ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------



2015/02/19 ヴィトン・・・奪還成功!!
f0354463_18161013.jpg
部屋に入った大河。 チワワたちのヒヅメを見つけてカジカジし始めた。
f0354463_18171239.jpg
それを見たヴィトンが大河の隙を見て取り返そうとしているところ。
f0354463_18172143.jpg
見事、奪還に成功してカジカジするヴィトン。


 ワン達はいつも何を考えているか解らないが、

ちゃんと意志を持って行動している事を再確認できたシーンであった。  U^ェ^;U





それはそうと大河くん!!


2/28(土)は大分別府での市営ランオープニングセレモニーに参加・・・

そして、翌3/1(日)はDEKAWAN・FCの3月ミーティングだよ。

「グレー」ピレニーズのままではちょっとね~。

暖かい日にシャンプーしないとね~・・・。  U^ェ^;U





-----------------------------------

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by taiga0322 | 2015-02-24 23:24 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(4)
ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、
http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------



2015/02/15 雪遊び (広島県安芸太田町)
f0354463_20575983.jpg
f0354463_18423120.jpg
わ~い!! お出かけお出かけ~!!   行く気満々の大河


2015/02/14  でも、その前に行く前の準備開始。
f0354463_18271802.jpg
でも、ちょっときれいにしような。・・・で、大河ガックリ・・・。


あまりに寒いので、耳掃除とブラッシングだけで完了させたが、

後の方を見てもらうと解るとおり、他の子と比べると・・・

「グレー」ピレニーズになっていた。  U^ェ^;U

f0354463_18303658.jpg
充電もバッチリ!!・・・余分には不要と判断して、

バッテリー1個だけにしたが、これが後で大間違いの結果に。

この夜に使い果たして、途中で電気毛布も使えなくなった。  UTェTU 
f0354463_18342590.jpg
とーちゃん。 これなぁに~?・・・と、心配顔のティファニー。

f0354463_18425824.jpg
行ってらっしゃい!  あたしはゆっくりひなたぼっこ。


そして車中泊体験を兼ねて一日早く出発。



f0354463_18434114.jpg
まずはマロンの樹さんに行ったよ。  空君にもまた会えたね。
f0354463_18442418.jpg
大河のテンション高め。
f0354463_18443341.jpg
ボールをくわえて走り回ったよ。 U^ェ^;U
f0354463_18455976.jpg
可愛いチワワちゃん。 こんにちワン!
f0354463_18463413.jpg
今日は肉うどん。 にぎりも付いているのでまるでうどん定食。 おいしかった~!



マロンの樹さんはランはもちろん、おいしい食事もできる良い所。

身も心も「癒し癒され」できる素敵なところです。  U^ェ^U
http://www.aso-marron.com/



あっ!  マロンの樹さんの新企画!!

「ブログdeドリンク」

マロンの樹さんの事(お店、料理、ドッグランなど何でも可)をブログに載せて紹介したら、
http://marronportal.webcrow.jp/blog/ ・・・に報告して送信されたメールを印刷などして
次回の来店時に提示すると、食事注文の際にソフトドリンクがサービスされるというもの。


皆さ~ん!  奮ってご応募くださ~い!!・・・とのことでしたよ。  U^ェ^U


f0354463_20114528.jpg
火山灰で汚れた車体をきれいにしなくては。
f0354463_20123723.jpg
そして高速に入り、ドッグランがある広川SAに行くと・・・。

あらら?  何と! ピレがぁ~!!
f0354463_20140383.jpg
何と!!  ヤマトくんとばったり!!  U^ェ^U

ヤマトは珀の兄弟ワン
f0354463_20152884.jpg
ヤマトお姉ちゃんと熱い抱擁?  U^ェ^;U
f0354463_20165771.jpg
f0354463_20171108.jpg
よく、このSAのランで遊んでいるとのこと。

何と! 上りSAと下りSAは地下道でつながっているとのこと。  

どっちのランにも行ったり来たり出来るのね。 U^ェ^U
f0354463_20172657.jpg
3月のミーティングでまた会おうね~!!
f0354463_20203036.jpg
バイクツーリング中のお兄ちゃん、お姉ちゃん達がヨシヨシしてくれたよ。

お兄ちゃんはこの頃ゴールデンを亡くしたとのこと。  それはホントに辛かったね。

パッパラな大河で良かったら、いつでもヨシヨシしてね。  U^ェ^;U
f0354463_20225670.jpg
いよいよ出発するとすぐに大渋滞が!!
f0354463_20255418.jpg
何の火災かと思ったら車両火災だった。

