ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/06/30 五鹿山(ごかざん)オートキャンプ場でまったり

朝起きたらシトシトシトシト・・・と小雨の状況。
f0354463_20413696.jpg
雨の止み間に散歩していると・・・
f0354463_20431140.jpg
「五鹿山(ごかざん)キャンプ場」の案内が!!
あら~?!  何と2kmという近さ。行ってみました。
f0354463_20442814.jpg
そういうことで、雨でもあり充電を目的に1泊することにしましたよ。
f0354463_20531207.jpg
夕方までだぁれも来なくて、結局、大河号だけでした。
f0354463_20540265.jpg
f0354463_20541299.jpg
f0354463_20580114.jpg
f0354463_20542261.jpg

管理人さんは超ワン好きで、大河を可愛がってもらいましたよ。 U^ェ^U
f0354463_20550511.jpg
何年も前に亡くなった愛犬の写真をいつも持ち歩いているとのこと。
かなりの愛犬家だと思いましたよ。  U^ェ^U
f0354463_20560486.jpg
シャワーもありました。(5分間で100円) 残念ながらランドリーはなし。
f0354463_20563549.jpg
雨だからしょうがないが、どこにも行けず面白くなかったなぁ~・・・。
f0354463_20572364.jpg
明日はどこかに行こうよ~・・・の大河。



本日の走行

4613.6Km ~ 4618.1km  (たったの4.5km)



そういうことで、このオートキャンプ場で超ゆっくり過ごしましたよ。


でも、明日も雨が続くとの予報ですが、いよいよ北上します。 

枝幸(えさし)のカニ祭りの会場は千畳岩というオートキャンプ場で、

毎年かなりのキャンパーが詰めかけるそうです。

そういうことで、遅くとも3日には・・・出来れば2日には会場に入ろうかな~???   

大河はだましだましですが、とにかく食べるものを食べさせている状況です。

でも、元気ですのでご安心を~!!  U^ェ^U


大体の今後の予定を決めました。




7/4~5 ・・・ 枝幸のカニ祭り

7/6 ・・・ 中頓別のピンネシリ道の駅・オートキャンプ場
(もしかして泊まらないかも)

7/6か7/7 ・・・浜頓別のクッチャロ湖の湖畔でキャンプ
横にウィングという温泉あり。

7/7か7/8 ・・・ 稚内付近


以下、期日不明で・・・なぁ~んとなくぼんやりとしていた計画が少しはっきりしてきました。


稚内から南下して旭川・・・美瑛・・・富良野・・・南富良野・・・音更・・・

芽室(ドッグカフェぼたん)・・・広尾町・・・襟裳岬

日高町・・・苫小牧・・・支笏湖・・・札幌・・・小樽

余市(マッサン)・・・倶知安・・・洞爺湖・・・長万部

森町・・・函館・・・フェリーで大間へ

もう一度恐山へ・・・青森・・・秋田・・・山形

新潟・・・長岡・・・群馬県前橋・・・高崎

軽井沢町・・・佐久市・・・上田・・・上越

富山・・・輪島・・・金沢・・・飛騨

高山・・・名古屋・・・亀山・・・松坂・・・伊勢市

松阪市飯高町波瀬(スリーシスターズ)・・・奈良・・・京都

大阪・・・神戸・・・淡路島・・・香川・・・岡山

倉敷・・・尾道・・・呉・・・岩国・・・山口

そして九州入り・・・ストレートで帰宅??


まあ、ざっくりとこんな感じですが、それぞれの滞在時間は未定で、

単なる通過になる可能性大です。

あと、何日かかることやら。 そしてこのとおりにいくかどうか・・・。   U^ェ^;U



やはり、足の向くまま、気の向くまま・・・かな?  U^ェ^;U

 

今日もご覧いただきありがとうございました。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-30 22:11 | Comments(12)
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/06/29
 
