ブログトップ

パッパラ大河

taiga0322.exblog.jp

いつになったら「ど~ん!」と構えるのか・・・3代目ピレの「大河」 そしてチワワの「ヴィトン」&「ティファニー」、そしてキジトラの「モモ」を紹介。

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 久しぶりのブログが悲しい記録となってしまいました。

 「全国行脚」から帰宅したのが2015/08/09. それから毎日何をするでもなく、ただ茫然と過ごしていました。

 そんな中、我が家のキジトラのモモが、先ほど10時14分に大きく2回呼吸をして旅立ってしまいました。

 モモは初代ピレのSILVERの参歩の時に見付けて連れ帰ったもの。 それから何と16年という長きに亘って
我が家の飼い猫として生活してきました。

 16歳というのは猫の平均的な寿命とのことですが、モモは我が家のワンたちをいつも苦々しく思いながら、平穏な時はなかったであろうと思います。 

 そんな中でも、我が家の子供たち、そしてSILVER、大和、ヴィトン、ティファニー、大河のワンたちの成長と共に、16年という長い間、私たちに癒しを与えてくれました。 本当にありがとう!!

 もうゆっくり眠ってくれな。 またいつか会える日まで虹の橋の上で、これまで往ってしまった我が家のワンやニャンと一緒に待っていてくれよな。

 私たちよりもずっとずっと短い命・・・その儚さと不条理をいつも思います。

 モモ!! うちに来てくれてありがとう!! 
f0354463_11313190.jpg
1999/07/20 SILVERとの散歩中に捨てられていたのを連れ帰った時のシーン

モモのページ ↓

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kimiharu/neko.html
f0354463_11400776.jpg
連れ帰ってすぐの写真
f0354463_11362252.jpg
「玉とり」が好きで、とーちゃんと元気に暴れ回っていた頃。
f0354463_11380247.jpg
f0354463_11470575.jpg
我が家の姫様として堂々としていた頃
f0354463_11480714.jpg

[PR]
by taiga0322 | 2015-09-30 12:13 | 我が家のワン・ニャンたち