何と、 この間を通過するのに1時間以上かかった。  U ̄ェ ̄*U
f0354463_20272248.jpg
古賀SAで大河の食事。 何とか少し食べたよ。
f0354463_20281317.jpg
思い切って、集合場所の戸河内まで走って到着したのが午前2時。

PCでネットをしながら、テレビ見ることも出来た。
f0354463_20313135.jpg
大河はスヤスヤ夢心地?
f0354463_20305741.jpg
いよいよ電気毛布を入れて就寝したところが、

朝方にバッテリーがあがって警報ブザーが・・・ビー~!!

弱っていた方のバッテリーだったので大失敗。 U^ェ^;U
f0354463_20343004.jpg
少々寝不足ながらも朝を迎えた。
f0354463_20371076.jpg
道の駅よりもその前のお店が大繁盛
f0354463_20374943.jpg
おふくろの店さん
f0354463_20351760.jpg
コロッケ、てんむす、焼き鳥セットが600円。 おいしかったよ!

コーヒーの無料サービスは嬉しかった。  U^ェ^U
f0354463_20381411.jpg
f0354463_20404789.jpg
写真撮影に応じながら ・・・ ネットをしながらみんなを待っていると・・・。
f0354463_20420259.jpg
続々と到着
f0354463_20422921.jpg
おはよう!!  バニの福丸・満福 
f0354463_20425489.jpg
ビスと兄弟のブリューヴ・・・そして珀。

ブリューヴは「ホームステイ中」とのこと。 テレサはヒート中でお留守番。
f0354463_20442277.jpg
堂々のMAX登場   大河ビクビク?  U^ェ^;U
f0354463_20443546.jpg
翔(かける)
f0354463_20444817.jpg
ライムとMAX
f0354463_20450191.jpg

f0354463_20452183.jpg
また、熱い抱擁の大河。  U ̄ェ ̄*U
f0354463_20453728.jpg
まだ治療中の風。 キブスが外れるまであと1ヶ月位かかりそうとのこと。


可哀想だけど、頑張ってね。
f0354463_20455765.jpg
海空号の室内改造を見学。 ふむふむなるほど。 とっても参考になります。
f0354463_20462236.jpg
そして雪遊び場に到着~!!
f0354463_14292871.jpg
そして雪をかき分けて移動開始。
f0354463_14301121.jpg
気を緩めるとズボッと入り込む。 U^ェ^;U
f0354463_14305680.jpg
テニスコートらしい場所に到着。
f0354463_14372675.jpg
ネットの支柱がこれだけしか出てない位に積もっていた。 約1m?
f0354463_14332452.jpg
周囲にゲートがあるので締め切って「放牧」出来る。 U^ェ^U
f0354463_14345144.jpg
それ~!! 行け~!!
f0354463_14345653.jpg
大河も埋もれながら走り回ったよ。 U^ェ^;U
f0354463_14333771.jpg
f0354463_14334664.jpg
f0354463_14360436.jpg
f0354463_14362048.jpg
f0354463_14363501.jpg
f0354463_14364246.jpg
f0354463_14365914.jpg
f0354463_14370520.jpg
雪の中のプロレス MAX ルカ
f0354463_14403555.jpg
f0354463_15052751.jpg
ルカ
f0354463_15064358.jpg
f0354463_14440012.jpg
f0354463_14391295.jpg
f0354463_15073839.jpg
f0354463_14531949.jpg
ピス・ブリューヴ
f0354463_15081353.jpg
f0354463_14411930.jpg
何があるのかぁ~?   雪の中に頭を突っ込む大河。 U^ェ^;U
f0354463_14420502.jpg
みんなも真似する。 U^ェ^;U
f0354463_14452590.jpg
f0354463_14562980.jpg
f0354463_14590479.jpg
満福  福丸
f0354463_15112897.jpg
f0354463_15105267.jpg
f0354463_14454780.jpg
さあ~!  付いておいで~!!  行進だよ~!!  U^ェ^U
f0354463_14471349.jpg
f0354463_14472949.jpg
ゾロゾロ・・・。
f0354463_14473745.jpg
みんなで、雪かき行進・・・よいしょ よいしょ。
f0354463_14582531.jpg
ここで記念撮影
f0354463_14593960.jpg
f0354463_14595138.jpg
f0354463_15000404.jpg
f0354463_15134222.jpg
大河~!!  帰るぞぉ~!!
f0354463_15004909.jpg
ライム
f0354463_15005638.jpg
あ~疲れた~・・・で、上手にあぐらをかいてたよ。 U^ェ^;U
f0354463_15160619.jpg
f0354463_15152889.jpg
さぁ~。帰ろうかね~。 今度はステーキだよ~!  
f0354463_15123139.jpg
行く行く~!  U^ェ^U
f0354463_15164081.jpg
また雪をかき分けて移動開始。
f0354463_15171403.jpg
こっちよ~! こっち~!!
f0354463_15170447.jpg
ゾロゾロ・・・。
f0354463_15184426.jpg
無事に車まで到着~。
f0354463_15191191.jpg
こんな深い雪の上の移動にはこの「かんじき」が役に立つ。
来年は竹で作った物でも持参しよう。
f0354463_15210383.jpg
さぁて、ステーキを食べに行くよ~!! U^ェ^U
f0354463_15215823.jpg
また来るねぇ~!!
f0354463_15222224.jpg
f0354463_15230012.jpg
途中の民家  屋根は薄茶色に統一されていてきれい。
屋根の雪下ろしや雪かきは大変そう。  U^ェ^;U
f0354463_15241460.jpg
そして、約20分で「North」さんに到着。
f0354463_15340402.jpg
車にワンを残す時はこれがあるといいね。  U^ェ^U
f0354463_15304270.jpg
ワンたちも一緒に入れます。
f0354463_15250261.jpg
とーちゃんは400gのWステーキ。 大河にもちょびっとお裾分けしました。
f0354463_15274986.jpg
みんなくれくれモード。 U^ェ^;U
f0354463_15280455.jpg
大河も。 U^ェ^;U
f0354463_15284458.jpg
オーナーさんは大のワン好き。
f0354463_15292108.jpg
ワンたちにもいただきました。 感謝!!
f0354463_15301721.jpg
さぁて、ボチボチ帰ろうかねぇ~。
f0354463_15321103.jpg
ここでもパチリ! また、みんな会おうね~!!  U^ェ^U