おんね湯温泉道の駅~サロマ湖~上湧別温泉道の駅



これまでのを差し置いて、いきなり当日のレポートです。 U^ェ^;U


こんな感じで毎日、その日の内にUPしたいなあ~・・・。


北海道地図を広げてご覧ください。


f0354463_22031459.jpg
北見のおんね湯温泉の道の駅で目覚めました。
f0354463_22043743.jpg
大河の大あくび  U^ェ^;U
f0354463_22045110.jpg
ここには少し奥に入ったところにキャンプ場もありました。
f0354463_22050640.jpg
散歩していると台湾の観光客の皆さんが呼んでくれました。
f0354463_22053311.jpg
お姉さんと走った大河。
f0354463_22054348.jpg
は~い!  イー アール サン (1 2 3)
f0354463_22055554.jpg
おんね湯の道の中にある「山の水族館」へ行ってみました。
もちろんワンは入れません。
f0354463_22061059.jpg
f0354463_22063126.jpg
巨大魚のイトウ  大きいものは1.5mもあるとのこと。
f0354463_22064141.jpg
そしてこちらも巨大なコロンマ
f0354463_22065639.jpg
写真コンテストの傑作集
f0354463_22070559.jpg
同じく傑作集から
f0354463_22074383.jpg
そしてサロマ湖へ到着
f0354463_22075478.jpg
サロマ湖の道の駅で大河がまたまたガールハント。 U^ェ^;U
f0354463_22081334.jpg
北海道の道は本当にゆっくり走りましょう!! 

 U^ェ^;U
f0354463_22083849.jpg
そして本日の終着駅・・・上湧別のチューリップ温泉道の駅に到着
f0354463_23150013.jpg
f0354463_22090721.jpg
国際漫画大賞からの傑作集
f0354463_22091705.jpg
f0354463_22093297.jpg
f0354463_22094185.jpg
f0354463_22085636.jpg
キャンピングカーで旅行されている愛知のIさんと千葉のMさんに
声をかけていただき、ご馳走していただきました。 感謝感激!!

こういう旅のふれあいって本当に良いものです。  U^ェ^U


本日の走行

4491.3km ~ 4613.6Km


明日はどこへ行こうかな~???   

明日考えますが、もう少し北上するか旭川方向に少し左折して入ってみるか・・・。 

足の向くまま、気の向くまま・・・。  U^ェ^;U

 

今日もご覧いただきありがとうございました。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-29 23:15 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(2)
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/06/20
音更から虹別オートキャンプ場へ
(セントのマリアパパと合流)


なかなかUP出来ずに申し訳ありません。


 原因はメインバッテリーが不良品で充分充電できなかったためにサブバッテリーに電気が送れなかったためでした。
f0354463_21411438.jpg
6/27ディーラーに入庫してオイル交換とともに、
かなり高かったですが(汗)、正規以上の高性能バッテリーに変えたところ
サブバッテリーにも電気を送り始めました。  U^ェ^U

そういうことで、や~っとバッテリー関係が整備完了しつつあるので、
少し長く書くことが出来ました。

f0354463_21463064.jpg
音更(おとふけ)の道の駅で目覚めました。  3238.5km
f0354463_21474021.jpg
隣に同じハイエースで旅されていた方とお友達になりました。
おにぎりやコーヒーをご馳走になりましたよ。 感謝!!
f0354463_21510268.jpg
同じ旅仲間のふれあいって良いものです。 どうぞお気をつけて~!!
f0354463_21554857.jpg
途中でソフトクリームを食べながら移動  U^ェ^U
f0354463_22015255.jpg
北海道らしい風景があると止まって撮影したくなります。
f0354463_22023280.jpg
阿寒国立公園管内に入りました。
f0354463_22505551.jpg
阿寒湖に到着
f0354463_22512369.jpg
何と! ニャンがいました。 やばい!!  U^ェ^;U
f0354463_22515509.jpg
早々に退散。 屈斜路湖へと急ぎました。
f0354463_22523737.jpg
そして屈斜路湖の和琴半島に到着
f0354463_22530877.jpg
ひろ~い!!
f0354463_22532708.jpg
釣りに来ていたお兄ちゃんたちにヨシヨシされました。
f0354463_22535511.jpg
そして三湖制覇を目指して摩周湖へと急ぎました。


牧野の規模は広大!!
区画整理も九州の比ではなく何町歩という単位で
規模も比較にならないほど大規模
農業用機械も巨大なトレーラーがどんどんと走っている。
f0354463_22574862.jpg
まさしく「霧の摩周湖」にがっくり!  U^ェ^;U

 とっつぁんの得意な(笑) 「霧の摩周湖」を歌いながら降りました。
f0354463_22582007.jpg
台湾の方々に囲まれたよ。
f0354463_22584398.jpg
そしてお姉ちゃんたちやたくさんの方々がヨシヨシしていただきました。

