子供ができる!  U ̄ェ ̄*U
f0354463_13261646.jpg
ピレたちのバカ騒ぎを横目に、まったりのアムロとハイジ。  ママ命だね。
f0354463_14104901.jpg
f0354463_13265372.jpg
どっしりデュークも到着
f0354463_13342647.jpg
デューク家の弟分のケン太だよ。 
f0354463_13361781.jpg
よろしくね。  ちょっと緊張気味。 U^ェ^;U
f0354463_13351915.jpg
ボルゾイのレオンと・・・
f0354463_13354345.jpg
小春とクロも到着。
f0354463_13370994.jpg
ママたちが離れると心配なワンたち。  出来た子だねぇ~。 U^ェ^U
f0354463_13405824.jpg
f0354463_13415962.jpg
f0354463_13421146.jpg
f0354463_13421951.jpg
f0354463_13425052.jpg
こらっ! またやった! U ̄ェ ̄*U
f0354463_13442940.jpg
あんた! うちのかぁ~ちゃんに何するのよ!!!・・・と叱る飛鳥? U^ェ^;U
f0354463_13452481.jpg
f0354463_13454734.jpg
ケン太もだいぶ慣れて遊んでいたよ。
f0354463_13514389.jpg
f0354463_13543475.jpg
f0354463_13521229.jpg
f0354463_13563736.jpg
ゆずと仲良しになったね。 U^ェ^U
f0354463_13523753.jpg
f0354463_13531213.jpg
マイペースなピレ軍団。 何をコソコソ話しているのかな? U^ェ^;U
f0354463_13462232.jpg
デュークも甘えんぼうだね。 U^ェ^U
f0354463_13470395.jpg
昼食を注文中
f0354463_13550691.jpg
飛鳥かぁちゃん力持ち~!  U^ェ^;U
f0354463_13554121.jpg
ぼくも~・・・と大河。 U^ェ^;U
f0354463_14143495.jpg
大河とケン太を連結。
f0354463_13574419.jpg
あらら~ ゆすが割り込んできたよ。 U^ェ^;U
f0354463_14020296.jpg
ここで記念撮影
f0354463_14052500.jpg
お~! バッチリ見ているぞ!  U^ェ^U
f0354463_14000048.jpg
さぁ~。 ご飯だご飯だぁ~!
f0354463_13585567.jpg
  特製カレーだよ。  おいしかったよ~!!  U^ェ^U
f0354463_14005337.jpg
ワンたちも一緒に入れます。
f0354463_14085555.jpg
お友達のテオくんが来たぞ。
f0354463_14084385.jpg
可愛いねぇ~!
f0354463_14161813.jpg
パパママさんもワン命!
f0354463_14130821.jpg
大河とゆずを連結。  あきれるデューク?  U^ェ^;U
f0354463_14112991.jpg
一般のワンたちもたくさん。
f0354463_14115985.jpg
右の子は「超」珍しい犬種だったよ。 え~と~え~と~・・・。 
だいたい覚える気力もない・・・。 U^ェ^;U
f0354463_14152316.jpg
アムロがあそぼ~!・・・と誘ってくれたよ。
f0354463_14171523.jpg
ここで残ったワンたちだけでパチリ!
左端のテオは固まってる? U^ェ^;U
f0354463_14241885.jpg
寂しくなるけどお別れ。 また遊ぼうね~!!
f0354463_14245447.jpg
ポール君またねぇ~!  元気でねぇ~!
f0354463_14253343.jpg
お見送りしてくれたよ。 ありがとう!!  U^ェ^U
f0354463_14261292.jpg
近々、またどこかでぇ~!!  みんな気を付けて帰りましょう!!
f0354463_14272122.jpg
途中の広川のランで休憩した後・・・
f0354463_14275382.jpg
走っていると、昨夜の寝不足で強烈な眠気が!!

すぐに近くの玉名SAで仮眠・・・やっぱり移動では熟睡は欠かせない。

如何に眠るかが最大の課題だと再認識。

来年の「行脚」は大丈夫かぁ~?  U^ェ^;U


ご覧いただき、ありがとうございました。 mU _  _ Um

-----------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by taiga0322 | 2015-01-07 10:38 | DEKAWAN・FC
-----------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


2015/01/03 あそ望の郷 → 車中泊

またまた、あそ望の郷さんに行きましたよ。 常連ワン達と遊びました。  U^ェ^U

f0354463_22150821.jpg
今日は噴煙も上がっていなかった。
f0354463_22161452.jpg
小型犬ランにもお友達たくさん!
f0354463_22165163.jpg
空もさだはる達も元気バリバリ。 今年もよろしくねぇ~!! U^ェ^U
f0354463_22182224.jpg
チャラ家のおやつに釣られるワン達。 U^ェ^;U
f0354463_22190403.jpg
ムクとラブ  お久しぶり~! 今年もバリバリ遊ぼうね!! 
f0354463_22213578.jpg
f0354463_22195404.jpg
f0354463_22201342.jpg
f0354463_22202440.jpg
f0354463_22204115.jpg
ロッキー。  今年もよろしくね~!
f0354463_22212052.jpg
f0354463_22332496.jpg
スタンプーの小吉とつないでみました。 U^ェ^;U
f0354463_22341627.jpg
引っ張ったり・・・
f0354463_22342676.jpg
引っ張られたり・・・ U^ェ^;U
f0354463_22355943.jpg
チョコと小吉家のキャバリアのウメ
f0354463_22272210.jpg
アイリッシュセッターのピース♂11ヶ月とロッキー
f0354463_22220257.jpg
ボルゾイのアッシュ♂とレン♀
f0354463_22251079.jpg
ミニピンご一家  ウイッシュ家到着
f0354463_22260970.jpg
今年もよろしくね~!! U^ェ^U
f0354463_22373222.jpg
また遊ぼうねぇ~!!  ・・・で・・・
f0354463_22375787.jpg
我が家は1/4のシェポールさんでのDEKAWAN新年会のため早めに移動。

高速の広川SAのドッグランで走る大河。
f0354463_22380547.jpg
ここで車中泊した。  

大河はスヤスヤだったがとっつぁんは寒くて眠れなかった。 UTェTU

やはり零下でもOKのシュラフを買おうっと!!




そして1/4のシェポールさんでのDEKAWAN新年会へ続きます。

近日公開   乞うご期待!!  U^ェ^U



-----------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by taiga0322 | 2015-01-05 22:45 | あそ望の郷・マロンの樹