ノースのオーナーさん! お世話になりました。 ありがとうございました。



サイトは他にもたくさんあるが、最初に見つけたノースさんのサイト
http://cafe.hiroshima.jp/north/


オーナーさんにスポットを当てた記事を見つけました。
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/past/0212/
f0354463_15383573.jpg
バイバ~イ!!  気を付けてねぇ~!!  U^ェ^U
f0354463_15331938.jpg
車を見学
f0354463_15333261.jpg
それぞれの工夫が見られた。
f0354463_15365696.jpg
話し込んでいると・・・
f0354463_15374511.jpg
大河もくたびれたか?
f0354463_15393064.jpg
とーちゃんは明日は代休でおやすみ。 さぁて。大河、どうしようかね?
f0354463_15434549.jpg
大河との車中泊体験の意味もあるので、ゆっくり帰ることにした。
f0354463_15445221.jpg
f0354463_15422360.jpg
あちこちのSAでゆっくり休みながら・・・
f0354463_15440299.jpg
大河はお姉さんと交流しながら・・・。  U*^ェ^*U
f0354463_15483246.jpg
とりあえず美東SAで就寝して考える事に・・・。
(今回、サブバッテリーを使い果たして困っていたところに、このカセットコンロが重宝した。
 もちろん、一酸化炭素中毒に気を付けないといけないが。)
f0354463_15450940.jpg
何と! 翌朝は雨!!
残念ながら、山口観光を断念して南下した。  UTェTU
f0354463_15505500.jpg
ちなみに食事は、毎回SAや外食店で食べると高額になるので
出来るだけ自炊方式を検討しなければならない事を学んだ。
f0354463_15540975.jpg
壇の浦SA
f0354463_15544313.jpg
巨大なコンテナ船が通ったよ。  スゴイ!!
f0354463_15554031.jpg
はい。ここでもワンちゃん交流。
f0354463_15562179.jpg
そして関門橋を渡って九州に戻りました。
f0354463_15565984.jpg
ちなみに高速走行は90~95Kmで走行している車列に入り込むと
疲れないので安全であるし、燃料の節約になる事も学びましたよ。
まあ、これも「急がない旅」というのが根底にありますが。
f0354463_16001551.jpg
古賀SAはもう何年も工事をやっていて、ドッグランがない状態が続いている。
ワン連れには辛い。 UTェTU
f0354463_16021560.jpg
台湾からの観光客のお姉さんたちのモデルに
f0354463_16031384.jpg
ここで時間をとって福岡の情報収集。