皆さん!! ありがとうございました~!!  U^ェ^U
f0354463_06100222.jpg
f0354463_06101055.jpg
f0354463_06101420.jpg
f0354463_22590673.jpg

なぜか夕張メロンが売られていた。 100円也!!  甘かったよ~。


「霧が晴れたよ~!!」 ・・・の声で急いでまた登ってみると・・・
f0354463_22594650.jpg
中の島も見えました!!  運が良かったかな。 感謝感激!!
f0354463_23032015.jpg
大河も嬉しそう。 U^ェ^U
f0354463_23034183.jpg
しっかりモデルワンになっていました。
f0354463_23041991.jpg
そして、マリアパパさんと待ち合わせていた虹別オートキャンプ場に到着
f0354463_23051159.jpg
ギャラ君、グゥ君、バニラちゃんと再会。 お待たせ~!!
f0354463_23072882.jpg
f0354463_23102111.jpg
何と!! 明日会う予定の青空(アーク)君ご一家が
出迎えていただきましたよ。 U^ェ^U
f0354463_23085055.jpg
青空(アーク)くん  同じ犬舎です。 はしめまして~!!
f0354463_23094246.jpg
バニの大河とピレの大河
f0354463_23104754.jpg
みんなでパチリ!!
f0354463_23113040.jpg
大河の必殺技炸裂!!  U^ェ^;U
f0354463_23120047.jpg
アークにもちょっかいを出していた大河。
後日、3日間一緒に遊ぶことになったのですが、
ずっとアークに「ラブコール」の大河でした。

アークは去勢ワン・・・何故かしら去勢ワンが大好きな大河です。 U^ェ^;U
f0354463_23163775.jpg
この日はマリアパパさん家と一緒にバーベキューを楽しみました。
f0354463_23191011.jpg
ギャラクシィも
f0354463_23192069.jpg
グゥも
f0354463_23192755.jpg
バニラもおやすみ~!!     3490.5km






予 告 編


2015/06/21
f0354463_23401112.jpg


2015/06/22
f0354463_23404572.jpg
f0354463_23442782.jpg
f0354463_23443668.jpg
f0354463_23444494.jpg



2015/06/23
f0354463_23572199.jpg
f0354463_23572995.jpg



2015/06/24
f0354463_00053909.jpg
f0354463_00055000.jpg
f0354463_00060493.jpg
f0354463_00061476.jpg
f0354463_00062136.jpg
ここはワン連れ禁止です。
f0354463_00064653.jpg
f0354463_00065407.jpg


2015/06/25

f0354463_00143638.jpg
2015/07/04~05は枝幸(えさし)のカニ祭りに行く予定
f0354463_00154643.jpg
f0354463_00155535.jpg
f0354463_00160491.jpg
f0354463_00161273.jpg


2015/06/26
f0354463_00215826.jpg
f0354463_00220608.jpg
f0354463_00221791.jpg
f0354463_00222619.jpg
f0354463_00223439.jpg


引き続き、詳細編を順次UP予定です。


またお越しください。


ご覧いただきありがとうございました。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-28 00:27 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(2)
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/06/19 苫小牧から音更の道の駅へ
(カフェぼたんさんで交流)

f0354463_09042034.jpg
ウトナイ湖の道の駅でお目覚め~。
f0354463_09043205.jpg
f0354463_09313463.jpg
f0354463_09044143.jpg
そういうことで、とーちゃん一人で奥まで入ってきました。
f0354463_09044905.jpg
いろんな動植物が守られていました。
f0354463_09045799.jpg
そして芽室に向かいました。 途中のドッグランがあるSAで。
f0354463_09050419.jpg
台湾からの観光客に囲まれました。 U^ェ^U
f0354463_09051282.jpg
そして、芽室町のカフェぼたんさんに到着
f0354463_09052395.jpg
f0354463_09053412.jpg
お近くのマメさんが迎えてくれました。
f0354463_09055006.jpg
きれいなランでしたよ。
f0354463_09055990.jpg
お~!  上手ね~!!
f0354463_09060848.jpg
ランチも色々。 とってもおいしかったです。 U^ェ^U
f0354463_09061806.jpg
オーナーママさんにヨシヨシしてもらいましたよ。
f0354463_09062532.jpg
そして看板ワンのぼたんさん登場!! 

マメさんもぼたんさんもきれいなお姉さんでしたよ。
f0354463_09064607.jpg
みんなで記念撮影。 左から大河、ぼたん、マメ
f0354463_09065365.jpg
f0354463_09070218.jpg
珍しく大河もおやつをねだりました。
f0354463_09071461.jpg
マメさんくたびれた?
f0354463_09072247.jpg
ここにはユキちゃんという1歳のニューファンもいるんですよ。
f0354463_09073101.jpg
可愛かったです。  U^ェ^U
f0354463_09074247.jpg
パッパラな大河とちょうどいい~?!
f0354463_09075658.jpg
遊んでくれましたよ。  ありがとう!!  U^ェ^U
f0354463_09080676.jpg
そしてお別れの時。 寂しくなります。  

また、いつかお会いしましょう!!  ありがとうございました。
f0354463_09081512.jpg
大河をセルフシャンプーしに音更(おとふけ)町のペットセンターに行きました。
f0354463_09082392.jpg
セルフシャンプー開始。 

かなり大きい浴槽でやっと入りましたが、水が床に落ちたり大変でした。
f0354463_09083022.jpg
ドライやーは備え付けの物と持参したマグナム900の両方を使用。

マグナム900は温風は出ませんが、備え付けのプロ用と比較しても風量は最高だと確認できました。
f0354463_09084571.jpg
そして、とーちゃんは音更の温泉「鳳の舞」へ
コインランドリーもあって洗濯も出来ました。
f0354463_09083814.jpg
今夜も気持ち良く音更の道の駅で眠りにつきました。



今日もご覧いただきありがとうございました。




バリバリ書き込むつもりが、毎日色々楽しくて遊びほうけておりまして
そのあと睡魔が襲ってきて大河といびきをかいて寝ております。


そんな訳で、なかなか追いつきません。  U^ェ^;U

f0354463_09133289.jpg
 今日、2016/06/24朝9時現在で、別海町のオートキャンプ場で2泊目の朝を迎えました。 小雨・・・霧雨程度ですが、寒くてテンションが下がります。
f0354463_09141700.jpg
持って来れば良かったのですが、電気ストーブと電気敷き毛布を仕入れてしまいました。 U^ェ^;U

f0354463_09222011.jpg
楽しい楽しい中標津の集い・・・2016/06/21「ベル場」の皆様とのふれあい・・・
f0354463_09233487.jpg
2015/06/22  納沙布岬
f0354463_09230258.jpg
 同じく2015/06/22
f0354463_09245322.jpg
 山奥の秘湯に置き去りとか(笑)・・・


「ベル場」の皆様方のおかげで・・・

色々と楽しく過ごさせていただいています。  U^ェ^;U 

UP・・・どうぞお楽しみに~!!




今日・・・2015/06/24は知床半島方面に向かい北上します。



U^ェ^U



今日もご覧いただきありがとうございました。



ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ/
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-24 21:24 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(6)
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------

2015/06/18 
函館から苫小牧「道の駅ウトナイ湖」へ

f0354463_08494313.jpg
洗濯物も片づけて・・・
よ~し! いよいよ出発するぞぉ~!!
今日は苫小牧までかな?
f0354463_08513517.jpg
相変わらず朝食はプイ!!・・・まぁ 腹がへつたら食べるだろう・・・。 U^ェ^;U
f0354463_08510046.jpg
この海の向こうが青森県
f0354463_08525672.jpg
函館市内を走っていると巨大なダイソーが!!  U^ェ^;U
f0354463_08535490.jpg
しばらく普通道を走ると北海道らしい風景が。
f0354463_08543770.jpg
高速とも併用で休憩所となっている八雲町の噴火湾パノラマパーク。
f0354463_08582052.jpg
普通道を走っていたが、かなり遅くなりそうなので長万部から高速に入った。
やはり取締りはあっている。 くわばらくわばら・・・。 U^ェ^;U
f0354463_09041572.jpg
有珠山PAで休憩。 ドッグランもあったが、かなりの手作り感。 U^ェ^;U
f0354463_09020807.jpg
それでもワン連れには助かります。 感謝!!
f0354463_09051800.jpg
右が昭和新山、 そして中央が有珠山
f0354463_09055756.jpg
そして苫小牧東ICで降りて道の駅ウトナイ湖に到着
f0354463_09123731.jpg
お声をかけていただきましたよ。
f0354463_09093063.jpg
こちらはビーグルくん連れのご夫婦。
f0354463_09100702.jpg
神戸から北海道に著駅滞在とのこと。
佐賀県神埼郡ご出身とのことで話が盛り上がり、色々な情報もいただきました。
お気をつけて~!!
f0354463_09131730.jpg
そしてこちらはバイクで・・・
f0354463_09132696.jpg
日本一周中とのこと。 「Ken旅」で検索すると行程が見れます。
http://zzr1200kenta.blog.fc2.com/