運転席でもPCが使える様に、PCと携帯の電源を別に引いて
テザリングを可能としている。
f0354463_16065314.jpg
広川下りSA 到着
f0354463_16060185.jpg
SAのランはここから。
f0354463_16062571.jpg
f0354463_16080306.jpg
この向こうが上りSAのラン。  地下道でつながっているとのこと。
f0354463_16092494.jpg
たこ焼きを食べながら休憩していると・・・。
f0354463_16095684.jpg
またまた、お姉さんたちが・・・
f0354463_16100489.jpg
ヨシヨシしてくれました。  U*^ェ^*U
f0354463_16104753.jpg
なんだかんだとありながらも、また楽しい旅が出来ました。

一緒に遊んでいただいた皆さんお世話になりました。 mU _  _ Um




今回の旅は車中泊のための練習を兼ねて出かけました。


色々な問題点や検討の必要なところも色々と確認できたので、
「本番」のために生かしていかなければなりません。


大河~!!  頑張ろうな!!  U^ェ^U




今回も長々とご覧いただき、ありがとうございました。

 mU _   _ Um


-----------------------------------
ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、
http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-02-18 17:15 | Comments(7)
ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、
-----------------------------------

2015/02/11 車改造でお出かけできず  U ̄ェ ̄*U


大河・・・今日もお出かけできると思っていたようだが、

とーちゃんは車の改造に熱中してお出かけできず。  

大河は「おもしろくな~い」と思いながらもとーちゃんの作業を眺めていた。 U^ェ^;U


f0354463_23544075.jpg
改造と言っても室内改造。 

この前、アマ無線に目覚めてしまったため、無線機3台と付属の機器を積み込んだ。

f0354463_23561950.jpg
ホコリをかぶって20年以上も衣装ケースに入れられていた無線機が日の目を見た。


左から430Mhz帯、145Mhz帯、短波帯の無線機。

電源をつないでスイッチを入れると、少し誤作動を起こしながらも、しばらくすると正常に動作し始めた。

まだ、アンテナ設置、調整にしばらくかかるが、無線関係の整備はこれでおしまい。


2/14から広島に雪遊びに行くので、急いでまだまだ色々な整備が必要。

f0354463_00030477.jpg
寒い冬ではバッテリーだけの設備ではバッテリーがあがった時などにちょっと心配なので、

カセットボンベ式の暖房器具を仕入れた。  暖房ヒーターとコンロとしても使える優れもの。

これで狭いが車の中での生活も夢ではなくなるかも。  


間もなく大河と「家出」旅行・・・。

そのためにも、お試しで色々な作業と確認を続けているところである。  U^ェ^U



------------------------------
ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、
http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-02-12 00:10 | とっつぁんのページ | Comments(2)
ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、
http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


2015/02/08 マロンの樹 → あそ望の郷

f0354463_13361501.jpg
と~っても寒い日でしたが、大河の「行こ行こモード」炸裂で
仕方なく(笑)出かけました。  U^ェ^;U
f0354463_13511384.jpg
と~ちゃん! 行こ!
f0354463_13512280.jpg
行こ!
f0354463_13513319.jpg
助手席から乗り出してバックミラーが見えなくなるのでいつもこの体勢
f0354463_13361501.jpg
まずはマロンの樹さんへ。  テンション高く走り回りました。
f0354463_13371395.jpg
ボールを蹴ってくれモード
f0354463_13374670.jpg
まだ、お子ちゃま走り?  U^ェ^;U
f0354463_13405287.jpg
寒いので中に退散   トイブーのお友達がたくさん!!
f0354463_13423509.jpg
みんな可愛かったよ。 U^ェ^U
f0354463_13424801.jpg
f0354463_13474338.jpg
クンクン スケベ炸裂!
f0354463_13475657.jpg
こんにちワン!
f0354463_13481732.jpg
こんにちワン!
f0354463_13482731.jpg
こんにちワン!
f0354463_13485985.jpg
こんにちワン!
f0354463_13483421.jpg
空君  こんにちワン!
f0354463_13491612.jpg
オーナーと看板ワンのリク
f0354463_14092762.jpg
今日はロコモコランチをいただきました。  おいしかったぁ~!

マロンの樹さんはランはもちろん、おいしい食事もできる良い所。

身も心も「癒し癒され」できる素敵なところです。  U^ェ^U
http://www.aso-marron.com/





あっ!  マロンの樹さんの新企画!!