旅連れ同士・・・色々と話に花が咲きました。


この日の詳しい様子を載せていただいてましたよ。 大河も登場!!
http://zzr1200kenta.blog.fc2.com/blog-entry-73.html


こんな感じでタイムリーにUpしていきたいのですがね~。 U^ェ^;U


お互いに気を付けて行きましょうね~!!

皆さんありがとうございました。


f0354463_09262061.jpg
2015/06/23 午前9時現在、別海町のオートキャンプ場にいます。 

野付半島を目の前にしています。 良いところです。

右奥の建物の右の陰に大河号がちょろっと見えます。

今夜もここでデーター整理してなるべくUpするつもりです。




今日もご覧いただきありがとうございました。


ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-23 09:31 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(4)
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ
-----------------------------------

2015/06/17 いよいよ北海道

(大間からフェリーで函館キャンプ場へ)

f0354463_06183514.jpg
走ってきたルートを地図で確認。 近い様でかなり遠く感じた。
f0354463_06193963.jpg
午前7時に出航。 結構大きい船だった。 

津軽海峡フェリー・・・思わず・・・
♪♪ 津軽海峡~冬景色~♪♪・・・のメロディが浮かんできた。
f0354463_06202793.jpg
この表示板を置いてワンは車の中に置けるが、
人間は全て上に上がらなければならない。
f0354463_06223887.jpg
東京からのご夫婦が声をかけていただき、お互いの旅の安全を祈りました。
f0354463_06240399.jpg
運行時間は1時間半。いよいよ函館に到着した。
ここでも思わず・・・♪♪は~るばる来たぜは~こだて~♪♪・・・と
口ずさんでみました。
f0354463_06290301.jpg
京都のセントのまりあパパママさんと合流。
f0354463_20084899.jpg
早速、函館山に行きましたが、霧で何も見えませんでした。 U^ェ^;U
f0354463_06301171.jpg
左からセントのギャラクシィ、新しく迎えられたブルドックのバニラ
そしてフレンチブルのグゥ
みんなとっても優しくて可愛いです。 U^ェ^U
f0354463_06330459.jpg
降り際に少しだけ見れましたよ。
夜景は最高だが、夜は登れなくなったとのこと。
f0354463_06341263.jpg
そして、函館キャンプ場へ
f0354463_06430570.jpg
電源と流し台も整備されていた。
f0354463_06415675.jpg
シャンプーやコインランドリーまできれいに整備されていましたよ。
f0354463_06344502.jpg
キャンプ場に来ていた人たちからいっぱいヨシヨシされました。
f0354463_06345690.jpg
f0354463_06375330.jpg
f0354463_06380511.jpg
このお兄ちゃんたちからも。 ありがとうございました。 

函館のドックカフェの情報を聞き忘れました。
もしも見られていたら、カフェの名前とかアドレスを教えてくださ~い!!
f0354463_06450046.jpg
12Vで炊ける炊飯器。 今日も見事に炊けていましたよ。 U^ェ^U



今日もご覧いただきありがとうございました。


ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-21 06:47 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(4)
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------

2015/06/16 宮城県「長者原SA」から
青森県「大間フェリー乗り場泊

f0354463_23021258.jpg
あっさ~!! 大河~! 起床~!
f0354463_23091922.jpg
起きてすぐに長者原SAのランに行くとビーグル君がいたよ。
気が合ったのか走り回りました。
f0354463_23112961.jpg
広島から来たビーグルのレオンくん13歳
f0354463_23124942.jpg
パパさんと旅行中。 この後、秋田に行くとのこと。
f0354463_23142457.jpg
途中省略してや~っと八戸に到着。
盛岡など通り越して高速を走り続けました。
f0354463_23153671.jpg
八戸のスーパーでお買い物。
トイブーのジャズちゃんに声かけていただきました。
f0354463_23165969.jpg
3才とのこと。 大河と「同級生」だね。
f0354463_23193440.jpg
とにかく大間を目指しました。道の駅「おがわら湖」にて。
お兄ちゃんたちが声かけてくれました。
f0354463_23270797.jpg
もう、14時の大間からのフェリーには間に合わないので、
大間の前に恐山に行ってみることにしました。
近づくとあちこちのお地蔵さんが出迎えてくれました。
f0354463_23291679.jpg
むつ市内を通って、や~っと恐山に到着
f0354463_07434125.jpg
開園時間は6時まで。 
もうゆっくり出来ないので、行っただけになりましたが、独特の雰囲気は感じました。
f0354463_07461844.jpg
f0354463_07465861.jpg
宇曽利山湖  
山道を登って突然湖が現われてびっくり。
山上に湖があるとは知らなかった。
f0354463_08171295.jpg
ここの駐車場でキャンピングカーの方と交流。
な~んと、同じ年!! そして同じ「心境」で、
 北海道からあちこち旅行して函館に帰る方でした。
f0354463_07565231.jpg
行けども行けども大間は遠し。
19時半にや~っとフェリー乗り場に到着しましたよ。 U^ェ^;U
f0354463_07583426.jpg
今日の走行距離は約450km!!


今夜は遅いし、疲れたのでとーちゃんも大河も早々に就寝。 おやすみ~!!

いよいよ明日6/17は朝7時のフェリーに乗っていよいよ函館に上陸。

大河は北海道ワンになります。  U^ェ^U


このブログは携帯を中継(テザリング)して作成していますが、
またまた、携帯の充電機能がおかしくて、書き込みが遅れています。
懲りずにまたお越しください。



今日もご覧いただきありがとうございました。


ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-18 08:52 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(7)
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


2015/06/15 
栃木県鹿沼市「ふれあいの森オートキャンプ場」から
宮城県「長者原SA泊」


6/9からの日記がまだ未UPですが、最新版からUPしながら
追いつきますのでご容赦ください。

6/13には栃木県宇都宮に入っていました。 

6/13~14の様子もまた詳しくUPしますが、6/14の一部から紹介します。
f0354463_23562872.jpg
6/14 早朝から日光東照宮に行きました。 
靴を脱いで入るところ以外はワンはすべて入れます。

この後、華厳の滝にも行きましたがその様子は後日。

f0354463_00003943.jpg
6/13のfundogsに引き続き、栃木のワンお仲間の迎撃を受けましたよ。
f0354463_00014943.jpg
左からルーク、アンジュ、プーチ、大河

本当に感謝感謝

6/13と6/14の様子はプーチママさんがUPしていただいているので、
まずはそちらをご覧ください。  

とっても詳しくて素晴らしいです。 U^ェ^U


2015/06/13 パールピョンプーチのブログ
http://ameblo.jp/tomoyasu8811/entry-12038570593.html

2015/06/14 パールピョンプーチのブログ
http://ameblo.jp/tomoyasu8811/entry-12038985982.html

f0354463_00182932.jpg
そういうことでしたが、6/14に鹿沼市のふれあいの森オートキャンプ場で
体制立て直しのためゆっくりすることにしました。
f0354463_00171333.jpg
電源サイトで電気を引き込み写真整理や
大河と私の洗濯物の洗濯も出来ました。

そして、シャワーもあってすっきりしましたよ。  U^ェ^U
f0354463_00173998.jpg
そしてそして11時のチックアウトまでサイドタープの骨組みに
洗濯物をかけて干すことが出来ました。
f0354463_00191348.jpg
11時前にチェックアウトして、近くのドッグラン「まいら」さんに行きましたが・・・。
f0354463_00192317.jpg
残念ながらお休みでした。 でも、とってもきれいなランでしたよ。
f0354463_00243705.jpg
元々付けていた大型のバッテリーは寿命のため、
代替品として普通車のバッテリーを2個乗せました。
今のところ、特に問題なし。
f0354463_00315163.jpg
ショップのお姉さんと。 U^ェ^U