「ブログdeドリンク」


マロンの樹さんの事(お店、料理、ドッグランなど何でも可)をブログに載せて紹介したら、
http://marronportal.webcrow.jp/blog/ ・・・に報告して送信されたメールを印刷などして
次回の来店時に提示すると、食事注文の際にソフトドリンクがサービスされるというもの。


皆さ~ん!  奮ってご応募くださ~い!!・・・とのことでしたよ。  U^ェ^U




f0354463_13493042.jpg
そしてあそ望の郷に移動。 
 
これがあそ望の郷の駐車場に新しくできる「みなみあそコミュニティセンター」
この中に登山用品を主としたお店もテナントとして入るとのこと。
f0354463_13494309.jpg
と~っても寒い中にランに到着
f0354463_13495438.jpg
誰もいないだろうと思っていたら・・・
何と! シェパードのパピーのソフィーが!!
f0354463_13500855.jpg
寒さにも負けずにディスクの練習をしていたよ。
飽きずに何回も取りに行っていた。  大河には真似できない。 U^ェ^;U
f0354463_13502101.jpg
まだ3か月。  可愛いよ~!!  とってもお利口さん。
大河のパッパラがうつらないようにしないと・・・。 U^ェ^;U
f0354463_13503336.jpg
大河と一緒に歩いてくれました。  大河は知らんぷり。
ソフィーがきれいなお姉さんになったらしつこく迫りそう。  U^ェ^;U
f0354463_13504353.jpg
寒くてたまらん!   早々に退散しました。  U^ェ^;U


今日、遊んでいただいた皆さん! ワンちゃんたち~
ありがとう~!!

f0354463_14193680.jpg
(・・・と、ここで今日のお話は終わりではなくアマチュア無線の話をひとつ。)


さて、帰ろうとしていたら、無線機から「CQCQ・・・」の声が。
CQCQ・・・とは「誰か交信しましょう!」の意味。


超、久しぶりに交信しましたよ~。  U^ェ^U
 

今日の交信相手の方はあそ望の郷から約20km真南方向の方。
交信相手の方の無線設備(無線機とアンテナ)に助けられながらも、
この小さなハンディ型無線機でも充分に交信が出来ました。


ちなみに、とっつぁんのコールサインは「JG6DRK」
ハム無線歴は30年以上になるが、友人の多くはやめてしまいました。

f0354463_21203493.jpg

アマ無線と携帯電話は全く性格が違います。 


ただの連絡用だけでなく全く知らない人とも話せるし、
災害などで電源が使えなくなっても、車のバッテリーがあれば使えるという優れもの。


このデジタル時代の世の中でも、アナログな点が見直されて、
災害時連絡用のバックアップシステムとしても欠かせないものとなっています。



本当に行けるかどうかまだ未確定だが、今考えている大河との2人旅・・・。



今はお蔵入りになってしまっている短波無線機や色々な周波数の無線機を引っ張り出して、
大河号に積んで全国を回って、その地その地から、いわば「交信サービス」が出来たら良いかも。



思い起こせば、若い時に全国を旅しながらの無線交信、そんな夢も抱いていたことを思い出しました。 



この日の交信相手の方と色々なお話をしながら、
当時、全世界と交信していたアマチュア無線の情熱がメラメラ(笑)と再燃してきました。
(おいおい U^ェ^;U)



そういうことで、また大河号の改造が進むこととなるか?

(どこにどうやって無線機を積むか?・・・アンテナはどこに建てるか?・・・とか。
ハリネズミの様に大河号からニョキニョキとアンテナが「生え」るかも。)
f0354463_14484832.jpg
交信を聞きながら・・・

「えっ?!  まだ何かやるの~???」・・・と、心配する大河?


f0354463_14465054.jpg
帰ってから、大河はヴィトンと・・・

「完成するかなぁ? 旅に出れるかなぁ~? 大丈夫かなぁ~?」・・・と、

ひそひそ話をしていた?  U^ェ^;U


------------------------------



今度の2/15(日)は、ちょっと遠出して、
広島県安芸太田町「いこいの村 ひろしま」での
ワンお仲間の雪遊びに参加してきます!  レポートお楽しみに!! U^ェ^U




昨年・・・2014/02/08~09の様子はこちら。(mixiフォトアルバム)

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000088995244&owner_id=11890271

こんな豪雪はなかなか経験できません。



------------------------------
ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、
http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-02-09 22:14 | あそ望の郷・マロンの樹 | Comments(6)
ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