25kgもある2つのバッテリーも引き取ってもらって感謝感謝
f0354463_00322617.jpg
福島のほぼ真ん中「安達太良(あだたら)」SAで休憩
f0354463_00340473.jpg
ほんとの空の里・・・。
f0354463_00354879.jpg
安達太良山と智恵子抄について詳しく書かれていた。
f0354463_00374205.jpg
またまた、大河がガールハント。 U^ェ^;U
f0354463_00381319.jpg
そして長者原のSAに到着。今日はここで就寝することとした。
ランもあるのでワン連れには嬉しい。
f0354463_00390160.jpg
から揚げ定食を注文。 から揚げは大河と「半分こ」

や~っとこのから揚げと飲むヨーグルトを口にしてくれた。
f0354463_00410180.jpg
今日はワンとのふれあいは無いと思っていたら・・・
f0354463_00413456.jpg
コーギーのライト君ご一家が声をかけていただいた。
f0354463_00452292.jpg
盛岡まで帰宅中とのこと。 お気をつけて~!!  U^ェ^U
f0354463_00460749.jpg
やはり車の中でゆっくりパソコンが出来るのは良いこと。


本日の走行距離  286km


明日6/16は青森大間まで走り、

できれば、いよいよ北海道に渡るつもりです。


前のも少しずつUPしますのでまた見に来てくださいね。


今日もご覧いただきありがとうございました。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-16 01:00 | 我が家のワン・ニャンたち | Comments(4)
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------

2015/06/07~10総集編

 何せ何だかんだとバタバタしていて、また疲れもたまって思うようになりませんでしたが、
少しずつ慣れてきました。

 2015/06/07から2015/06/10までを一気にUPしたのでご覧ください。



 2015/06/07

広川SAから萩のしーまーとまで
f0354463_15341177.jpg
広川SAで起床
f0354463_15525560.jpg
f0354463_15351409.jpg
な~んと、ガルシア・ひびきが見送りに来てくれていました。感謝!!
f0354463_15482212.jpg
f0354463_15484415.jpg
大河の「お子ちゃま」走り  U^ェ^;U
f0354463_15514298.jpg
ありがとう!!  元気で行ってくるね。
f0354463_15541705.jpg
皆さんにヨシヨシしてもらいましたよ。
f0354463_15542484.jpg
f0354463_15550344.jpg
f0354463_00361126.jpg
海ノ中道海浜公園のランに到着
f0354463_16084670.jpg
みんなと仲良く遊んだよ。
f0354463_16091419.jpg
f0354463_16094212.jpg
f0354463_16101294.jpg
f0354463_16095521.jpg
f0354463_15560614.jpg
f0354463_15561972.jpg
f0354463_15563831.jpg
DEKAWANのみんなも見送りに来てくれたよ。 感謝感謝
f0354463_16104397.jpg
f0354463_16105934.jpg
f0354463_15565513.jpg
みんなと記念撮影
f0354463_15570386.jpg
こんなにして送ってもらうとなかなかリタイヤは出来ないぞ。 U^ェ^;U

みんな~!! ありがとう~!! 行ってくるね~!!   U^ェ^U
f0354463_15571377.jpg
そして山口県に入り・・・
f0354463_15571928.jpg
新下関駅前で美容店を経営している学生時代の後輩君のお店に押し掛けた。
f0354463_15572743.jpg
忙しい中にも歓迎してもらったよ。 感謝!!
f0354463_15580815.jpg
そしてGSで燃料補給。  お兄ちゃんお姉ちゃんがヨシヨシしてくれたよ。
f0354463_15582071.jpg
下関から長門へと向かったがな~んかナビがおかしい。
新旧2台で確認しながら移動した。
f0354463_16193304.jpg
や~っと、道の駅「萩しーまーと」に到着
f0354463_15583650.jpg
バニを飼っていて亡くしたという方たちが寄ってきてもらった。
f0354463_15584041.jpg
f0354463_15584683.jpg
秋田からというご夫婦連れとお会いしました。 