------------------------------


2015/2/1 DEKAWAN新年会(宮崎県・西都市) & ドッグランSOL(高鍋町)


恒例の宮崎県西都原古墳群での新年会
f0354463_10113521.jpg
お友達を含めて16家族32人28頭が参加。みんなで楽しく過ごしました。
f0354463_10125255.jpg
ところで、前日まで車内の改造をしていたが、
まだ途中経過としてパソコンとテレビの設置完了。



ノートパソコンでは色々と操作しにくいので、
ノートパソコンに外付けディスプレイと
キーボード、マウスを取り付け、携帯からのテザリングもバッチリ!!
これが情報の収集と発信の中心となるものなので欠かせない。



テレビはもう少し大きい物が欲しいが、スペース的にはこれで我慢。 
フルセグで防水と充電機能付きの優れもの。



電源は115A/20時間・・・のディープサイクル型を並列に2個接続しているので
115+115≠200A(少なめに計算)
(200A÷20時間=20時間連続して10A(1000W)流せるシステム)



この200Aをその電化製品の電流(アンペア(A))で割ると使用時間が解る。
ワットからのアンペア計算は100で割る。(大まかな計算方法)


(例) 600W(6A)の炊飯器ならば・・・200÷6=連続33時間使える計算。


大まかだが100W(1A)の電球を連続で200時間、
電子レンジならば500W(5A)として連続で40時間・・・ 
ドライヤーの1000W(10A)ならば20時間・・・
ちなみに電気毛布ならば50W(0.5A)なので連続400時間ということになるが、
誤差もあるし全放電すると後の充電が問題なので、その半分位に思っていた方が無難。


問題は使ったら充電しないといけない。 完全放電させてしまったら大変なので使うたびに追加充電が大事。


充電は車からと太陽光から・・・そして家庭用電源からも充電する3方式。



ちなみに直流12Vを交流100Vに変換する機械がこれ。 ↓
f0354463_18412802.jpg

定格2000Wのインバーター (家庭用電源と同じくパソコンにも蛍光灯にも使える正弦波型)


問題は火災と感電しない事。 大河~!! ペロペロなめるなよぉ~!! U^ェ^;U

f0354463_10112498.jpg
そんな心配をよそにスヤスヤの大河。
少し寒かったがバタバタとシャンプーしてまあまあきれいになった。

お出かけが嬉しくて夜中に出発して、途中で休憩して車中泊。
f0354463_16003474.jpg
洗車する暇がなかったので真っ黒黒助の大河号。
f0354463_16012859.jpg
西都に着いて洗車機できれいにしました。
f0354463_16114387.jpg
会場の西都原公園に着いてみんなを待っていると・・・。
f0354463_16021061.jpg
会員のキャンピングカー到着。
このサイズならばゆったりできる。
幅2mちょっとで長さは7m。 フェリー料金が高くなることや
どこにでも気軽に行けないという悩みはあるそうだが。

でも、やっぱりいいなぁ~。 U^ェ^U 

f0354463_16100561.jpg
左からクウ、レオン、カナン、チョコ  お疲れさ~ん!!
f0354463_16141281.jpg
お友達のテオ到着
f0354463_23184091.jpg
f0354463_16151736.jpg

バニの松とカナン
f0354463_16154269.jpg
どっしりデューク到着
f0354463_16160422.jpg
デュークの弟分  ケン太
f0354463_16181620.jpg
左 カナン と 右 ケン太
f0354463_22103453.jpg
 