秋田犬を飼っておられたとのことで、懐かしそうに大河を撫で回されてました。

これから九州に向かうとのこと。  お互いに無事の移動を祈ってお別れしました。

少々先が心配なので、この日は一つ先の「ゆとりパークたまがわ」まで移動して就寝。




2015/06/08

ゆとりパークたまがわから鳥取砂丘まで
f0354463_17020471.jpg
f0354463_16334656.jpg
起床~!! 天気が心配  U^ェ^;U  さぁ頑張っていくぞ~!!
f0354463_16392391.jpg
時々海を見て休憩しながら移動。
f0354463_17033276.jpg
道の駅さんぴここうつでピレを飼っていたという方とお会いした。
やはり懐かしそうに撫でていただきましたよ。
またどこかでお会いしたいですね。
f0354463_17024040.jpg
水を補給。じょうごで受けてタンクにホースで流す。 U^ェ^U
f0354463_17050634.jpg
道の駅 キララ多岐
f0354463_17053409.jpg
夕日が絶景とのこと。
f0354463_17064293.jpg
f0354463_17065230.jpg
そして出雲大社へ
f0354463_17070027.jpg
二礼四拍手一礼は出雲大社独特の方法
f0354463_17070862.jpg
旅の安全をお祈りしました。



f0354463_17090468.jpg
そして突然ですが・・・

厚かましくも昴くん(ゴールデン)と、杏ちゃん(バニ)のお宅に
お邪魔してしまいました。  U^ェ^;U

初めてにも関わらず温かく迎えていただきました。
f0354463_17200636.jpg
とっても可愛い昴君と杏ちゃんでした。

また是非お会いしたいです。

大変お世話になりました。
f0354463_17112378.jpg
残念ながら、雨の宍道湖を横目に鳥取砂丘へと急いだのでありました。




取りあえず、ここまで、この後は6/9と6/10を追加します。





大河との二人旅・・・まだスケジュール感覚がつかめないことからバタバタしていることと、雨模様が多くなってきたことから進行が遅れています。

 そしてそれらに加えて、パソコンや冷蔵庫用のバッテリーの異常で、ブログの日記やmixiへの書き込みがまともにできない状況です。
  
 移動しながら改修予定ですが、そういう事で「その日の日記はその日の内にUPする」というお約束が守れなくなりましたのでご容赦ください。

 なるべく早く体制を立て直してUPしていきますのでまた見に来てください。

 
今日もご覧いただきありがとうございます。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-11 17:20 | Comments(4)
ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------

2014/06/11

渥美半島から足柄SAへ

f0354463_06252350.jpg

2015/06/11 朝6時半現在、愛知県の渥美半島の田原市にいます。 

f0354463_06400688.jpg

仕事関係のお友達の所に寄った帰りです。 お世話になりましたぁ~!!



 これから、足柄SAに向かいます。 足柄SAはランも風呂もあるとのことなので、そこでまったりして、データーの整理などをして・・・


 鳥取砂丘以後の「消息不明」部分を明らかにしますのでご容赦を~!! U^ェ^;U)

 そして今夜はワンお仲間のべりゅさんとお会いします。


 明日6/12は横浜市内のワンお仲間・・・ふーまま・・・今はテスラママと横浜付近をウロウロする予定です。



 そして、そして6/13は宇都宮インターから日光方面に車で15分という、栃木県日光市のFundogsというランで遊びます。


 その後は未定ですが北上してひたすら北海道入りを目指すでしょう。  U^ェ^U




 大河との二人旅・・・まだスケジュール感覚がつかめないことからバタバタしていることと、雨模様が多くなってきたことから進行が遅れています。

 そしてそれらに加えて、パソコンや冷蔵庫用のバッテリーの異常で、ブログの日記やmixiへの書き込みがまともにできない状況です。
  
 移動しながら改修予定ですが、そういう事で「その日の日記はその日の内にUPする」というお約束が守れなくなりましたのでご容赦ください。

 なるべく早く体制を立て直してUPしていきますのでまた見に来てください。

 
今日もご覧いただきありがとうございます。




ペットのイベント・施設・観光・車中泊ノウハウなど 全国行脚用備忘録(日々更新)

その1 全体説明と北海道から関東まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/23418618/ にどうぞ
その2 中部から九州まで・・・ http://taiga0322.exblog.jp/24004638/  にどうぞ

-----------------------------------


厚かましくも、あっちこっちのランキングに登録しています。

ぜひ! お好みのボタンをポチッと押してください。  U^^;U


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by taiga0322 | 2015-06-11 06:46 | Comments(18)