どっちもまだまだやんちゃなパピーだね。 U^ェ^;U
f0354463_16201464.jpg
地元西都のバニのモモコとわらびも到着
f0354463_22234106.jpg
お久しぶり~!!
f0354463_22212233.jpg
ワラビの兄弟も参加。  仲良く遊んでいたよ。  奥はワラビ達のお母さんの・・・
f0354463_23153816.jpg
リン
f0354463_16223789.jpg
ニューファンのアムロとハイジ到着
f0354463_16231090.jpg
みんなでごあいさつ
f0354463_22022227.jpg
アスランも到着
f0354463_16243773.jpg
ピレみんなでクンクンごあいさつ
f0354463_22042035.jpg
会場はこのロッジ
f0354463_22391402.jpg
バニの松
f0354463_16252697.jpg
今日は松ママが受付。  お世話になりま~す!!  U^ェ^U
f0354463_22053270.jpg
ロットワイラーのアルフォンソとサンドラ
f0354463_22051179.jpg
アルフォンソ家のZOE(ゾーイ)
f0354463_22070860.jpg
お友達のトイプーちゃんたち 可愛かったね。
f0354463_22401439.jpg
お友達のドゥードゥルちゃん
f0354463_22414739.jpg
お友達のバニちゃん
f0354463_22081245.jpg
バニのリン
f0354463_22442026.jpg
f0354463_22085103.jpg
お友達のニューフェース  茶々とネネ まだ7ヶ月
可愛かった~!!  U^ェ^U
f0354463_22112807.jpg
大河が遊ぼ~う・・・と、ちょっかいを出していた。  U^ェ^;U
f0354463_22135211.jpg
そしてそして、またまたニューフェースの祥真(しょうま)初見参!!
f0354463_22270320.jpg
お姉ちゃんも一緒だよ。
f0354463_22153947.jpg
丸顔とたれ目の優しいお顔。 
性格も優しく、みんなとすぐにお友達モードになっていた。  U^ェ^U
f0354463_22172384.jpg
みんなで昼食
f0354463_22191138.jpg
本当においしかったよ。  U^ェ^U
f0354463_22480065.jpg
初代メンバーのピレのレオ家到着   お久しぶり~!!  U^ェ^U
f0354463_22473437.jpg
大河と一緒にパチリ!
f0354463_22195139.jpg
食べたら遊ぶよ!!
f0354463_22252238.jpg
最初に集合写真
f0354463_22255405.jpg
企画者の菜々ママのごあいさつ。 お世話になりました。  U^ェ^U
f0354463_22274614.jpg
f0354463_22365755.jpg
一発芸や・・・
f0354463_22373998.jpg
これも一発芸?!   U^ェ^;U
f0354463_22291838.jpg
だるまさんが転んだゲーム・・・
f0354463_22293880.jpg
・・・や
f0354463_22320708.jpg
シッポ振り大会
f0354463_22331700.jpg
ジャンケン大会
f0354463_22342133.jpg
ジェスチャー大会などなど・・・
f0354463_22353063.jpg
f0354463_22500366.jpg
みんなでゆっくりと楽しみました。
f0354463_22310060.jpg
菜々ママ家提供のゲーム賞品もたくさん!!  感謝!!  U^ェ^U
f0354463_22533057.jpg
菜々ママ家のわらび     お世話になりましたぁ~!!


ここでお開き~!!  みんな気を付けて帰ってねぇ~!!
f0354463_22551588.jpg
・・・と、あいさつしていたら・・・夏輝くん家登場!!  わ~い!
f0354463_22580751.jpg
行ける人だけで西都原古墳群を散歩
f0354463_22581898.jpg
f0354463_22592945.jpg
f0354463_23011367.jpg
春になると菜の花と桜が咲き誇る。  4月にはまた来るねぇ~!!
f0354463_22595739.jpg
地元 宮崎組さん お世話になりましたぁ~!!

3/1のクラブミーティングで会いましょうねぇ~!!

f0354463_23034045.jpg
この後、高鍋のドッグランSOLさんに寄って帰りました。

http://dogrunsol.petit.cc/
f0354463_19451423.jpg
ランでは会員カードを置きます。  大河も会員ですよ。 U^ェ^U
f0354463_19594678.jpg
看板ワンのテラと太陽くん  元気だったぁ~?
f0354463_19483092.jpg
我が物顔でホイホイ探検
f0354463_19485093.jpg
この後、 リョーマパパさんに抱き付き攻撃。 U^ェ^;U
f0354463_19491621.jpg
こんにちワン
f0354463_19525795.jpg
こんにちワン
f0354463_19535565.jpg
こんにちワン
f0354463_19541369.jpg
こんにちワン
f0354463_19553358.jpg
ナナちゃんが遊ぼう~!!と、大河に寄ってきてくれましたよ。
f0354463_19544331.jpg
ナナママさんの大河引き。 抱き付くなよ~!!  U^ェ^;U
f0354463_19583692.jpg
f0354463_20020975.jpg
最後にまたリョーマパパに抱き付いた。 U^ェ^;U
f0354463_20030962.jpg
そしてお姉ちゃんと・・・
f0354463_20032158.jpg
SOLママともしっかり抱擁。  U*^ェ^*U



相変わらずひんしゅくを買いながらSOLさんを後にしました。


また、来ま~す!!  U^ェ^U




SOLさんは本当に良いところです。


オーナーさんもランのお客さんもとってもフレンドリーです。


癒し癒されますよ。 U^ェ^U




2015/02/01 宮崎県西都原古墳群新年会と高鍋町のドッグランSOLさんの旅でした。


これにて完結!!   今回もご覧いただきありがとうございました。




下のどこかのボタン・・・あるいは全部?(笑)を押していただくと、とっても嬉しいです。  mU _   _ Um




------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、
http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-02-09 08:19 | DEKAWAN・FC | Comments(2)
ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------


2015/01/25 あそ望の郷


前日の土曜は寒くて・・・


とーちゃん どこにも出たがらず・・・U ̄ェ ̄*U


今日、や~っと出かけました。 いつもの近場のあそ望の郷へ



でも、すぐ近くにこんな良い所があるなんて幸せです。

と~っても遠い所から楽しみに来る方は多いんです。



ホント。 幸せ幸せ~。  あそ望の郷さんに感謝感謝!!


mU _  _ Um

f0354463_15421488.jpg
出かけようとしたらヴィトンが乗り込んできて「私も行きますモード」

いつも大河だけ連れて出かけるのが面白くなかった?
ヴィトン10歳・・・何でも解るお年頃  U^ェ^;U
f0354463_15440104.jpg
到着~!!  今日は誰が来てるかな?
f0354463_15455853.jpg
チワワお仲間の7チーさんたち。 それぞれに個性があり見ているだけで楽しい。
U^ェ^U
f0354463_15550213.jpg
この中にかわいこちゃんがぎっしり?! U^ェ^;U
f0354463_15555885.jpg
お~! ブルテリアのパピー・・・BEN君  珍しい~!!
超可愛かった!!  また遊んでね~!!   U^ェ^U
f0354463_15560563.jpg
MAXとテオ
f0354463_15561482.jpg
お~! オーストラリアンシェパード!!
f0354463_15562582.jpg
ジャイアントシュナウザーのムサシもやってきた。
あそ望の郷は犬種のるつぼ?!  すごい!  U^ェ^U
f0354463_15570374.jpg
そしてピレもいるよ。  パッパラパーだけど・・・。 U^ェ^;U
f0354463_15565316.jpg
ほら! パッパラパーでしょ?!  U^ェ^;U
f0354463_15572449.jpg
ヴィトンは大きい子に迫られてビクビクなのでカーゴの中に退避
f0354463_15574298.jpg
テオと連結
f0354463_15580910.jpg
ハルちゃん家も来場~!
f0354463_15581796.jpg
すくすくすくすく拓未くん! U^ェ^U
f0354463_15583313.jpg
今日も元気バリバリのあそ望の郷の主のハル
f0354463_15584979.jpg
シェパード3か月のパピーのソフィーちゃん  超可愛い!  U^ェ^U
f0354463_15592373.jpg
シェパードはパピーでも相似形?  かっこいい~!
(ピレとかの3か月パピーは頭でっかちの4頭身なのに。 U^ェ^;U)
f0354463_15594529.jpg
チョコが後ろ足でのキックを指導中?  U^ェ^;U
f0354463_15585833.jpg
こちらも3か月のボルゾイのパピー リンちゃん。 これまた可愛い! U^ェ^U
f0354463_16000126.jpg
ドゥードゥルのテオと
フラットコーテッド・・・じゃあなくてアイリッシュセッターでした。 U^ェ^;U
f0354463_16001139.jpg
あそ望の郷には珍しい犬種がいっぱい!
f0354463_16002752.jpg
お姉さんに引いてもらったけどテコでも動かないパターン  U^ェ^;U
f0354463_16005288.jpg
ヴィトンは他の子とは遊べません。
f0354463_16005917.jpg
お姉さんにヨシヨシしてもらったよ。
f0354463_16011660.jpg
このチワワちゃんも可愛かったなぁ~。
f0354463_16013022.jpg
最後は秋田犬のムサシ君がランの外からごあいさつ。

  いつもかっこいいね~!


今日もみんなありがとう!!


そして、あそ望の郷さん お世話になりました。



ちなみにウンチの未処理がたくさんあり、今日も常連のみんなで拾いましたが、

よそのワンのウンチを掴むことほど嫌なことはありません。

話に夢中で忘れたのか?  取らないやつがホントにいるのか?



激怒!!!!!!

U ̄ェ ̄*U


------------------------------

ペットのイベント・施設・観光名所など、「全国行脚用備忘録」(日々更新)は、

http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ

-----------------------------------

厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-02-04 16:51 | あそ望の郷・マロンの樹 | Comments(8)